腰痛・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腰痛・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腰痛・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

あにゃ

トコちゃんベルトのサイズについて。腰痛が出てきたので、評判が良さそ…

トコちゃんベルトのサイズについて。腰痛が出てきたので、評判が良さそうなトコちゃんベルトを購入しようと思います。サイトの説明から骨盤を自分で図ったところ、平均値のサイズがMとLの境目の87.5㎝です。(Mが~8…

雪桜

雪桜

境目サイズだったらギリギリより少し大きい方が後々考えるといいかなあ…マジックテープの余幅があるし、ま…

さとみ

妊娠中にトコちゃんベルトをつけている方に質問ですm(_ _)mトコちゃんベ…

妊娠中にトコちゃんベルトをつけている方に質問ですm(_ _)mトコちゃんベルトは活動中につけられていますか?就寝時につけられていますか?もしくは四六時中ですか?どうしてもお腹が乗っかって苦しいです…でも腰痛は軽…

まままみ

腰痛についてです(´;ω;`)だいぶ前からお昼寝でカーペットに雑魚寝した時…

腰痛についてです(´;ω;`)だいぶ前からお昼寝でカーペットに雑魚寝した時に寝返りがうてないくらいの腰痛があったのですが、大丈夫な時もありベットで寝る時は問題なかったのですが、昨日から腰というか骨盤?骨がズ…

ヒトユウ

ヒトユウ

私も電気が走って寝返りがうてないくらい痛みがありましたが、骨盤ベルトでかなり楽になりました。よけれ…

kuma_miyu

高温期10日目。体温は安定して横ばい。真っ白な陰性を見るのが怖くて、…

高温期10日目。体温は安定して横ばい。真っ白な陰性を見るのが怖くて、フライングはできてません。けど、うずうずしてます。笑気になるー!笑でも。今回は子宮のチクチク感がないので、少し諦め気味です。子宮のチク…

もちもち

トコちゃんベルト2か犬印長く使える骨盤ベルトで迷っています。元々腰痛…

トコちゃんベルト2か犬印長く使える骨盤ベルトで迷っています。元々腰痛持ちでしたが、妊娠してから酷くなりました(>д<)ネットで調べた所この二つが評判良かったのでどちらかにしたいと思っていますが、トコちゃん…

みし

みし

私は犬印の使用した事ないのでそちらはわかりませんが、トコちゃんベルト2を使用してます!犬印使ってもト…

アキムス

妊娠27週ですが、この時期の運動ってどれくらいが適度なのでしょうか?私…

妊娠27週ですが、この時期の運動ってどれくらいが適度なのでしょうか?私は調子の良い日は2時間くらい続けて、ゆっくりとウォーキングしています。でもそのくらい歩いて帰ってくると腰痛が悪化してしまって、あんな…

厘りん@ベビ待ち

18です!性交後明日で12日目なのですが今日検査薬をしたら陰性でした…(××…

18です!性交後明日で12日目なのですが今日検査薬をしたら陰性でした…(××)窓は真っ白で終了線のみ綺麗に線が……(××)もう妊娠してない確率高いでしょうか…(××)今は、股関節痛、眠気、腰痛、風邪っぽいと何個かあります…

♡ふくろうねこ♡

♡ふくろうねこ♡

私2人目を妊娠したとき生理がこないから妊娠検査薬で調べても陽性が全然出なくて1ヶ月くらい陰性出てま…

pipipi

めっちゃ生理きそうな感じで妊娠してた方お話聞かせてください。生理予…

めっちゃ生理きそうな感じで妊娠してた方お話聞かせてください。生理予定日3日前、いつもの腰痛、下腹部痛がありますm(_ _)m誰か希望を〜✳︎笑

チョコララ

チョコララ

2人目がそうでした。下腹部がなんとなく生理前からだる痛い感じだったので、生理がもうすぐくるなぁと思っ…

むぅ。

19歳の女の子です。3度目の膀胱炎になりました。3回とも今年中です(4…

19歳の女の子です。3度目の膀胱炎になりました。3回とも今年中です(4月、7月頃、今月) 内科に行き膀胱炎と診断され、抗生物質と痛み止めを飲んでいます。 →頭痛、下腹部痛、軽い吐き気、腰痛、背中痛、節々の痛…

りんか0831

今回もよろしくお願いします(>_<)現在妊娠希望の者です。ここ一週間ほど…

今回もよろしくお願いします(>_<)現在妊娠希望の者です。ここ一週間ほど股関節?恥骨?股のあたりが痛みます。成長痛のような感じに似てる気がします!太ももとお尻の境目付近も同様の痛みがあります。あとは太ももの…

きゃりー*

着床出血…?生理予定日あたりに(多少不規則)茶色い出血があり、生理がき…

着床出血…?生理予定日あたりに(多少不規則)茶色い出血があり、生理がきたと思ったのですがその後1日経っても出血なしです。基礎体温はつけていませんでした。いま測るといつもより高めです(37.3)。ですが、妊娠を望…

はるとママが

今日で、高温期14日目。腰痛で、だるい。生理前かな~。白いおりもの…

今日で、高温期14日目。腰痛で、だるい。生理前かな~。白いおりものが。、生理こないでー。って思います。こんな症状で、妊娠された方いますか?まだ、検査薬は、してません。

ゆきや(^ω^)

子作りしたいのに旦那が腰痛で困ってます(TT)私もがんばりますがしんど…

子作りしたいのに旦那が腰痛で困ってます(TT)私もがんばりますがしんどくなって、いつも不発で終わります。妊娠できるのか不安です(TT)

mammam0509

hcgの注射をされている方に質問です(>_<)8月17日が生理予定日で最後にhc…

hcgの注射をされている方に質問です(>_<)8月17日が生理予定日で最後にhcgを打ったのは7日なのですがそれからどんどんニキビが増えてしまい化粧ができません(;_;)いつも生理前になるとニキビは出来ますが生理前だか…

shiita

今日から35週に入った初妊婦です。妊娠7か月から血尿の出る膀胱炎になり…

今日から35週に入った初妊婦です。妊娠7か月から血尿の出る膀胱炎になり、何度か泌尿器科に通っていました。10月1日にまた血尿が出て泌尿器科に行きました。その時には赤血球、白血球、細菌が出てると言われ尿培養…

namutan

namutan

私は妊娠初期にストレス性血尿なってしまいました。臨月間近でお腹大きくて日常生活だけでもきついのに気…

碧桜

妊活中の碧桜といいます。今胃腸炎でダウンして3日目なのですが吐き気…

妊活中の碧桜といいます。今胃腸炎でダウンして3日目なのですが吐き気と下痢が治まりません。生理予定日からは4日が過ぎました。2日前に検査薬をやってみたら陰性でした。妊娠の可能性はないのでしょうか?吐き気…

かりん

高温期に、寝汗、肌荒れ、頭痛、異様な食欲、鼻血などの症状があった方…

高温期に、寝汗、肌荒れ、頭痛、異様な食欲、鼻血などの症状があった方で、妊娠されてた方はいらっしゃいますか?ここ一週間はすごく眠いというわけではないのですが、気付くと毎日お昼寝してて、微かに頭痛がして、…

まーこ33

クリアブルーでのフライングについて。長くなりますのでお手すきの時に…

クリアブルーでのフライングについて。長くなりますのでお手すきの時にでも宜しくお願いいたします。2月4日の排卵予定日を過ぎ、5日から乳首に痒み→胸全体の痛みに変わり、おまけに先月はなかった腰痛に見舞われ、…

さとぽん

腹痛(子宮辺り)眠気、腰痛、吐き気(胃がムカムカ)、たまに頭痛・・・・・。昨…

腹痛(子宮辺り)眠気、腰痛、吐き気(胃がムカムカ)、たまに頭痛・・・・・。昨日と一作日に薄茶色の出血?おりもの?があり・・・・・生理かと思ってもそれ以来、何も出てきません(><)前回は基礎体温が二層になっていたのに、…

めいこ

高温期12日目です。生理前のあの腰の痛みが結構あります(._.)妊娠しても…

高温期12日目です。生理前のあの腰の痛みが結構あります(._.)妊娠しても生理前の腰痛あった方いますか?また今回もダメだったかと落ち込んでしまいます‥

himari*´꒳`)

高校生ごろから、尾てい骨を軸(三角座りしながら尾てい骨一点に全体重を…

高校生ごろから、尾てい骨を軸(三角座りしながら尾てい骨一点に全体重をかける感じ)にして尾てい骨付近の骨をバキっとならす事(ズレていた骨がカチッとハマるような感覚がする)がとても快感で一日何度もやっていた…

ミルク

ミルク

特に、日中いっぱい歩いたあとの夜がひどい気がするので…きっと立ち仕事されてるとのことなので、腰に負担…

まーこ33

生理予定日5日前の症状について。昨日、2月14日(計算上3w2d)から一旦1…

生理予定日5日前の症状について。昨日、2月14日(計算上3w2d)から一旦11日に治った腰痛が再度始まり下腹部に生理痛のような重苦しい痛みがあり今は胃の辺り(胃痛という感じでもないのですが)と、正直何処が痛い…

ふう

生理予定日4日を過ぎて、チェックワンとクリアブルーを使ってみたらどち…

生理予定日4日を過ぎて、チェックワンとクリアブルーを使ってみたらどちらも薄ーい線が見えるような…フライングなのであと数日待ってみます。ずっと生理痛のような下腹部痛と腰痛があります。仮に妊娠していても下…

ふたちゃん

ふたちゃん

見えますー(*^^*)私は生理予定日3日前くらいにフライングしちゃって、そんな感じの薄い線でました!数日後…

猫又

高温期に入って16日目。元々低体温で基礎体温が35.2°です。だいたい3週…

高温期に入って16日目。元々低体温で基礎体温が35.2°です。だいたい3週間前から体温をとっていたら36.7〜37.6°と高くだるいし、風邪ぽくてすごい眠気に襲われます。ちゃんと寝たのに眠たいし、ご飯は気持ち悪くなる…

かなみん

現在妊娠10w6dの妊婦です。先月事故に合いました。整骨院に通院すること…

現在妊娠10w6dの妊婦です。先月事故に合いました。整骨院に通院することになりましたが、電気治療は大丈夫なのでしょうか?また腰痛がひどく湿布を使っても大丈夫ですか?色々調べましたが、情報が色々ありすぎて・・・・…

Sari♡

前回生理からクロミッド、hMG、hCG、プレマリン、プロゲストンを注射や…

前回生理からクロミッド、hMG、hCG、プレマリン、プロゲストンを注射や服用しタイミングを取っていました。この写真ではプロゲストン、プレマリンの服用は20日までとなっておりますが、間違えて1日飲み始めるのを早…

8.28

子づくり開始しました。29歳です排卵予定7/18仲良し17.19.24(全て中出…

子づくり開始しました。29歳です排卵予定7/18仲良し17.19.24(全て中出し)平均生理周期27日次回生理予定日8/1基礎体温は測っていません^^;頭痛、下腹部痛、腰痛、時々胸がチクチク痛い、下半身がだる重い、足の付…

ぴよ

ぴよ

わたしは、チクチクキリキリした下腹部痛と胸がパンパンに張って乳首が痛くて仕方なかったです(;´Д`)!性…

ちすけ

今妊娠18wです。最近お腹が一気に大きくなったからか、寒くもなってきた…

今妊娠18wです。最近お腹が一気に大きくなったからか、寒くもなってきたからか腰痛がすごく、特に右の脇腹付近が痛く昨日旦那がハリックス55EX温感Aを買ってきてくれたのですが、こちらは使用可能でしょうか?一応調…

まーこ33

PMSと妊娠の関係性についてです。いつもは、排卵後直ぐに胸に大きなしこ…

PMSと妊娠の関係性についてです。いつもは、排卵後直ぐに胸に大きなしこりがあるようなほど張り始め、全体的に痛くなり、乳首痛もすさまじいねですが、生理開始日からピタっと症状が治まります。それが排卵終了のサ…

みゅうち

妊活中の22歳の者です。妊活を始めて8ヶ月が経ちます。毎月生理予定日ま…

妊活中の22歳の者です。妊活を始めて8ヶ月が経ちます。毎月生理予定日または生理予定前に生理が来ます。今月は21日が予定日なのですが前日から腰痛、イライラ、眠気、貧血そしていつになく頭痛、胸触ると痛いという…