陣痛・点滴・張り返しに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・点滴・張り返しについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・点滴・張り返しについての質問と回答をご紹介します。

プーさんv

切迫早産で1ヶ月ちょっと、24時間点滴1A20今朝、35週6日で点滴を外しま…

切迫早産で1ヶ月ちょっと、24時間点滴1A20今朝、35週6日で点滴を外しました!点滴を外して2時間後くらいのモニターで1時間に6回も張りがありました(>_<)張り返しかなーということで内服もなく様子見で…昼からもモニ…

Somali

やっと点滴外れて退院間近!って喜んでたら、張り返しがすごい…週数的に…

やっと点滴外れて退院間近!って喜んでたら、張り返しがすごい…週数的にもう点滴には戻れないし、このまま陣痛につながるんじゃないか不安(꒪ȏ꒪;)正産期まであと2週間弱、せめて里帰りする1週間はお腹で育ってくれ〜

ゆっちゃん♪(´▽`)

33週1日の初産婦です。23週から切迫早産で入院してましたが、ウテメリン…

33週1日の初産婦です。23週から切迫早産で入院してましたが、ウテメリンが筋肉を壊しはじめてしまい本日の昼前にウテメリンとマグセントを外しました。張りはまだまだありますが、張り返しの大きな波は過ぎ去ったか…

みぽしー

切迫早産で入院してましたが、36w2dで点滴を抜いて退院しました^ ^最後…

切迫早産で入院してましたが、36w2dで点滴を抜いて退院しました^ ^最後の3日間はリトドリン3A24になり、蕁麻疹も出て辛かったですT_T退院した夜に、張り返しがあると思うから、そのまま痛みがのってくるようだった…

ポンプ

妊娠30周の時に子宮頸管長が1cmと短く。切迫早産で緊急入院しました。そ…

妊娠30周の時に子宮頸管長が1cmと短く。切迫早産で緊急入院しました。それから今日で約1か月。無事に36週を迎え、月曜日に張り止めの点滴を抜去します。その後1日様子を見て張り返し→陣痛が来なければやっと一旦退…

きてぃ

現在、切迫で入院してます。今日で36週4日なので、点滴のウテメリンとマ…

現在、切迫で入院してます。今日で36週4日なので、点滴のウテメリンとマグセントのうち、マグセントを終了するそうです。ウテメリンだけでは張りが全く治らずマグセントを追加したので、マグセントを切った後の張り…

ミミリン123

妊娠35週でリドトリンの24時間持続点滴を入れてます。5%糖液500ml+リド…

妊娠35週でリドトリンの24時間持続点滴を入れてます。5%糖液500ml+リドトリン50mg2Aを毎時20ml入れています。1日1回NSTをすると、張りがあるようでブリカニールを静脈注射します。来週には36週になっているのでリ…

2児ママ!!

36週6日今までウテメリン点滴をしていて今日の朝に抜きました。それから…

36週6日今までウテメリン点滴をしていて今日の朝に抜きました。それから張りはあったものの痛みはありませんでした。なので先生からも明日、退院できそうだね!と言われていたのですが…ちょっと前からお腹の張りとは…

みるく

切迫早産、点滴抜針後の張り返しについて🌸31wの時切迫早産で個人病院か…

切迫早産、点滴抜針後の張り返しについて🌸31wの時切迫早産で個人病院から総合病院へ緊急搬送されてそのまま入院、今日で36w5dになります。そして明日36w6dの朝についに点滴を抜きます✨点滴を抜いて陣発しなければ明…

くーろん

33w3dで切迫早産のため31wから市立病院にて入院中です。入院したその…

33w3dで切迫早産のため31wから市立病院にて入院中です。入院したその日からウテメリンの点滴を始めたのですが、動悸がひどく昨日失神してしまいました。25w頃にも内服のウテメリンで失神したことがあり、不利益…

ぷ〜たろ

切迫早産で1ヶ月以上入院されてた方、点滴外してから何日くらいで出産…

切迫早産で1ヶ月以上入院されてた方、点滴外してから何日くらいで出産されましたか?1月末から切迫早産で入院していましたが、いよいよ来週37週を迎えるので、前日に点滴を抜くことになりました!1日様子を見て陣…

すぶたん

すぶたん

ウテメリン、マグセントMaxで2カ月入院してました。34wでマグセントオフした時は張りの頻度は増えたものの…

花

点滴の張り返しが恐怖です(T_T)退院目指して頑張ってきましたが、いざ点…

点滴の張り返しが恐怖です(T_T)退院目指して頑張ってきましたが、いざ点滴外すとなるとまだ34wだし逆子で帝王切開なので陣痛きたら緊急帝王切開になります。今日2A15から2A10に下げてプラス内服明日点滴外すして午…

りくゆな

ウテメリンについて。切迫早産で26週から入院していて現在33週6日です。…

ウテメリンについて。切迫早産で26週から入院していて現在33週6日です。入院当初から張りは少ないものの子宮けい管がどんどん短くなり今は1センチになり、今は3週間ほど横ばいで1センチのままです。30週からウテメ…

ミキポン

切迫早産で入院してます(´・ω・`)昨日からウテメリンがレベル2~1になり…

切迫早産で入院してます(´・ω・`)昨日からウテメリンがレベル2~1になり月曜日に点滴を外す予定なんですが張り返しが心配ですでにハラハラしてます(T-T)陣痛が来たらそのまま出産になるんですが外してもすぐに出産…

花

切迫早産で逆子の場合は点滴抜いて張り返しきてしまい陣痛に繋がったら…

切迫早産で逆子の場合は点滴抜いて張り返しきてしまい陣痛に繋がったらダメですよね?逆子の場合はどうなるのでしょうか!?現在34wです!

ponmama

切迫で入院中です!退院に向けて少しずつ点滴の流量を下げているのですが…

切迫で入院中です!退院に向けて少しずつ点滴の流量を下げているのですが、30分から20分の間隔で張っています。張り返しだと思うのですが、これから陣痛に繋がるのではとドキドキです(*_*)少しでもいいから自宅に帰…

しぶみー

36w5dの初産婦です。27wから切迫で入院中です。これまで何度も点滴の量…

36w5dの初産婦です。27wから切迫で入院中です。これまで何度も点滴の量を調節してきたのですが、下げるとお腹が張ってしまって、結局張り止めの量を増やして対処というのを繰り返していて、入院期間は2カ月を超えて…

おかぴ♬

35w6d、切迫早産で入院中です。今日の10:30に張り止めの点滴を外しまし…

35w6d、切迫早産で入院中です。今日の10:30に張り止めの点滴を外しました。点滴中もよく張っていたので張り返しが来てそのまま陣痛に繋がらないか不安です😭切迫早産で入院された方、点滴を外してどれくらいで陣痛来…

M,

今34週5日なんですがこれぐらいの週数になるとお腹の張りは1時間にどれ…

今34週5日なんですがこれぐらいの週数になるとお腹の張りは1時間にどれくらい張ったりしますか?切迫早産で入院中でお腹の張りを抑える点滴を打っています。しかし35週で点滴を切って1日様子を見て退院にするんです!…

うめ

切迫早産で入院していましたが、今日36W2Dで、ウテメリンの点滴が外…

切迫早産で入院していましたが、今日36W2Dで、ウテメリンの点滴が外れて内服に変わりました。張り返しがあるので、このまま陣痛が起きるかもしれないし、様子見の入院継続中です。できれば、退院せずに産みたい…

mama

mama

入院辛いですよね……お母さんも赤ちゃんも頑張りましたね‼37wに入ると正期産になるので保険適用にならない…

riisa

34w5dの一卵性双子を妊娠中で切迫早産で入院中です! 27週のときから入…

34w5dの一卵性双子を妊娠中で切迫早産で入院中です! 27週のときから入院になり、約2ヶ月たちました。 入院してるときから点滴24時間でウテメリンをしてましたが血管がやられてしまい2日ももたなくなり、点滴の差…

☆★☆

39週6日目の初妊婦です。27週から切迫早産で入院していて37週で点滴取れ…

39週6日目の初妊婦です。27週から切迫早産で入院していて37週で点滴取れたんですが、点滴取れた日にかなりひどい張り返しがあったきり陣痛がまったくきません(;´д`)子宮口は3.5cm開いていて赤ちゃんも下がってきて…

ちゃんるぅ

単なる愚痴です…>_<…切迫早産で入院中で、今日からマグセントを減量して…

単なる愚痴です…>_<…切迫早産で入院中で、今日からマグセントを減量していくことになりました(´・_・`)今のところ、張り返しもなく順調なのですが。今日から点滴減量することや陣痛に繋がったらどうしようって不安を…

ママリ

切迫早産で31wから入院、35w6dで2A20mlから36w0dで2A10mlにし、終わりし…

切迫早産で31wから入院、35w6dで2A20mlから36w0dで2A10mlにし、終わりしだい24時間の点滴をやめ、36w1dの今日退院予定です。2週間前の健診では、子宮頚管は2センチでした。夜から張り返しがあり、痛くはないですが…

パンナ

パンナ

入院生活お疲れ様でした!私も今回の妊娠で切迫早産との診断で3週間入院しました(>_<)らんにゃんこさんと同…

afuෆ̈

助けてください( i _ i )切迫早産で大学病院に入院中なんですが、点…

助けてください( i _ i )切迫早産で大学病院に入院中なんですが、点滴のリトドリンの副作用で顔に薬疹が出てきてしまってます。入院してすぐ出始めてた、最初は濃度も流量も少なめにしていましたが悪化➡︎昨日の…

NHY

NHY

あたしも切迫早産で入院中で約2週間点滴生活でした!こんな湿疹はでなかったですが、あたしは血管が細く点…

Yuu-chan

ご無沙汰しております。21wから切迫早産で入院しており明日でやっと30w…

ご無沙汰しております。21wから切迫早産で入院しており明日でやっと30wをむかえることが出来ます。子宮頚管が短く内子宮口が少し開いてる状態ですが入院した時から現状維持を保てて来ています(>_<)ですが私は血管が…

Nachu♡

現在35w6dの初産婦です。34w1dの健診で子宮頸管長が1.8cmになっ…

現在35w6dの初産婦です。34w1dの健診で子宮頸管長が1.8cmになっているとのこと。切迫早産で24時間点滴をしながら、入院になりました。明日の朝、36wになるので張り止めの点滴を外します!張り返しがある…