※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
妊娠・出産

30週で左横腹がチクチク痛むことありますか?同じ経験の方いますか?

30週なんですが、お腹がチクチク痛むことありますか?(^^;;
左横腹辺りが昨日からチクチク痛みます。
同じような方いますか?

コメント

かっちゃん

たまにありますよ!
でもすぐ収まるので気にしてないです✨

• ぷくぷく

ぷくぷく

たまにあるんですね。
    2日続いて痛みがあったので、次の検診で聞いてみます。ありがとうございました。

• 4月17日
タロママ

こんにちは。
私は現在31週目です。
1ヶ月以上前から左脇腹、肋骨の辺りが痛みます。
チクチクというか、切り傷があるような痛みです。
時々、激痛が走ったり、一日中疼いたりします。
内科でも、産科でも診てもらいましたが、赤ちゃんの足があるからだろうという事でした。
私は気管支炎で咳が止まらなくなり、それから痛みが酷くなりました。肋骨にひびが入る方もいるらしいので、先生に聞いてみましたが、そんな事はまずないという事でした。
先生がおっしゃる様に赤ちゃんが動いていて痛みが出ているようなら
元気な赤ちゃんだなぁと、生まれた時の笑い話に出来ればいいかな。と思っています。
あと、赤ちゃんに、ちょっと痛いよ。もう少し場所をずらしてくれるかな?と言ってみると、不思議と楽になるときもあります。
ただ、原因がわからないのは不安ですよね。
次回の健診の時に、どんなときにどんな風に痛むか伝えてみられるといいかもしれませんね。
何かわかるかもしれませんよ(^^)
痛みが治まって、穏やかに過ごせるといいですね!

• ぷくぷく

ぷくぷく

赤ちゃんの足があるから痛いなら心配いらないですが、原因わからないと不安ですよね、、、
    次の検診で聞いてみます。調べると胎盤早期剥離とか怖いこと書いてあったので、診察してもらうのが一番ですよね。ありがとうございました。

• 4月17日
  • タロママ

タロママ

あと、内科の先生に言われたのが
    右だと肝臓があるから心配だけど、左なら、そんなに心配しなくていいとも言われました。
    ともあれ、何事もなければいいですね。

• 4月17日