※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅんちゅん
妊娠・出産

点滴の痛みについて、30週の妊婦が我慢する必要があるか悩んでいます。赤く腫れてきているため、刺す場所が限られています。

点滴の痛み、どれくらい我慢しますか?少し赤く腫れてきてます
他に刺すとこがなくなるから多少我慢しなくてはいけませんかね(--;)、まだ30週です

コメント

パイナポー♪

耐えられないかも、と思ったらすぐナースコールです( ̄∀ ̄;)
張りどめとかですか??
お大事にしてください。°(°`ω´ °)°。

• ちゅんちゅんちゅん

ちゅんちゅんちゅん

そうです。明日の朝さしかえてもらいます

• 1月14日
ゆう0827

気になったら、とりあえずあまり我慢せず看護師さんに見てもらった方がいいと思います!
そしたら判断してくれますよ(^^)

私も23wから点滴、33wの今まで2ヶ月以上やってます。
なかなか持たなくて、連日差し替えることもありますが刺すとこはなくなってません!
時間が経てば回復するので、また同じ血管が使えるようにもなるので大丈夫ですよ(*^^*)
つらいですが、頑張りましょう♪

• ちゅんちゅんちゅん

ちゅんちゅんちゅん

ありがとうございます!なんとかもちそうです。

隣はいなくなり娘は風邪で面会きてもらえず寂しくて涙が出ます
    つらーい

• 1月16日
  • ゆう0827

ゆう0827

持ちそうで良かったです♪(^^)

私も面会は週に1度だけ母が来るのと、旦那と子どもにはいたっては2週間に1度くらいしか会ってません💦
    会えないと寂しいですよね…きっと娘さんも寂しいけど頑張ってると思いますよ(*´ー`*)
    風邪も辛いですから早く治って、会えるといいですね♥

• 1月16日

痛いのを我慢していると、気づいた時には漏れていてしばらく腫れてしまうので、すぐにナースコールしていました(・ω・`)
私の場合は腕の血管が退院までもちそうになかったので、途中でカテーテルというものに変わりました◡̈♥︎

• ちゅんちゅんちゅん

ちゅんちゅんちゅん

えー?我慢しないほうがいいかな。。

• 1月14日
かおりんご

腫れてるなら、薬が確実に血管内にはいってないと思うので、お腹が張ったりしてしまうかもしれません!
差し替えてもらったほうがいいですよー

• ちゅんちゅんちゅん

ちゅんちゅんちゅん

本の少しの腫れだから微妙です

• 1月14日
ayuyu.s

私も今日点滴してたのですが腕全体が痛くて動かなくなるまで我慢してたら少し痛くてもすぐ言ってって言われました(´・_・`)
悩みますよね…
でも痛い事は伝えた方がいいと思います!