※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina.k
妊娠・出産

17wの検診で糖が高いと言われました。食事法や赤ちゃんへの影響について不安です。効果的な対策はありますか?

今日17wの検診で糖が高いと言われました(>_<)
これから経過を見てってまだ糖が高いようなら精密検査をオススメしますと,,
最初の血液検査では糖の数値も問題なかったんですが,,
とくに甘い物ばかり食べてるわけでもないので不安になっちゃって(>_<)
糖を下げるのに効果的?な食事法とか気を付ける事は何かありますか?
またこのまま糖の数値が高いと赤ちゃんに影響は何があるのでしょうか?

コメント

桃実

私も血糖が高くて、この前負荷試験を受けてきました。(採血したあと、サイダーを飲んで1時間後、2時間後にまた採血します)

それでも血糖が高いと、うちの病院では産めないと言われました。総合病院へ転院だそうです。

血糖を下げるには、ごはんの時は野菜から食べることと言われました。

• rina.k

rina.k

コメントありがとうございます♪
    野菜から食べるとイイんですねぇ~(^ ^)
    是非参考にさせてもらいます(^ ^)

• 11月12日
いちごこ

妊娠性糖尿病になった者です(^_^;)
7ヶ月で引っかかり、前負荷試験を受け、かなりの血糖値だったので管理入院しました。食事法では厳しくなり、インスリン投与でお産まで打ち続けましたε-(´∀`; )

血糖値が高いと、赤ちゃんの発達に支障が出ます。巨大児になったり、赤ちゃんが低血糖になったりと色々大変になるそうです。赤ちゃんのためとお母さんがもう少し頑張ればいいですよ( ´ ▽ ` )
産後は母子とも問題なく血糖値も元に戻りました♡

• rina.k

rina.k

やっぱり赤ちゃんにも支障が出るんですね(>_<)
    頑張って下げなきゃ(>_<)
    血糖値元に戻って良かったですね(^ ^)

• 11月12日
いちあや

私も血糖値ひっかかって次回再検査です。栄養士の資格を持ってる後輩曰く、炭水化物は糖に変わるので、炭水化物の多い食生活だと血糖値が上がるみたいです。下げるためにはやはり野菜が大事みたいです!!お互い大変だと思いますが赤ちゃんの為に頑張りましょう!

• rina.k

rina.k

悪阻も収まりパンがすごい好きになって食べてたのでそれも原因かな(>_<)
    お互い赤ちゃんの為に頑張りましょう(^ ^)

• 11月12日
chumol

私は前日の夜に果物をたくさん食べたせいで、再検査になりました。
夜の果物はビタミンより糖分のほうが体に残りやすいみたいですね。

• rina.k

rina.k

そういえば私も前日にアイスとか食べてたからひっかかったのかなぁ(>_<)

• 11月12日