妊娠30週目・痛みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠30週目・痛みについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠30週目・痛みについての質問と回答をご紹介します。

しそ

今妊娠8ヶ月30wなのですが膣から中身?が出てきてるのに昨日気付き、ビ…

今妊娠8ヶ月30wなのですが膣から中身?が出てきてるのに昨日気付き、ビックリしました(´;ω;`)少し痛みもあるのですが病院で見てもらった方がいいのでしょうか?同じような経験がある方おられたら教えていただきた…

キティコ

今30w4dなんですがこの時期のお腹の張りってどんな感じですか?4日前の検…

今30w4dなんですがこの時期のお腹の張りってどんな感じですか?4日前の検診ではお腹が張ってて赤ちゃん下がり気味だけど子宮頸管長は4cm以上あるので張り止めは飲むけど普通の生活でOKと言われました。が、今日はお…

退会ユーザー

同じような状況でした💦私も5日前の健診で異常なかったのですが、昨日から張りが頻繁になり痛みもあったの…

ゆっき👶

みぞおちのあたりがぴりぴりします。現在30週です。少し前から逆流性胃…

みぞおちのあたりがぴりぴりします。現在30週です。少し前から逆流性胃腸炎のようで食べ過ぎたり空腹だと胃痛があることがありました。最近は食事に関係なく、みぞおちや肋骨にぴりぴりとした痛みがあります。下着…

ありゆう

お腹の張りにより子宮頸管長が23mmとなり、22wから28wまで入院してまし…

お腹の張りにより子宮頸管長が23mmとなり、22wから28wまで入院してました。退院時は26mmでして、ウテメリン1日5錠の自宅安静の指示が出ています。退院後は、ほぼ張りもなく落ち着いていたのですが、30wを迎えたあた…

★ちびmama★

妊娠36w3dもうすぐ正産期突入します!30wくらいの時に、左の内腿の付け根…

妊娠36w3dもうすぐ正産期突入します!30wくらいの時に、左の内腿の付け根が痛くなりました。健診で相談すると「骨盤がずれると困るから、散歩とかはしないで!家事育児だけでも十分だからね!」と言われ…。現在36wですが…

☆らいと☆

現在2人目妊娠中で31w3なんですが、30w辺りからお腹の張りが頻繁にある…

現在2人目妊娠中で31w3なんですが、30w辺りからお腹の張りが頻繁にあるのとたまぁ〜にですが痛みが少し出たりします、夜寝てて寝返りするだけで張ったりします(~_~;)昨日健診だったんですが、子宮頸管?が3㎝で少し…

うさぎぃさん

30週の初マタです。低置胎盤と診断され?経過観察しています。お腹の張り…

30週の初マタです。低置胎盤と診断され?経過観察しています。お腹の張りがとまらなかったらウテメリンを飲むよう言われて処方されておりますが、お腹というより、横腹が痛んで脂汗がでています。これはお腹の張りに…

4児ママになる(25)

4児ママになる(25)

お腹の弾力はどうですか?全体的に固くなってないですか?お腹が張ると少し息苦しいなど症状もありますが、…

りんご

手のむくみについて。36w初マタです。30w過ぎ頃から手のむくみが出始め…

手のむくみについて。36w初マタです。30w過ぎ頃から手のむくみが出始めて、結婚指輪が抜けにくくなり外しました。それ以降もむくみはあるものの、特に気にならなかったのですが、ここ1週間くらいは朝起きるとグーが…

MA

現在、妊娠30週の初妊婦です。今朝、6時30分ごろに眼が覚め、左下腹がつ…

現在、妊娠30週の初妊婦です。今朝、6時30分ごろに眼が覚め、左下腹がつるような痛さがありました。トイレに行って出血もなく、一時間ほど横になっても治らないので、先程病院に行ってきました。結果、勁管の長さも…

がう犬

20wの時に胎盤の位置が低く2ミリ程でこれからまだまだ上がるから様子見…

20wの時に胎盤の位置が低く2ミリ程でこれからまだまだ上がるから様子見だねと診断され、24wでは約1センチになっていたので安心しておりました。昨日28wの検診の時に再確認したところ約1センチから全く変わらず。34w…

ぷくぷく

30週なんですが、お腹がチクチク痛むことありますか?(^^;;左横腹辺りが…

30週なんですが、お腹がチクチク痛むことありますか?(^^;;左横腹辺りが昨日からチクチク痛みます。同じような方いますか?

ぷんし

30wあたりから、たまに膣の奥あたり?がチクッとする痛みがあります。す…

初めまして、31w0dです。30wあたりから、たまに膣の奥あたり?がチクッとする痛みがあります。すぐにおさまる痛みですが、1日に2回くらいこの症状があります。近々、健診なので先生に話してみるつもりですが、コレは…

ちゅんちゅんちゅん

点滴の痛み、どれくらい我慢しますか?少し赤く腫れてきてます他に刺すと…

点滴の痛み、どれくらい我慢しますか?少し赤く腫れてきてます他に刺すとこがなくなるから多少我慢しなくてはいけませんかね(--;)、まだ30週です

ゆう0827

ゆう0827

気になったら、とりあえずあまり我慢せず看護師さんに見てもらった方がいいと思います!そしたら判断してく…

あゆ1002

20週の時、子宮頸管縫縮術をやり、12日間入院し、その後張りどめの内服…

20週の時、子宮頸管縫縮術をやり、12日間入院し、その後張りどめの内服を飲みながら生活し、2月14日お腹の張りの痛みで病院受診し一週間の入院生活を終え一昨日退院してきました。今は張り止めの内服を飲んでるんで…

けろ

長くなります。妊娠後期入っていろいろ不安な方居ませんか?( TДT)30w…

長くなります。妊娠後期入っていろいろ不安な方居ませんか?( TДT)30w5d…不安とか恐怖とか楽しみとか色んな感情に押し潰されそうです( ̄- ̄)…私は四姉妹の長女で、歳の離れた妹が二人います。おかげで母の出産に…

405

405

上手く言えなくて何の慰めにもならなそうですが、るうさんは他人から見たら、すでに素敵なママですよ!質問…

ちむたく

私は30週目辺りからウメテリンを服用しているのですが、副作用で手の震…

私は30週目辺りからウメテリンを服用しているのですが、副作用で手の震えと動悸があります。最近になり、朝起きた時に手の浮腫み、こわばり、指を曲げる時は第二関節と第三関節が痛みます。ネットで調べるとリウマ…

あやmama

妊娠30週に入った妊婦です!ココ最近、胸焼けが多くて後期つわりかなと思…

妊娠30週に入った妊婦です!ココ最近、胸焼けが多くて後期つわりかなと思って過ごしてたんですがつい昨日、ねる時に急に胃もたれというか吐き気に襲われて数分経ってから胃の激痛に襲われました(T^T)もう、じっとし…

ぶーさま

32週3日目です28w3dのとき子宮頚菅20mmで切迫早産で入院しました張りも…

32週3日目です28w3dのとき子宮頚菅20mmで切迫早産で入院しました張りもそんなになく頚菅も変わってなかったため1ヶ月入院の予定が2週間で退院でき30w4dに帰り只今内服で自宅安静中です水曜日の検診では20mm前後の…

Imamaxx

Imamaxx

1人目を出産したとき、痛みは全然ありませんでたが、やたら張るなぁと思っていたら陣痛でした!痛みが付き…

mocomoco

30wの妊婦です(・v・`)この時期から前駆陣痛はじまるってありますか(ू˃̣̣̣…

30wの妊婦です(・v・`)この時期から前駆陣痛はじまるってありますか(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)?生理痛のような痛みがたまにきます৲( ˃੭˂)৴冷えてるのでしょうか?

櫻子🌸

あそこが、ツーンと痛みます。前に子宮が大きくなってるから痛むとこの…

あそこが、ツーンと痛みます。前に子宮が大きくなってるから痛むとこちらで回答いただきましたがこの時期(30w)でもありえますか?1週間前に、子宮こう?はしっかりしまってるといわれました。もし開きかけていたり…

かな

かな

私もよくそのような痛みがありましたよ!急になにか引っ張られるような痛みでなんともいえませんでした😵💦開…

ちび

おへその斜め上が身体を動かすと毎回ではないのですがチクッ?ピキッ?と…

おへその斜め上が身体を動かすと毎回ではないのですがチクッ?ピキッ?と痛くてそこだけ固くなってるので押すとお腹全体がグニョンと動きます。赤ちゃんの身体が当たって痛いんですかね?😊💦お腹は張ってないです。いつ…

もく

もく

予定日一緒です(*^^)!私も同じようなことなります!赤ちゃんの足かな?って思ってます(^^)お腹が張っていな…

asuasu0818

今妊娠30週目です!最近座ったり、横向きで寝るとと背中の一部がとても痛…

今妊娠30週目です!最近座ったり、横向きで寝るとと背中の一部がとても痛くて辛いです。次の検診で妊婦でも貼れる湿布などがないか聞くつもりですが、同じように背中の痛みを経験した方はどう対処されましたか?(;_;)

いと39

30wなのですが、右下腹部がつるように痛みます。これは何か悪い痛みでし…

30wなのですが、右下腹部がつるように痛みます。これは何か悪い痛みでしょうか?それとも更にお腹が大きくなる靭帯の痛みなのでしょうか。病院に相談すべきか迷っています。

ちゃんママ

頭痛や腰痛などカロナールを飲んでいる方、1日どの位の量と頻度で飲ん…

頭痛や腰痛などカロナールを飲んでいる方、1日どの位の量と頻度で飲んでいるか教えて下さい。私は持病があり今30週なのですが体の痛みでカロナール200を一回2錠、1日3回で出してもらいました。妊娠後期なので心配…

YAW

30週の検診で逆子と診断されましたが、翌週には逆子がなおっていました…

30週の検診で逆子と診断されましたが、翌週には逆子がなおっていました。今35週ですが、昨日の夜寝ていると痛みを感じるくらいお腹が動きました。以前逆子だった時と同じく膀胱の辺りが刺激されるので、また逆子に…

なでしこ★

久しぶりに質問します。30w6dの8ヶ月の双子妊婦です( ´ ▽ ` )ノ妊娠後期…

久しぶりに質問します。30w6dの8ヶ月の双子妊婦です( ´ ▽ ` )ノ妊娠後期になると、張りや生理痛のような鈍い痛みが出ると聞いていました。そしてそれがつい最近出るようになりました。しかし、張りは動き過ぎたりす…

いしちゃん*

いしちゃん*

わたしも双子を妊娠中です!私は7ヶ月の頃から張りがありました。最近は張りも強くなっており、検診で相談…

たぬきちくん

子宮頸部筋腫があり帝王切開で出産したかたいらっしゃいますか?私はただ…

子宮頸部筋腫があり帝王切開で出産したかたいらっしゃいますか?私はただいま、妊娠30週の25歳初産妊娠です。初めて産婦人科に行ったときに5cmの筋腫があることがわかり、しかも産道の通る所にありました。つい先日…

Ruuui

今22wで3人目妊娠中です!今日検診で胎盤が下にあるって言われました(^_^…

今22wで3人目妊娠中です!今日検診で胎盤が下にあるって言われました(^_^;)30週までに戻らなかったら大きい病院に転院しなきゃ行けないって言われました(><)同じように前置胎盤かもと診断された方おられますか?3人目…

ちゃんえり。

30週位から前駆陣痛あった人居ますか?1時間程前から下腹部をキューっと…

30週位から前駆陣痛あった人居ますか?1時間程前から下腹部をキューっと締め付ける様な痛みが不規則にきていて、今やっと治まってきたところです。生理痛の様な痛みで、本陣痛に比べたら全然我慢出来る程度でした。…