※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい444
妊娠・出産

夫は管理入院時に付き添えず、荷物も持ってきてくれない。管理入院経験者、旦那さんは一緒に来ましたか?

今33週で双子を妊娠中です。35週目から管理入院することになったのですが、入院時、夫は仕事で付き添えないと言います。入院時の大きな荷物もあるので、一緒に付いてきて欲しいのに、仕事優先だなんて冷たいと思ってしまいます。

管理入院をしたみなさん、入院時は旦那さんは一緒に来ましたか?

コメント

meri

一人で行きましたよ♡笑
心配はしてくれましたが同じく旦那は仕事でしたし、一人で行けたのでお願いもしませんでした^ ^
キャリーケースにボストンバッグをかかえて、電車乗って徒歩で病院まで、、笑 大変でしたけど笑
入院中も平日は仕事で来れなかったので、見舞いも日曜など1時間だけとかでした♫

• けい444

けい444

お返事ありがとうございました!
    同じ状況なのに、きちんと受け入れていて、ゆなさんえらいです!私ももっと寛大にならなくてはと思いました…(^_^;)

• 12月5日
ポム

私は旦那の付き添いはなかったです☆
大きな荷物は実家に預けてあったので、父に後から持ってきてもらいました。
旦那の会社は、そう何度も休みを取れないので、出産の時にまとめて休みを取りたいと旦那に言われたので、入院時に来れないのは仕方がないなと私は納得してました♪

• けい444

けい444

確かに!出産時にまた休むことになりますもんね。私の旦那の会社もそうそう休ませてもらえないので、仕方ないのかも…
    皆さんちゃんと受け入れててえらいです!

• 12月5日

切迫早産で1ヶ月半入院しましたが旦那は週末しか来れず
週末しか会えなかったです。
入院当日も付き添い出来ませんでした。入院でお金かかるしこれから子供が増えてお金がかかるし仕事を頑張る旦那に文句言えませんでした。

• けい444

けい444

確かに!旦那は仕事を頑張ってくれているんですよね。あまりわがまま言っても可哀想な気がしてきました…(笑)

• 12月5日
mako

私は管理入院するか微妙なラインでしたが、翌日に旦那が遅番だったのでそのタイミングで入院さしてもらいましたよ。

総合病院で面会時間が決まっていたので旦那は早々に追い出されました。

最低限の荷物だけ持って行って、後からでもいいものは後日旦那さんに持って来てもらってはいかがですか?

• けい444

けい444

そうですね。荷物は最低限だけ持っていこうと思います。少しの時間しか付き添えないのに、一緒に来てくれて、いい旦那さんですね♪

• 12月5日
ふーさん:

33週で双子😊一緒ですねー。
私はもっと早く管理入院になったんですが、休みを取って一緒に来てくれました。とゆーか、この妊娠、出産に関わる事、全てに一緒にいたいみたいで。
入院セット揃える時も一緒に買いに行って、スリッパや歯ブラシ選んでました(笑)
すごく不器用で愛情表現の下手な人なので、彼なりの精一杯かな、と嬉しかったです💕😄