※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MA
妊娠・出産

妊娠30週の初妊婦です。左下腹に痛みあり、病院で検査。赤ちゃんの頭が原因かも。明日再診が必要。右を下にして寝ると痛みが和らぎました。

現在、妊娠30週の初妊婦です。

今朝、6時30分ごろに眼が覚め、左下腹がつるような痛さがありました。
トイレに行って出血もなく、一時間ほど横になっても治らないので、先程病院に行ってきました。

結果、勁管の長さも問題ないし、胎盤の位置も異常なく早産の傾向ではない。との事でした。
恐らく、赤ちゃんの頭が左下あたりにあり、子宮が骨盤にはまる生理的な痛みでしょう。と言われました。。。

みなさん、この様なご経験のある方いらっしゃいますでしょうか。
歩いたり、左足を上げるだけでイタタタとなる痛みです。
(左の腰も鈍痛のようなものがあります。)

今日は、病院がお休みでいつも診てもらっている先生ではなく、若めの静かな先生で、説明もたどたどしく、少しだけ不安です。。

看護婦さんも、帰りぎわに『連休に入ってしまうので、明日もう一度○○(主治医)先生にみてもらってくださいね。』と言われました💦

今は右を下にして寝ていると、痛みは治まってきました。
ご意見頂けると助かります。よろしくお願いします。

コメント

えみまま◡̈♥︎

こんにちは(∩´ω`*∩)

わたしもよくお腹が
つるような痛みがありますが、
多分胎動のせいでは
ないでしょうか(´・ω・`)??

赤ちゃんがよく動くので
最近イテテテテって
なることが多いです(^o^)/

ちなみにわたしは
切迫早産気味で、今
自宅安静中なのですが、
先生から診てもらって
早産の傾向はないと
言われたのなら大丈夫と
思いたいですけどいつもの
先生と違うくて心配ですよね
(´・ω・`)
次の病院まであまり無理せず
安静にしてたほうが
いいかもしれないですね!!

MA

早速のコメントありがとうございます。
胎動で痛くなるのもあるかと思うのですが、
今までにない痛さで、、、立っている時なんかは背中を丸めないと耐えれないほどです…💦

実は、私も今自宅安静中だったので、早産や赤ちゃんに影響なくて安心はしてるのですが、、
もし、妊娠とは違う病気だったらどうしようかと考えてしまいました😅

今は言われた通り、安静にして明日もう一度病院へ行ってみようと思います…

ご意見ありがとうございました。