※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん♪(´▽`)
妊娠・出産

切迫早産で入院中の初産婦です。点滴を外した後、陣痛や破水がいつ起きるか知りたいです。経験者の方、教えてください。

33週1日の初産婦です。
23週から切迫早産で入院してましたが、ウテメリンが筋肉を壊しはじめてしまい本日の昼前にウテメリンとマグセントを外しました。

張りはまだまだありますが、張り返しの大きな波は過ぎ去ったかなぁ〜と思います。

切迫早産などでこのような経験をなさったことがある方にお聞きします。
点滴を外したあと、どれくらい経ってから陣痛または破水がおきましたか?

コメント

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

あたしは28w4d〜35w1dまで入院してました!帰るときの車で張り返しがありたまにちょくちょく苦しい張りがありますが、まだ生まれる気配ないですよ✳︎すぐに陣痛・破水が来て生まれる人はごく稀らしいです!これは個人差なんでなんとも言えません(´つ・﹏⊂)

• 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

そう言われていても生まれてくるかはわからないですからね(´つ・﹏⊂)でも先生がそういうってことは子宮口とかもう開いてる感じですか?

• 7月28日

産まれちゃったんですね😱💦
    でもおめでとうございます💓

• 7月29日

よかったです!
    母子ともに健康で✳︎

あたしも会えるように
    頑張りたいです!!

• 7月29日

ありがとうございます💓
    頑張ります!!

• 7月29日
ゆっちゃん♪(´▽`)

回答ありがとうございます(*´∪`)
先生には34週まではもたないと思います。と言われたのですが、少しずつ張り返しも落ち着いてきて私も産まれないんじゃないかと思ってます…

yong

私は頸管長の長さで切迫診断され、自宅安静&ウテメリン内服してました。
しかし、動悸と手の振るえがもう尋常じゃなく辛くて先生に相談したら、
もうこの週数だし、ないならないでいいし、頸管長もさほど気にしなくていいよ。
とのことで、内服はやめました。
産科で働く友達に聞いても、
もう十分外の世界で生きていけるから、と、みんな楽観的です😅
仮に今お産になっても大丈夫ですし、ましてや入院されていますので、色々安心かと思います😋
破水や陣痛への回答はできなくてすみません💦

HRTK♡mam

1人目の時34wから36w5dまで入院して、37w2dで出産しました!
退院して1日は安静にして、37wに入ったら動いてねと助産師さんに言われたものの雪が降り動けず、次の日少し散歩たらその日の夜から軽い陣痛きて翌日出産しました!

入院しても予定日まで持つ人もいれば、点滴外してすぐ陣痛になる人もいるみたいですね(´・ω・`;)
その違いは何なのかわかりませんが、37wまではお腹にいてくれた方が安心ですよね(>_<)

• HRTK♡mam

HRTK♡mam

産まれたんですね!
    おめでとうございます♡
    赤ちゃんも元気なようでよかったです♡︎(°´˘`°)/
    出産は何があるか分かりませんね!
    私も今張り止め服用中なのでいつどうなってもいいように、心の準備をしておこうと思います(´・ω・`;)
    ゆっくり身体休めてください♡

• 7月29日
ゆっちゃん♪(´▽`)

あのあとモニターつけたら2〜3分間隔で、夜中に産まれちゃいました笑

ゆっちゃん♪(´▽`)

回答ありがとうございます♪♪
産まれちゃいました笑
肺の成熟を促す注射もしていたので、か弱いながらにも産声をあげてくれまして(∩´͈ᐜ`͈∩)

ゆっちゃん♪(´▽`)

回答ありがとうございます♪♪
産まれちゃいました(´艸`*)
やっぱりこればかりはどうなるかわからないものですね(>_<)

ゆっちゃん♪(´▽`)

ありがとうございます(∩´͈ᐜ`͈∩)
小さな体で一生懸命泣いてくれました(´•̥ω•̥`)カンドー

yong

わー💕おめでとうございます😂
ひとまず、母子ともに健康で何よりです(*˘︶˘*).。.:*♡
しかし、そんなパターンもあるんですね💦本当に、お産は十人十色ですねー💦

ゆっちゃん♪(´▽`)

もうすぐですね(∩´͈ᐜ`͈∩)
出産がんばってくださいね‼︎

ゆっちゃん♪(´▽`)

ありがとうございます(*´∪`)
ほんと、なにがあるかわかりませんね(>_<)
予想外なことがたくさんあったので、心の準備と赤ちゃんの準備はお早めに‼︎ですね笑
ありがとうございました♡

ゆっちゃん♪(´▽`)

ありがとうございます(∩´͈ᐜ`͈∩)
ほんと十人十色ですよね〜
娘が出てきたくて陣痛がきたんだよって言ってもらえて、とても救われているところです(´•̥ω•̥`)
まわりをみれば劣等感を感じてしまいますが、私達なりにできることをしてあげていければとおもってます♡