※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキポン
妊娠・出産

切迫早産で入院中で、ウテメリンがレベル2~1になり、月曜日に点滴外す予定。張り返し心配で、陣痛が来たら出産になるが、点滴外してもすぐに出産に繋がらないか不安。経験者の話聞きたい。

こんばんは!
切迫早産で入院してます(´・ω・`)
昨日からウテメリンがレベル2~1になり
月曜日に点滴を外す予定なんですが
張り返しが心配で
すでにハラハラしてます(T-T)
陣痛が来たらそのまま出産になるんですが
外してもすぐに出産に繋がらなかった方
いらっしゃいますか?(T-T)
また、繋がった方いましたら
お話聞きたいです(T-T)

コメント

りなぴー

私も先日まで切迫早産にて入院していました。36週で点滴外れました。徐々に張り返しが強くなり外れた日の夕方には5分間隔で張り返しがあり、このまま産まれてしまうなって思いましたが、一晩で張り返しも落ち着き翌日36週1日で無事退院できました(^ω^)張り返し本当に酷くて産まれちゃうとドキドキしましたが無事退院できました。家でも37週までは安静にしてますが、張りはおさまりつつあります♡

  • ミキポン

    ミキポン

    張り返し来ても
    おさまったんですね(*^^*)
    なんかもう今から
    ハラハラしてて落ちつなかいです
    外してみないと分からないのは
    分かってはいるんですが(^_^;)

    • 8月22日
亜魅

1人目の時に切迫で36週になるまで入院してました。

もういつ産まれてもいい週だったので点滴はずして退院しましたが最終的に1人目が産まれたのは39週でした(^^;

  • ミキポン

    ミキポン

    切迫でも
    もつ人はもつんですね(・o・)
    切迫だからすぐ
    陣痛きちゃうもんだと
    思っていたので
    今から怖いです(T-T)

    • 8月22日
deleted user

私も30週0日から36週3日まで入院していて、一昨日退院したところです(^^)
点滴を1つずつ下げていき、内服に切り替えました!張り返しは来ました…10分を切っていて定期的に張りがあったので不安でしたが、陣痛や破水には繋がらず、無事退院できました>_<今も結構張りますが、時期的なものだと言い聞かせてます笑
やはり点滴を外すと張りやすくなるので、極力横になって安静にすること、万が一出産してしまってももう大丈夫な時期なんだとドンと構えることかなーと思います(o^^o)
ミキポンさんも私も正産期に入るまであと少しですね‼︎ここまできたら正産期までもたせたいですよね(^^)応援しています!リラックスして臨んでくださいね♪

  • ミキポン

    ミキポン

    入院生活も長いので
    やっとここまできたなあという
    感じなんですが
    すでに今お腹張ってて
    本当に月曜日点滴外せるのか
    不安です(T-T)
    お互いに元気な赤ちゃん
    産みましょうね(*^^*)

    • 8月22日