※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

妊娠30週でお腹の斜め上が痛く、固くなることがあります。赤ちゃんの動きで痛いのか不安です。張りや胎動は普段通り。同じ経験の方いますか?

おへその斜め上が身体を動かすと毎回ではないのですが
チクッ?ピキッ?と痛くて
そこだけ固くなってるので押すとお腹全体がグニョンと動きます。赤ちゃんの身体が当たって痛いんですかね?😊💦
お腹は張ってないです。いつも以上に柔らかいし胎動も激しいです😊
ですがこの痛みが気になります😊💦
同じような経験ある方いますか?
妊娠30週に入って、ちょっとしたことでかなり不安になります😭

コメント

こまるん

私もありました!!
最初ビックリしました😱
たぶん、赤ちゃんですよね?
私は、赤ちゃんだろーなっておもってます!!

胎動もものすごく、するようになって
毎日ぐにょんぐにょんなります笑笑

  • ちび

    ちび

    同じ経験した方がいてよかったです😭
    不安で不安で💦胎盤剥離?とか色んなこと調べたりしてました😭
    胎動はしっかりあるので、なるべく動かず安静にしてたいと思います😊

    • 2月3日
  • こまるん

    こまるん

    切迫早産で自宅安静中なんですね!
    それでしたら、なんだか
    不安なんで
    電話でもいいから、聞いてみた方がいいような気がしてきました😢
    大丈夫っていわれたら、安心するし!!✨

    元気な赤ちゃん産みましょう💓✨

    • 2月3日
  • ちび

    ちび

    あれ以降は痛みゼロです😊
    また続くようなら電話してみます✨
    ありがとうございます😊♡

    • 2月3日
もく

予定日一緒です(*^^)!!
私も同じようなことなります!
赤ちゃんの足かな?って思ってます(^^)
お腹が張っていなかったり一時的なものでしたら気にしないでもいいと思いますが、ちょっとしたことでも一回気になると気になりますよね(ノд・。)

  • ちび

    ちび

    予定日一緒嬉しいっ✨😊♡
    一時的なものだったみたいであれ以降は痛みゼロです😊♡
    もう30週なのでちょっとソワソワしてきました😊💦

    • 2月3日
  • もく

    もく

    予定日一緒嬉しいですね♡
    よかったです(*ˊᵕˋ*)
    ソワソワしますよね( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧
    私は明日検診なのでエコーで赤ちゃんみれるの楽しみです♡♡

    • 2月4日
  • ちび

    ちび

    みっきはうすさんは、3人目なんですね😊💕
    検診楽しみですよね😊💕
    みっきはうすさんは、NSTはまだやってないですか?😊

    • 2月4日
  • もく

    もく

    そうなんですよ(*^^*)
    今回初めての男の子で余計に楽しみです♡♡
    NSTはまだやっていないです(*´∇`*)
    いつも早産傾向がないのに36週で産まれてしまうので今まで検診でやったことないんですΣ(゚∀゚ノ)ノ
    今回は4月越えてから産まれてほしいなぁと思っているので38週めざしてます(*^^)v

    • 2月4日
  • ちび

    ちび

    そうなんですね😊💦今、お腹の張りで安静中なのでNSTやって結果悪かったら入院とかになっちゃうのかなって思ったりして😭

    3月と4月だと学年が変わるので
    うちも4月がいいなぁって思ってます😊

    • 2月4日
  • もく

    もく

    そうですよね!
    ちょうど境目なので4月に産まれてきてほしいですね(*´∇`*)
    NSTってどんな検査なんですか(^^?

    • 2月4日
  • ちび

    ちび

    NSTまだやってないんですけど
    お腹に機械みたいなのをベルト?でつけてお腹の張りと赤ちゃんの心拍を測る検査です😊
    自分では感じてないお腹の張りとかも
    記録に残るので、悪かったらどうなるのかな💦って不安です😭

    • 2月4日