※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タダーリー
妊娠・出産

川崎市で32週まで診てくれる産婦人科はありますか?里帰り出産を希望していますが、今の病院は20週までと言われました。

里帰り出産を希望していますが、ギリギリまで仕事もしていたいのですが、今行っている産婦人科は20週までしかみないといわれました。
20週ってこれからお腹がハッキリするのに、仕事もしたいし、旦那さんに妊娠の過程を見せぬまま里帰りもちょっと。。。と思いました。
川崎市でギリギリ32週くらい??
まで見てくれる産婦人科はありますか?
川崎は里帰りは検診の期間か短いとききます。

コメント

たんたん

川崎市ではないので、お答えできませんがすみません(;;)
しかし、20週までしかみていただけない病院なんてあるんですね?!
初耳です。私も里帰り出産でその胸を今通っている病院に伝えていますが、出産の2か月前までは通えます。
そこがもしかしたら特別な病院なのかも?!
他の近い産婦人科に問い合わせをしてから病院を変えてみてはいかがでしょうか(*´∀`)

さささ*

私はとりあえず16週くらいんまで見てくれる産婦人科に通っています。
(家から近くて通い易いことを優先しました)
そのあとから、里帰り出産までを、診てくれる病院を紹介してくれるそうです。その期間を診てくれ、紹介できるのは、川崎の太田総合病院と、元住吉の個人病院(名前忘れました)と言っていました。きっと20週まで診てくれるその病院も、その先の検診先は紹介してくれると思います。川崎の里帰りの検診の期間が短いかは不明です。私も里帰り出産する予定で、
病院悩んだり同じ気持ちです。お互いがんばりましょう♪