妊娠17週目・検査に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠17週目・検査についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠17週目・検査についての質問と回答をご紹介します。

あかり

性行為についてこんな事直接友達に聞けないので皆さん教えてください。…

性行為についてこんな事直接友達に聞けないので皆さん教えてください。今妊娠17w1dです。私は妊娠したっぽい時病院行ったら妊娠はしてるけど育っているか分からない。と言われ…その後は順調なのですがたまに出血が…

meg

前にも質問したことに重複してしまうのですが、写真で見るとわかりづら…

前にも質問したことに重複してしまうのですが、写真で見るとわかりづらいですが上の方に14センチと書いてあります。体重もかなり少ないです。17w4dですが、ネットで調べるとあまりにも小さい気がします。皆さんはこ…

manami.*

manami.*

うちはその頃15.1cm、151gで少し大きめだと言われていましたよ。普通かと思います⑅◡̈*心配ないですよ!身長…

はむぅーた

19w2dの初マタです。質問内容の変更の仕方が分からない為、長文ですがまた…

19w2dの初マタです。質問内容の変更の仕方が分からない為、長文ですがまた質問させてください。私が妊娠に気付いたのが17wでした。それまで週2で飲酒、セックス、走ったり、とにかく普段と何も変わらない生活をしておりま…

ミナミナ

ミナミナ

私も生理不順でタバコに酒にかなり豪快な生活を送ってました(笑)子どもも出来ないだろうと思っていたので…

ゆか!!

今日で17週4日になります❤️昨日1ヶ月振りに検診に行ってきました!ちゃん…

今日で17週4日になります❤️昨日1ヶ月振りに検診に行ってきました!ちゃんと成長してるかな…と不安でしたが成長してて元気に動いてました✨ですが、先生がエコーで脳を見てると『うーん』となかなか頭の方のエコー後終…

ひなぶー

心のやり場がありません…。17w6dの初妊婦です。少し前にお腹の張りから…

心のやり場がありません…。17w6dの初妊婦です。少し前にお腹の張りから病院にかかり前置胎盤気味と言われショックを受けていたんですが、上がる事を祈って前向きに考えていた所、今日の検診の血液検査の結果が良く…

maahii

妊婦健診で2回以上、尿糖が+になった方はいますか(;_;)?初めての妊婦健…

妊婦健診で2回以上、尿糖が+になった方はいますか(;_;)?初めての妊婦健診で健診前に苺大福を食べてしまい+3でした、、(>_<)それを反省し、次の健診ではマイナス。しかし先日の健診で+1になりました(;_;)原因は、…

さちなな

切迫流産で入院中です。17週0日でクリニックの検診で子宮頸管が2センチ…

切迫流産で入院中です。17週0日でクリニックの検診で子宮頸管が2センチと言われ転院17週2日大学病院に入院張りはなし。検査の結果手術ができることになり18週3日でシロッカー手術を受けました。手術後多少の張りが…

チーさん

今日で17週5日です♪皆さまスクリーニング検査(胎児検査)って受けた方…

今日で17週5日です♪皆さまスクリーニング検査(胎児検査)って受けた方いますか?私は都内に住んでおり、愛知県で里帰り出産予定です。先日、出産予定の病院で検診スケジュールに中期と後期のスクリーニング検査が入…

はじめてのママリ🔰

妊娠17週です!今まで3回妊婦健診をしましたが、毎回尿蛋白が±で、前回尿…

妊娠17週です!今まで3回妊婦健診をしましたが、毎回尿蛋白が±で、前回尿糖も+がでてしまい、塩分と糖分を気をつけるように言われてしまいました(/_;)ですが、濃い味が好きなわけでもないですし、毎日いくつもお菓子…

あいか0318♥︎

妊娠17週に検診で初めて前置胎盤と言われました。詳しく検査をするため…

妊娠17週に検診で初めて前置胎盤と言われました。詳しく検査をするため次回は2時間以上かかるのでお子さんを預けてきた方が良いかもしれないと言われました。実際に検査された方どんな検査をしましたか?ネットで調…

さとみ

さとみ

私も同じくらいの時に前置胎盤と言われました。診察方法は経膣エコーで胎盤と子宮口がどれだけ離れている…

彩有里

妊娠17週目に入ったのですが、血液検査の結果で血糖値が範囲よりも1多く…

妊娠17週目に入ったのですが、血液検査の結果で血糖値が範囲よりも1多く、精密検査をしてくださいと言われたのですが、その精密検査までに少しでも良くなる方法は無いでしょうか。初めての妊娠ですごく不安ですし、…

ちゃんしー

はじめに…これから質問する内容は賛否両論ある非常にデリケートな問題だ…

はじめに…これから質問する内容は賛否両論ある非常にデリケートな問題だと言う事を承知の上で投稿させて頂きます。不快に思わせてしまったら申し訳ありません。私は現在26歳で17w3dとなりました。お医者様からは特…

ゆうんちゅ

ゆうんちゅ

やっぱり障がいのるお子さんや親の方と接する機会があると、どうしても考えてしまいますよね。実際私たち…

mkl

今日で18w6dです!前回の健診が17w0dであり、その時に先生にも確認したの…

今日で18w6dです!前回の健診が17w0dであり、その時に先生にも確認したのですが、ずっと水っぽいおりものが続いており下着やおりものシートが濡れる程度なんですがこんな方いらっしゃいますか?先生も羊水もちゃんと…

®️ilu

いま妊娠17週です。1週間ほど前から陰部にかゆみがあり、白いおもりもの…

いま妊娠17週です。1週間ほど前から陰部にかゆみがあり、白いおもりものも出たので妊婦健診のときに主治医に相談したところ、「おりものシートは外してお風呂では石鹸をつけずにシャワーのみ、下着はこまめに替えて…

@himam.#/

@himam.#/

カンジダも舐めてると膣炎や羊膜炎を起こして切迫流産や早産の危険性を高める場合がありますよ。気をつけ…

ママリ

妊娠中のトキソプラズマについて。現在妊娠17週なのですが、先日レスト…

妊娠中のトキソプラズマについて。現在妊娠17週なのですが、先日レストランで、子羊のレアステーキを食べてしまいました。💦一ヶ月前の血液検査ではトキソプラズマは陰性だったのですが、これが原因で陽性になってし…

rina.k

今日17wの検診で糖が高いと言われました(>_<)これから経過を見てってま…

今日17wの検診で糖が高いと言われました(>_<)これから経過を見てってまだ糖が高いようなら精密検査をオススメしますと,,最初の血液検査では糖の数値も問題なかったんですが,,とくに甘い物ばかり食べてるわけでもな…

ポークピッツ

羊水検査を受けた方いらっしゃいますか?今、妊娠17週で始めての妊娠です…

羊水検査を受けた方いらっしゃいますか?今、妊娠17週で始めての妊娠です。羊水検査を受けるなら4月中で一泊入院すると言われました。流産の危険もあるし、費用が高額なのと痛みも心配ですか、検査を受けずに後で後…

mochinana

ただいま17週6日です!今日妊婦仲間で遊んだのですが、その時に私だけト…

ただいま17週6日です!今日妊婦仲間で遊んだのですが、その時に私だけトキソプラズマの検査をやっていないことがわかりました。初期に血液検査をし、結果をもらいましたが、トキソプラズマという文字はありませんで…

ひでお

今日17wになりました!赤ちゃんはすごくすごく元気で順調に成長してくれ…

今日17wになりました!赤ちゃんはすごくすごく元気で順調に成長してくれています。本当それだけで幸せです!…が、今の状況なのですが、🎶不整脈で、心臓があまり強くない〔高校の時からいきなりなりました。年1回検査…

ちゃあぁあさん

ちゃあぁあさん

わたしもヘルニアです(>_<)✋出産前は、ヘルニアだと子どもを抱っこ出来ないとか聞いたこともあり陣痛も怖…

ちーたかたん

少し長くなります。一人目妊娠中に風疹の抗体がないのを知り、出産後ワ…

少し長くなります。一人目妊娠中に風疹の抗体がないのを知り、出産後ワクチンを受けて安心していました。今、二人目を妊娠して再び風疹の抗体がないという結果でした。先生が言うにはワクチンを受けた後に、抗体が…

3児mama❤️Rちゃん🍓

今日健診に行きました。17週なのですが子宮頸がんの検査にひっかかって…

今日健診に行きました。17週なのですが子宮頸がんの検査にひっかかってしまったらしく精密検査を受けました。赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか。次の健診で結果はわかりますが不安でしかたありません。同じように妊…

マイティ

マイティ

私も妊娠中に子宮頸がん検診に引っかかり精密検査しました!最初の検査で擬陽性。精密検査で軽度異形成との…

みかん

17w6の初またです(*^^*)もともとおりものが黄色い体質で妊娠中の今でも…

17w6の初またです(*^^*)もともとおりものが黄色い体質で妊娠中の今でもおりものの匂いが酸っぱい匂いで色も黄色です(u_u)病院での性病検査なども全て陰性>_<もし仮に破水した時気づくのか心配です、、