※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきちくん
妊娠・出産

30週妊娠中、子宮頸部筋腫で帝王切開を予定しています。同じ経験の方の症状や出産ストーリー、術後体験を教えてください。宜しくお願いします。

子宮頸部筋腫があり帝王切開で出産したかたいらっしゃいますか?
私はただいま、妊娠30週の25歳初産妊娠です。
初めて産婦人科に行ったときに5cmの筋腫があることがわかり、しかも産道の通る所にありました。
つい先日、エコーで筋腫を見たさい、この筋腫じゃ普通分娩無理だなと言われました。サイズを測ると7~8cmあると言われました。
最初の段階で帝王切開の可能性があることは分かっていましたが、いざそうとなると少し不安です。

1ヶ月前から、おまたの割れ目の筋みたいな所が立ったりした際、横になっていて寝返りをうつ際に痛みが走るときがあります。
先日、診察してもらった先生は初めて診てもらう先生でその症状のことについては体重増加によるもんだ!と一括。
確かに妊娠発覚してから月に1キロずつ増えて今じゃトータル7~8キロ増えたけど、急激に増えたわけではないのになって少し思うのと、そのあとに筋腫が大きくなってる話を聞いて筋腫が大きくなったせいもあるのでは?と少し疑問に思いました。

説明が長くなりましたが、同じように子宮頸部筋腫をもっていた妊娠さんの体の症状を知りたいのと、そのあとに帝王切開になった出産ストーリー、術後の経過(筋腫の大きさなど、傷痕の回復具合)はどのような感じだったのか、この三点教えて頂けたらなと思い投稿いたしました。
どうぞ宜しくお願いします。

コメント

ゆうゆうの

男の子たまたま