※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sari♡
妊活

服用タイミングを誤り、生理が遅れている状況です。薬の影響で高温期が伸びる可能性があります。

前回生理からクロミッド、hMG、hCG、プレマリン、プロゲストンを注射や服用しタイミングを取っていました。この写真ではプロゲストン、プレマリンの服用は20日までとなっておりますが、間違えて1日飲み始めるのを早めてしまったので19日には服用終了しております。14日にhCG3000単位を注射していますが、21日、22日検査薬、陽性、24日にもしましたが薄くなっていたため、妊娠はないと思っております。が、調べました所プロゲストン、プレマリン服用終了後3〜4日で生理が来るという記事を多く目にしたのですが、本日まだ生理がありません。24日に下腹部痛と腰痛があり、もう生理が来るなと思っていたのですが、これらの薬の影響を考慮した場合、最大、高温期はどれくらい伸びるものなのでしょうか。本日高温期17日目です。

コメント

Nana3355

初めまして★私の行ってるクリニックのノートとすごく似てて思わずコメントしてしまいました!私も同じ薬の処方ですが高温期14日目くらいで大体生理きます。プレマリン、プロゲストン飲み始めてからあんまり基礎体温が高温にはならない気がします。

• Sari♡

Sari♡

初めましてヽ(゚∀゚)ノ
    奈良県の病院ですか?
    もしそうでしたら同じかもしれないです、、w
    今週期初めてhMG.hCG注射
    プレマリン、プロゲストン服用したのですが、私は高温期がいつもより高温になりましたし、生理も遅れています💦やはり影響は人それぞれなのですかね(´・ω・`)

• 3月27日
  • Nana3355

Nana3355

そうです★同じクリニックの人探してたので嬉しいです(❁°͈▵°͈)
    そうなんですね〜私は多嚢胞でクロミッド、HCG.プレマリン、プロゲストン使用で今回4周期目ですがまだ妊娠できてません(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )ここはフーナーテスト先生が嫌いでしてくれないのがちょっとひっかかってます。海外とかでは、しても意味がないとしてないみたいです。確かに採血で抗精子抗体調べてるししても意味がないのかなとも思いますが他の病院ではしてる人も多いですよね。
    てか、夜分にコメントして携帯ピコピコゆってたらすみません💦

• 3月27日
  • Sari♡

Sari♡

わお★まさかのまさかですね!w
    私も同じく多嚢胞です💦

同意見です(´∵`)シュン
    なので、通水検査はしたのですが、精液の検査は受けぬままです😓
    そこに通院している以上は先生の方針を信じるしかありませんもんね。。

いえいえ、私こそです💦
    まさかで嬉しくてつい...w

• 3月27日
Nana3355

今回妊娠してなかったら精液検査しようってゆわれると思います( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )
通水検査痛かったですよねー( ; ; )

確かに先生の方針を信じるしかないですね〜本とかにはタイミング6回してダメやったら人口受精にステップアップって書いてたから、先生に聞いてみたら確立あげたいならすぐにでもステップアップしていいですよ、夫婦にお任せしますってゆわれました😅

卵って2つくらい排卵しましたか❓
私は最初2つくらいだったのですが最近1つしか卵大きくなりません😢
そして排卵するくらいの大きさになるまで16日くらいかかるのですがどんな感じですかー❓

• Sari♡

Sari♡

言われますかねー?w
    主人はバツイチなので、、実績はあります!と言ったら、そうゆう人ほど何年か経って男性不妊やったりしますよ。と言われましたw
    通水は私は後が痛かったですねー😢

迷いどころですよね。。
    諦めた頃に自然妊娠しました★と言う方々も結構目にしますし、、

いくつ排卵したのか聞いてませんでした💦
    ここの病院に通い始めて、1周期目なので治療も正直あまり何が何だか💦と言う感じで、、😭w
    私はクロミッドを服用してまだ成長が足りずhMGをしてで前回生理から排卵まで22日かかりました🙌
    それからまだ生理も遅れているので、前の生理初日からもう39日目になります( ☉_☉)

• 3月27日
Nana3355

そうなんですね〜多嚢胞やとやっぱり生理周期長いんですかね〜(✘д✘๑;) ³₃

お互い妊娠できるといいですね(*ฅ´ω`ฅ*)
お返事ありがとうございました💕

• Sari♡

Sari♡

前に行ってた病院ではクロミッド5日服用のみで、卵胞チェックもなく、、とゆう感じでしたのでやはり上手く排卵できてなく凄い短い周期で来たりしていました😭

もしかしたらお互い分からないですがお会いしてるかもと思うとドキドキします💓w
    お互い頑張りましょうねー😢💭

• 3月27日
  • Sari♡

Sari♡

病院に電話したところ、明日受診することになりました😊
    色々昨日はお付き合いありがとうございました★

• 3月27日
Nana3355

そうなんですね😊ここのクリニックは土日もやってるのが魅力ですよね😃
こちらこそありがとうございました★