妊娠20週目・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠20週目・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠20週目・お腹についての質問と回答をご紹介します。

もんもん

20wです。お恥ずかしい話ですが最近朝方にオーガズムを感じで目が覚めて…

20wです。お恥ずかしい話ですが最近朝方にオーガズムを感じで目が覚めてしまいます(>_<)無意識のうちになってしまうので気づいた時には時すでに遅し…でお腹がカチカチに張ります(;_;)すぐにもとには戻るのですがも…

のぶ

胎児に及ぼす影響を知らず、昆布をたくさん食べてしまいました。今日、…

胎児に及ぼす影響を知らず、昆布をたくさん食べてしまいました。今日、夜〜寝る前に、おやつとしておしゃぶり昆布を10グラム近く、一気に食べてしまいました。塩分がすこし気になり、何気なくネットで調べていたと…

ぷーたま

妊婦でフルタイム働かれてる方に質問です(^^)/(事務の方)一日の食事の…

妊婦でフルタイム働かれてる方に質問です(^^)/(事務の方)一日の食事のパターンや内容を教えてくださいっ!間食も含めて。私朝→オールブラン昼→同僚と外食夜→納豆やキャベツ(笑)飽きるんです20wに入ってから一気に…

まのん

まのん

今月いっぱいで産休にはいります◡̈。 フルタイムのデスクワーク9:00〜17:30です朝 パンとスープ昼 玄米…

M♡

去年20歳で妊娠がわかり結婚して胎児の首のむくみの指摘で羊水検査して…

去年20歳で妊娠がわかり結婚して胎児の首のむくみの指摘で羊水検査して女の子のだけがなるターナー症候群とゆう障害が見つかってその障害は心臓に病気しやすいと言われエコーで検査してもらい通常の心臓とは違って…

ねこバス

妊娠中期の新幹線移動について質問です!現在、妊娠20週の初マタです。首…

妊娠中期の新幹線移動について質問です!現在、妊娠20週の初マタです。首都圏に住んでいますが、実家は新幹線で三時間の距離で、里帰り出産予定です。分娩予定の地元の病院からは、5ヶ月か6ヶ月くらいの時に1度病院…

hana

hana

とんでもないです(*Ü*)ﻌﻌﻌ。❁❀✿✾かなり、ハードでホントに不安でした(´;ω;`)主治医は大丈夫って言って…

莉奈☺︎

20w4dの時の写真です!お腹出すぎですかね?😳😳😳

20w4dの時の写真です!お腹出すぎですかね?😳😳😳

はじめてのママリ🔰

12週半ばの初妊娠です。お腹がぽっこりどころではないくらいに出ていて…

12週半ばの初妊娠です。お腹がぽっこりどころではないくらいに出ていて、出過ぎでは!?気になっています。身長が163cmで体重が52kgで、体重&体脂率も妊娠前と変わっていません(>_<)胸の下からボッコリと突き出ていま…

かおりん.K

引越しで気をつけることって?!20w〜23wぐらいで引越し予定です(^^)今も…

引越しで気をつけることって?!20w〜23wぐらいで引越し予定です(^^)今もだんだんお腹でてきてます。重い荷物もったらだめってよくいわれますけど、こんなんも気をつけたらいいよ!ってことありますか?(((o(*゚▽゚*)o)))…

退会ユーザー

9ヶ月のときに引っ越ししました!病院の先生からも、当日は絶対に動いちゃダメって、すごく言われたので、…

たらこさん

赤ちゃんの性別によって体毛の濃さって変わりましたか?(*^-^*)現在20週…

赤ちゃんの性別によって体毛の濃さって変わりましたか?(*^-^*)現在20週の妊婦です。来週検診でたぶんお腹の子の性別が判明すると思うのですがもう楽しみすぎて待ちきれません(笑)というのもわたしは第一子が男の子…

いっちゃんMammy♪(・∀・)

妊娠34週の経産婦です。20週あたりから切迫早産気味と診断されており、…

妊娠34週の経産婦です。20週あたりから切迫早産気味と診断されており、入院せず張りドメで、子宮頸管3センチぎりぎりでここまで来ました。昨日の検診で頸管が27mmで、初めて3センチを下回り、この週数なら入院はい…

タダーリー

里帰り出産を希望していますが、ギリギリまで仕事もしていたいのですが…

里帰り出産を希望していますが、ギリギリまで仕事もしていたいのですが、今行っている産婦人科は20週までしかみないといわれました。20週ってこれからお腹がハッキリするのに、仕事もしたいし、旦那さんに妊娠の過…

A◡̈♡

妊娠6ヶ月、20w検診に行ったら女の子だったー👶ずーっと男の子だと思って…

妊娠6ヶ月、20w検診に行ったら女の子だったー👶ずーっと男の子だと思ってたからまさかの女の子でビックリしたけど、これから服とか揃えて行くの楽しみだなぁ。相変わらずお腹あんま出てないけど無事育っててくれて良…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

妊娠20週前後で胎盤が子宮口に近い?と診断されたことのある方いらっしゃ…

妊娠20週前後で胎盤が子宮口に近い?と診断されたことのある方いらっしゃいますか?今日21週で検診に行きました!お腹の上からのエコーの後に予定外の経膣エコーがあり、子宮頚管や子宮口の開きなんかを見られました(´…

Sa

20w1dです!お腹の大きさはどうでしょうか…💭小さいですか?大きいですか?…

20w1dです!お腹の大きさはどうでしょうか…💭小さいですか?大きいですか?みなさん、20週目あたりのころのお腹の写真があれば見せてください😊

みいな( ¨̮ )

無印良品のホホバオイルとスイートアーモンドオイルはどちらが妊娠線予…

無印良品のホホバオイルとスイートアーモンドオイルはどちらが妊娠線予防に良いでしょうか!20週目の初マタです( ¨̮ )妊娠線予防にと、専用クリームを買おうと思いましたがお値段が張るので現在はニベアの青缶を使用…

momokosan

妊娠20週のエコーで、SUA(単一臍帯動脈)であることを指摘されました。…

妊娠20週のエコーで、SUA(単一臍帯動脈)であることを指摘されました。今のところ赤ちゃんの臓器に何の問題もなく、赤ちゃんも大きめ、でも、もしかしたら少し小さめに生まれてくる可能性があるくらいで何も心配す…

ch1ka♡

今妊娠20週で、喉からくる風邪をひいて4日目。熱はないのですが、喉が痛…

今妊娠20週で、喉からくる風邪をひいて4日目。熱はないのですが、喉が痛くてつばを飲み込むのも痛いくらいで(・д・。)咳もでます。咳をするたびにお腹に力が入るので、子宮が収縮しているのかなと不安です(・д・。)それで…

allone☆

allone☆

アタシも喉が痛く咳が出たので、どんどん悪化するのが恐くて、緊急医の産婦人科に駆け込みました!咳をして…

♡♡えり♡♡

妊娠20週です。夫婦仲良しなので頻繁にsexをしています。みなさんはどれ…

変な質問してすみません。妊娠20週です。夫婦仲良しなので頻繁にsexをしています。みなさんはどれくらいの頻度でしていますか?最中にたまにお腹が張ったりするのですが、すぐ治るので大丈夫ですか?こんな質問ですが…

くりこっこ

20週3日の三人目妊婦です。みなさん20週の頃の腹囲ってどのくらいでした…

20週3日の三人目妊婦です。みなさん20週の頃の腹囲ってどのくらいでしたか?今日健診だったのですが、子宮底長21cm腹囲81cmでした。20週にしては大きすぎませんか?3人目だからお腹が大きくなりやすいのだろうとは思…

✿さとあゆ✿

体育座りして寛いでたので、性別がわからなかった…赤ちゃんのお腹が邪魔…

体育座りして寛いでたので、性別がわからなかった…赤ちゃんのお腹が邪魔して男の子か女の子かなんてわからないですよね…次は4週間後です。20wではほぼ確定で性別判明するでしょうか(´×ω×`)

ひより

【体重と食事について】明日で妊娠20週目になります(*^^*)妊娠前と比べ…

【体重と食事について】明日で妊娠20週目になります(*^^*)妊娠前と比べて、体重が2.2キロ増えました(´∇`)みなさんは体重の増え方はどんな感じですか?妊娠後半は体重が増えやすいと聞いたことがあるので今はこのく…

まる

立っているときにお腹が突っ張る感じも、張りでしょうか?妊娠20週に入り…

立っているときにお腹が突っ張る感じも、張りでしょうか?妊娠20週に入り、だんだんとお腹が重たくなってきているのがわかります。普段は仕事で座っていることが多いのですが、ふと通勤中電車待つのに立っていると、…

pinkcafe

明日で20週を迎えます。初マタで一卵性の双子を妊娠中です。まだ胎動を…

明日で20週を迎えます。初マタで一卵性の双子を妊娠中です。まだ胎動を感じたことがありません(ーー;)これが胎動かな?というのもありません。もともと、妊娠前からぽっちゃり体型ということもあって、感じにくいのか…

みぃたろ~

妊娠中に昆布や昆布だしやワカメを摂りすぎると、お腹の赤ちゃんがヨウ…

妊娠中に昆布や昆布だしやワカメを摂りすぎると、お腹の赤ちゃんがヨウ素過剰状態となって、先天性甲状腺機能低下症となる報告が多いとききました。(特に12週から20週)成長していくにつれ、知能低下や発達障害など…

momo⠒̫⃝*

momo⠒̫⃝*

これは恥ずかしながらわたしも存じ上げませんでした...( ;; )もっともっとたくさん広めて欲しいですよね…

はるママ

今日で20w1dです。3日前までは胎動があったんですが、急にここ3日ほど胎…

今日で20w1dです。3日前までは胎動があったんですが、急にここ3日ほど胎動が感じられなくなりました。私の体調は変わらず元気です。心当たりなんですが……シルバーウィークにお出かけしたとき遠くが見たくてうっかり…

pun୨୧

pun୨୧

赤ちゃんは羊水で守られているのだ、軽くしたジャンプくらいなら、なんてことないと思いますよ。この先胎…