※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぅーた
妊娠・出産

19w2dの初マタです。質問内容の変更の仕方が分からない為、長文ですがまた…

はじめまして。19w2dの初マタです。質問内容の変更の仕方が分からない為、長文ですがまた質問させてください。

私が妊娠に気付いたのが17wでした。それまで週2で飲酒、セックス、走ったり、とにかく普段と何も変わらない生活をしておりました。

元々生活不順で高校時代が薬を飲んだりして調整したりしてましたが、薬をやめても順調だったり、不順だったり。それに加え100を前後する体重。いつもより軽かったが1~2月に出血があった事。(それを生理だと思ってました。)

上記を含め、気付かない要素が多かったのと、もう私にはアカチャンが出来ないんだと諦めていたのも原因かと思います。結婚はしてましたが、なり長い付き合いの中で出来なかったので…

そんな中、3月の生理がこないまま4月末になっていたので、また薬始めなきゃダメかー。なんて思いながら診察に行ったらアカチャンがいました。

これを気に結婚と出産を決めとても嬉しい気持ちです。

でも、いるとも思って居なかった故に普段と変わらない生活をしてた私。いっきに不安なりました。

今までトータル2回の通院、エコーと体重、血圧、尿検査での糖や、蛋白の検査(どちらもマイナス)しかしていません。

不安になり産むと決意し診察した際、先生にアカチャン元気ですか?と聞いたら

この通り元気です。エコー指指して

と言われたのですが、エコーだけで分かるんでしょうか?アカチャンに何かおかしい所があるとその都度言われると聞きましたが、とても不安で、アカチャンに申し訳なく涙が止まらなくなります。

これからどのような検査をしていくのかも知りたいです。

  • はむぅーた(3歳2ヶ月)

コメント

はむぅーた

はむぅーた

生活不順ではなく生理不順でした。

  • 5月3日
はむぅーた

はむぅーた

結婚はしてませんでしが、かなり長い付き合いをしてきた。

の間違えでした。読みにくい文章ですみません。

  • 5月3日
02

02

12週目までが流産が多いと言いますし、19週まで行ってれば大丈夫だと思いますけどね。
私の知り合いも高校生で妊娠しましたがお腹も出ず、スポーツしてたので元から生理不順で気付かず、7ヶ月辺りまでバリバリでバスケットして走り回り、ぶつかったり飛んだりしてましたが、無事産みましたよ!

  • 5月3日
はむぅーた

はむぅーた


02さん

回答ありがとうございます(^^)

他の質問サイトでも1度質問してみたら、同じように今まで何もないなら大丈夫。何かあれば先生から話をされる。などでした。

病院に行く前ポコポコした感じもありましたが、それすら食べ過ぎとかでなってると思っていたし、TVで見るような悪阻もなく今に至ります…

鈍感すぎる自分にドン引きとアカチャンに沢山無理させていたのかなぁ。

と不安と悲しみでイッパイイッパイになりこの質問をさせて頂きました…

7ヶ月までバリバリで、無事に産んだ方がいると聞いて少し心が
落ち着きました。

アカチャンがいると分かり色々調べる内に、私がしていた行為がいかに負担をかけていたのかと思うと…出来ないと思っていた私の所にせっかく来てくれたアカチャンなのに…












  • 5月3日
たまこ

たまこ

私の体験談でないので、申し訳ないですが、知り合いに、4カ月になるまで気付かず、毎日飲酒して、悪阻を二日酔いと勘違いしていた方がおられましたが、無事元気なお子さんを出産され、もう5歳ぐらいになっていますが、元気に育ってますよ♡

赤ちゃんは意外に強いですし、わかってから気をつければいいと思います☆
今から後悔しても、どうにもなりませんしね☆

お互いに、楽しいマタニティー生活を送って、素敵な出産しましょう*\(^o^)/*

  • 5月3日
はむぅーた

はむぅーた


回答ありがとうございます(^^)

知り合いの体験談なんですね。私からすると、とてもホッとする話です✿

妊娠していると気付いてからは飲酒はもちろんしてません!が、生活自体はあまり変わりないです(*_*)普通に生活してる感じに…

体を冷やさない、オハヨーオヤスミーと話かけてみたり位ですかね?

犬の散歩で走ったり(引っ張られ強制的に)などは毎日の日課になっている感じだったので、何をどーしたらいいのか(。-∀-)

痛くなる訳でもなく普通に生活出来てるなんて幸せな事なんだろうと思っています。

たまこサンも素敵なマタニティライフを♡

  • 5月4日
ミナミナ

ミナミナ

コメント失礼します!

私も生理不順でタバコに酒にかなり豪快な生活を送ってました(笑)
子どもも出来ないだろうと思っていたので3ヶ月まで気づかず(^_^;
すごく負担をかけていたなっと不安になってしまいました。
安定期に入るまでは毎日流れてしまうんじゃないかと思ってましたが毎日不安がっているのもよくないと人生で一番規則正しい健康的な生活をしてます(笑)
そのおかげかとりあえず順調に育ってくれてます✨
いままでの生活はごめんなさいだったけど不安やストレスは胎教によくないっていいますし、赤ちゃんを信じ、あえるのを楽しみにしてましょ❤

素敵なマタライフを(*^^*)

  • 5月4日
はむぅーた

はむぅーた


こちらにも回答して頂きありがとうございますっ(*´ω`*)

出来ないだろうと思っていて、生理不順が重なったら気付きにくいですよね…

私自体はタバコすいませんが、家族で吸う人が居たので直接吸うより悪い気がしています…意識して生活してなかったので、吸ってる時に側に居たかも記憶にない感じです(。-∀-)

そんなこんなで気付いた頃には安定期と呼ばれる時期に…

元気なアカチャンに会いたいです。その為にしてあげれる事はしたい!!!と思っています(^_^ゞ

utaさんも素敵なマタニティライフを󾬌

  • 5月5日
キティちゃんもアラフォー

キティちゃんもアラフォー

私も生理不順が当たり前になっていて気づくの遅く、いいだけ大好きな日本酒を飲み、(二日酔いだと思い薬を飲んだり、)受動喫煙をし、雪国なので雪かきしたり、雪で交通機関がマヒしてしまった時には雪を漕いで50分くらい徒歩出勤していました^^;
なので、同じく不安がたくさんです。
妊娠がわかってからは、お酒はもちろん大好きなコーヒー紅茶も止め、生活を正していますが…
やっぱりちょっとお腹が痛かったり、硬くなると不安です。

でも、検診の度に順調です。とか、週数に対して丁度いいです。とか言われると安心します^ ^

不安になると止まりませんが
周りからは、気付いてなかったから大丈夫だったんだね。
とか、言われます^^;

今、出来ることをしながら、お腹の赤さんを不安にさせないように過ごすしか出来ないと思っています。

これからの検査内容などは私の行っている病院では、はじめに冊子をもらい流れや料金など教えてくれました。
何かありませんでしたか?

長々とすいません。

  • 5月5日
はむぅーた

はむぅーた


回答・体験を話して頂きありがとうございます(^^)

生理不順に慣れる怖さを思い知りました。たまたま病院に行ってみようと思ったから良かったですが、病院嫌いの私が薬もらいにいこうと産婦人科に出向いたのも赤ちゃんが導いてくれたんじゃないかと思っています(^_^;)))

私も雪国なので、かなりハードに雪かきしていました…しかもデブなので基本薄着でしたし…

赤ちゃんに良くない事何したかな?と考え出したら、全て良くない事だったんじゃないかと…

私も出来る事はしたい!ストレスをかけないように!と思っているのですが、正直何をどうしたらいいのやら…という状態です(/_;)/~~

検診の度に順調と言われるときっと嬉しいですよね♪私も言われたいな~。かずぱんさん、素敵なマタニティーライフを❤

検査内容などはまだ聞いていません。休み明けに来て下さいという事と、母子手帳をもらう為の用紙をもらった位ですね…

なので、流れや料金など全く未知の状態です…休み明けの検診(行くの3回目になりますが)で言われるのかな…?

  • 5月6日

「妊娠・出産」に関する質問