※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
妊娠・出産

36週2日で切迫早産の入院中。ウテメリン点滴から内服に変更。陣痛の可能性あり。退院したいが、37週を過ぎても入院している方いますか?陣痛が起きない場合の退院時期について不安。

切迫早産で入院していましたが、今日36W2Dで、ウテメリンの点滴が外れて内服に変わりました。張り返しがあるので、このまま陣痛が起きるかもしれないし、様子見の入院継続中です。できれば、退院せずに産みたいな〜と思っているのですが、37Wを過ぎても入院していた方はいらっしゃいますか??様子見が続き、さすがにいつぐらいになっても陣痛が起きないと、さすがに1度退院しましょう!ということになるのでしょう…??

コメント

mama

入院辛いですよね……
お母さんも赤ちゃんも頑張りましたね‼

37wに入ると正期産になるので保険適用にならないそうです。
産院さんによると思うのですが、自費で入院したいと言えばさせてくれるのではないでしょうか?

帰る途中や帰って家についてすぐ陣痛ってなるのは避けたいですよね。それなら、このままと私も思ってましたが、外の空気を久しぶりに吸うのも気持ち良かったです‼

元気なお子さん産んでくださいね❤

• うめ

うめ

的確なアドバイスありがとうございます(*^_^*)
    なるほど、保険の関係があるのですね!
    通りで36Wのうちに退院する人が多いのですね。

• 1月26日
  • うめ

うめ

ちなみに、36W6Dに退院するのと37W0Dに退院するのと、入院費に何か変わってくるのでしょうか?

• 1月26日
  • mama

mama

ウテメリン4A30のMaxで、点滴切ったらすぐ陣痛になるだろうと言われていたのですが、退院から5日目に破水しました。
    筋肉が落ちて股関節痛いのかなぁ?と思っていたら下りてきてたみたいです(笑)

今は何もかも忘れて、ゆっくりしてくださいね⤴

• 1月26日
canatomama*chocomama

私は36週6日で一度退院しました(´◡͐`)

• うめ

うめ

回答ありがとうございます!
    参考になります。

• 1月26日
babymama

こんにちは〜
私は昨日点滴外して内服は無しです。
今日36w5dです〜私も張り返しがありおしるしと前駆陣痛は来てますが今日陣痛にならなければ明日退院です〜
1度帰って入院だと不安ですし準備とかも色々大変ですよね。

• うめ

うめ

やはり、保険の関係でしょうか…
    私も36Wのうちに退院かもしれません。

• 1月26日
  • babymama

babymama

保険がきかないって事もそうですが、私の病院的には前駆陣痛で本陣じゃない事と処置出来る事がもう無いのにベッドを使わせる事が出来ないんだと思います〜37wギリギリまでいさせてもらえるだけでもとりあえず安心ですかね〜
    家に帰る途中でお産になるとかもありえちゃいますけどって言われましたが(ーー;)

• 1月26日
  • うめ

うめ

そうでしたか〜
    確かに、次から次へと患者さんも受け入れていかないといけませんし、病院にも都合がありますよね!
    私は、昨日点滴が外れて、内服1日経過です。今日、普通に生活してみて、大丈夫そうなら明日にでも退院と、先ほど言われました。主人にも休んでもらわないと、荷物を運べないのですが…

一瞬、退院して、すぐ戻ってきてもいいように、帰ったら入院準備ですね!
    頑張りましょう!

• 1月26日
  • babymama

babymama

同じです〜私も昨日いきなり今日退院でも良いよって言われて、流石に昨日は張り返しが凄くて明日までいさせてくださいって言って今日までいさせてもらってる感じです(^_^;)内服は36w6dまでですかね〜私は点滴量多かったのに内服無しで本当昨日張り返しきつかったです〜
    私も主人に何度も休んでもらわなきゃで〜しかも明日の朝の内診で進行してたら退院は出来ないって言われて(ーー;)
    お産は予測出来ないから仕方ないですよね〜
    色々大変ですけどベビーにもう直ぐ会えますね♪( ´▽`)
    同じ状況の方と話せて良かったです〜ありがとうございました♫

• 1月26日
  • うめ

うめ

張り返し、私も昨晩、すごかったです…^_^’

一時は産まれるまでいたいな〜と思ったんですけど、保険適用外になるのと、高額医療制度も月ごとですよね。

来月早々に退院せざるを得なくなっても、高額医療制度も意味が無くなるし…と思いました。

幸いにも、内服薬もあるしケイカン長も今朝の時点で2.7だったので、明日にでも退院しようと思います。

• 1月26日
  • babymama

babymama

そうですよね〜高額医療は月ごとですよね〜(>_<)
    頸管2.7もあるなら安心ですね( ´ ▽ ` )ノ
    私もう頸管ほぼ無いです(^_^;)
    子宮口は2〜3cmです(>_<)
    うめさんの帰りをお子さんも待ってますね( ´ ▽ ` )ノ
    お互い残りのマタニティライフ楽しみましょう★

• 1月26日
mama

あっ、コメント入れ違っちゃったみたいですいません😣💦⤵
入院費の日数計算の仕方がわからないです、ごめんなさい😢
医事課の人や看護師さんには聞きづらい感じですか?

mama

何回もごめんなさい。
私が入院していた産院は、1泊8000円で自費入院出来ましたよ⤴もちろん、3食つきで看護師さんも先生も保険適用と時と変わらず色々してくれました!

• うめ

うめ

ありがとうございます!
    確認してみます!

• 1月26日