双子・妊娠33週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

双子・妊娠33週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは双子・妊娠33週目についての質問と回答をご紹介します。

ken  kei  ママ

双子妊娠の方お尋ねです!いま33w5dなんですが、一週間前の検診で腹囲が…

双子妊娠の方お尋ねです!いま33w5dなんですが、一週間前の検診で腹囲がついに94㌢と2週間前の検診から5㌢も大きくなってました(><)体重も妊娠前から12㌔増えています。みなさんは腹囲と体重増加どこまでいきまし…

マリン

双子妊婦33週です。今日、診察があり、先生と話したんですが、モヤモヤ…

双子妊婦33週です。今日、診察があり、先生と話したんですが、モヤモヤしています。手術が1月中旬で決まったんですが、もし、その前に緊急オペになったら料金が倍かかりますと言われました。緊急だからって倍料金か…

y_27

双子妊娠33週になるものです(^^)入院せず自宅で安静にして過ごしている…

双子妊娠33週になるものです(^^)入院せず自宅で安静にして過ごしているのですがいつなにが起こるかわからず毎日ビクビクしながら過ごしています(・・;)初産なため、破水がどんな感じで起こるのかがわかりません。母親…

もも

双子妊娠33wです。双子妊婦さん、経験者の方々のお話ききたいです。現在…

双子妊娠33wです。双子妊婦さん、経験者の方々のお話ききたいです。現在、特に安静指示は出てないのですが、お腹も重くなってきて(双子合計で3800gほどになりました)、家事をしてればすぐに張る、胎動のあとに張る……

ツインズママちえ

ツインズママちえ

今月、双子を出産しました。最後の方は、お腹が重たく食事の支度も座りながらやっとの生活でした。横にな…

とっぺま⭐

現在33w。双子妊娠中で切迫早産のため24時間ウテメリン点滴をして入院し…

現在33w。双子妊娠中で切迫早産のため24時間ウテメリン点滴をして入院しています。昨日からウテメリンがほぼMAXまで上がってしまいました。35wまで、もたないと転院と言われています(;_;)ウテメリンMAX(3A30 4A30な…

mackzou

mackzou

27週から切迫早産で二ヶ月近く入院しています。私は中身はウテメリンと同じルテオニンを点滴しています。2…

桜子123

一卵性双生児妊娠34wに入りました。体重差と、1人の成長が少ないことが…

一卵性双生児妊娠34wに入りました。体重差と、1人の成長が少ないことがすごく心配です(;;)33w6dの検診では1927gと2154gでした。1927gの子は4日間で23gしか増えてませんでした(>_<)ストレスになってしまうのも良く…

こうしゅんまま

こうしゅんまま

ママも赤ちゃん達も、ここまでよく頑張ってますよー(*^o^*)あともう少しですね♪わたしは正期産に普通分娩…

nanamiya

現在33w3d 双子妊娠中です:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。最近張りが頻繁になってしまっ…

現在33w3d 双子妊娠中です:.゚٩(๑˘ω˘๑)۶:.。最近張りが頻繁になってしまったためウテメリン3A30、マグセント10いれてます…ウテメリンの副作用はそんなに感じなかったのですがマグセントの倦怠感、瞼の重み、食欲減少…

双子ちゃん妊娠中ママ

双子を出産された方に聞きたいのですが、私わいま二卵生双生児の男の子…

双子を出産された方に聞きたいのですが、私わいま二卵生双生児の男の子2人を妊娠していていま33wです。先週32wからお腹の張りが頻繁って事で管理入院しています。先週の地点で2人とも2200gでおっきいと言われたの…

りね

双子29w4d妊娠中で、管理入院中です。今日エコーがありました。1人、大…

双子29w4d妊娠中で、管理入院中です。今日エコーがありました。1人、大きめなんですが、その子の頭の大きさが33w程度あるんです…大きすぎますよね…先生に聞こうと思ったけどタイミングがわからず聞けませんでした。…

みー0825

双子妊娠33w2d!31w6dから切迫早産入院が始まって、だいぶ入院生活にも慣…

双子妊娠33w2d!31w6dから切迫早産入院が始まって、だいぶ入院生活にも慣れてきた(*´∀`*)ノ入院してからもガンガンお腹張って、点滴も増量になってどうなることかと思ったけど、少し落ち着いてきて一安心。主治医も…

けい444

今33週で双子を妊娠中です。35週目から管理入院することになったのです…

今33週で双子を妊娠中です。35週目から管理入院することになったのですが、入院時、夫は仕事で付き添えないと言います。入院時の大きな荷物もあるので、一緒に付いてきて欲しいのに、仕事優先だなんて冷たいと思っ…

ポム

ポム

私は旦那の付き添いはなかったです。大きな荷物は実家に預けてあったので、父に後から持ってきてもらいま…

はーゆー

双子妊娠中で現在34週3日です!この間の33週5日の健診の際、子宮頸管長が…

双子妊娠中で現在34週3日です!この間の33週5日の健診の際、子宮頸管長が1センチだったんですが入院はなしでした。こんなもんなんでしょうか?赤ちゃんはまだ下がってきてないとは言われました。張りの検査(モニター…

となりのあーか

双子妊娠で、明日で33週になります(o^-^o)妊娠中はチーズにも気を付け…

双子妊娠で、明日で33週になります(o^-^o)妊娠中はチーズにも気を付けなければといいますが、三幸のチーズアーモンドは食べても大丈夫でしょうか?ホエイパウダー、チーズパウダーなどと材料名のとこに表記されているのです…

クリームパン

クリームパン

お菓子で使われてるチーズは大丈夫だと思いますよ〜!あのチーズおかきおいしいですよね(゚ー,゚*)ジュルルルスー…

あきママ( ☆∀☆)

現在33週、双子を妊娠しています。29週で子宮頸管が19㍉と言われ即入院…

現在33週、双子を妊娠しています。29週で子宮頸管が19㍉と言われ即入院させられました。24時間点滴リトドリン2Aを20、トイレと洗面、週2回のシャワー可と特に行動制限はされずに1ヶ月経ちました。その間は張りも…

しほたか

しほたか

双子妊娠本当に大変ですよね( ̄◇ ̄;)今3歳の双子の時を思い出してメールさせてもらいました(≧∇≦)32週で1…

☆mgsrrr☆

33週、5人目妊娠中です。先週まで切迫早産で入院していて、一週間ぶり…

33週、5人目妊娠中です。先週まで切迫早産で入院していて、一週間ぶりの検診で赤ちゃんが2500gちょっとある事が発覚!先生も大きいね。。。とビックリ(;^ω^)ずっと安静生活だったからかなぁとも思うんですが、上の…

ララ☻双子☻

妊娠中に血小板が減少した方っていらっしゃいますか?二卵性の双子を妊娠…

妊娠中に血小板が減少した方っていらっしゃいますか?二卵性の双子を妊娠中で33w5dなんですが、2週間前の検診から血小板が4万減り、11万まで減ってしまいました。明日から管理入院になったのですが、5万以下になって…

meroʚ♡⃛ɞ

双子妊娠33週です!双子なので仕方ないと言われていますが、張りやすく…

双子妊娠33週です!双子なので仕方ないと言われていますが、張りやすくウテメリン飲んでいます。一昨日くらいからさらによく張るようになり、さきほど張りと痛みで目が覚めました:;(∩´﹏`∩);:朝になったら病院に電…

pinkcafe

双子妊娠中で、管理入院なく33w3dを迎えることができました!今日の検診…

双子妊娠中で、管理入院なく33w3dを迎えることができました!今日の検診では、1980gと1762gでした。体重差はあるものの、順調とのことでした。ただ、お腹もかなり大きくなり、ベビーたちにとって狭くなってきたのか……

ゆかぴ

現在33週5日の初妊婦です。双子妊娠中です。体重増加が止まりません…

現在33週5日の初妊婦です。双子妊娠中です。体重増加が止まりません。体重計に乗るたび、驚きとショックの毎日です。妊娠前からすでに10キロ以上増えてます。体重増加を抑えたいのですが先生から自宅安静と言…

麻美さん3

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院…

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院しています。どうやら、お腹の子達は単胎なみに、成長しているらしく、2,070gと、2,049gまで、大きくなりました。そして、羊水も多めのようで…

なこ

なこ

いま7ヶ月の双子育てています。私は33週の時2170gと2194gで羊水が多いと言われてました。23週から子宮頸管…

さくらんぼ15

切迫早産で同じ病室の方が突然!トイレで出血してしまい…双子妊娠33週で…

切迫早産で同じ病室の方が突然!トイレで出血してしまい…双子妊娠33週で急遽!帝王切開で子供を産むという情報が聞こえてしまい…出産に対して怖くなってしまいました。もしかしたら!自分もそうなる可能性ゼロではない…

twins*mama

今33wの双子妊婦です!性別は多分女の子と言われておりますが確定はもら…

今33wの双子妊婦です!性別は多分女の子と言われておりますが確定はもらえていません(´・_・`)やっぱり女の子だと生まれるまで100%の判定はもらえないのでしょうか?女の子だと言われる方どーでしょうか?今の時代生まれ…