胎動・恥骨に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・恥骨についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・恥骨についての質問と回答をご紹介します。

いちこ

21週です。横になっているときは平気なのですが、座っているときに胎動…

21週です。横になっているときは平気なのですが、座っているときに胎動があるとそのまま下を突き破って出てきてしまいそうな感覚があります(。•́︿•̀。)膣の奥、子宮口?がヘコヘコするような…。特に子宮頸管が短いと…

baaaaan

baaaaan

すごーく解ります‼‼膣の奥、子宮あたりをボコボコ!空気抜けるようなかんじですよの(笑)赤ちゃん今めちゃく…

mikashiba

明日で26週の妊婦です。最近、おなかが急激に大きくなっている気がしま…

明日で26週の妊婦です。最近、おなかが急激に大きくなっている気がします。夜になると、とくにおなかがパンパンで、苦しいです。胎動もすごいです!日中も、歩くと恥骨が痛むのですが、そのような方いらっしゃいます…

えったん

先週性別が女の子と確定したのも束の間、初めて逆子になっていると言わ…

先週性別が女の子と確定したのも束の間、初めて逆子になっていると言われました。今28週なんですが、先生には次の検診には戻ってると思うと言われたのですが不安です。逆子を治すオススメの方法あったら教えてくだ…

みずきてぃ♡

みずきてぃ♡

私は30週で逆子と言われ、逆子体操のやり方と説明を受けました!31週になり、今も逆子体操してますが、治る…

きーたむ

今日で妊娠38週5日になりました‼予定日7/29です☺最近は日中は胎動が少な…

今日で妊娠38週5日になりました‼予定日7/29です☺最近は日中は胎動が少なくなってきた気がします。そして深夜になると、お腹が張り膀胱らへんを頭突き?するような胎動と恥骨のチクチクした傷み、腰の痛みが不規則に…

らんぷっぷ

らんぷっぷ

私も予定日2週間前頃から、そういう症状ありました!なのでそろそろかな?と思ってましたが、なかなか陣痛が…

いおちゃんmama♥

切迫早産で入院中です!35週2日目です!ルテオニン3A20mlマグセント8mlを…

切迫早産で入院中です!35週2日目です!ルテオニン3A20mlマグセント8mlを、24時間点滴してます!今日の内診でマグセント外すことになり、4時から外して5時間?たってます!張り返しなのか少し張りが多くなり、肛門付近の…

女の子のママ

不安すぎてまた投稿してしまいました。昨日で35Wになった初マタです。今…

不安すぎてまた投稿してしまいました。昨日で35Wになった初マタです。今週末に里帰り出産するため、実家に帰省します。11月11日が予定日なんですが、胎動がすごくまた恥骨あたりをグイグイ押されてなんだかでてきそ…

ちゃん☆

ちゃん☆

予定日11月12日です(・v・)1日違いですね。私のベビちゃんもボッコボコ動いて本当に痛いときありますょ。…

丸猫

お腹の出方について|ω・`)20週の者です。!お腹の出方には個人差があるの…

お腹の出方について|ω・`)20週の者です。!お腹の出方には個人差があるのは知っていますが、なんだか私のお腹は胃のあたりからボコんと出ていて、胎動を感じる恥骨の辺りはぺちゃんこです( ; ; )上の方からお腹が…

女の子のママ

36w3dの初マタです。恥骨の上のあたりがキリキリ痛くなります。ベイビー…

こんばんは!36w3dの初マタです。恥骨の上のあたりがキリキリ痛くなります。ベイビーの頭が骨盤にはまってきていると検診でいわれました。この痛みは前駆陣痛なんでしょうか?それとも、ただの胎動の激しめなだけでし…

かぃママ

かぃママ

恥骨痛いですょね(>_<)36wでベビちゃんもぉ出てくる準備万全ですね。恥骨の痛みは赤ちゃんが下りて来て骨…

はる

6カ月、22週の経産婦です。胎動がお臍より下で感じます(T^T)動くと恥骨…

6カ月、22週の経産婦です。胎動がお臍より下で感じます(T^T)動くと恥骨がちくんって痛いです(T_T)逆子なのかな?とか気になってしまいます(>.<)まだお腹の中で回るって聞いたのですが毎日胎動は下っ腹で、もう恥骨が…

lo9

胎動についてです。17週に入った頃から、膣の奥?膣の中の肛門辺り?なん…

胎動についてです。17週に入った頃から、膣の奥?膣の中の肛門辺り?なんかよくわからない所がぶるるんっといったような振動のようなものをたまに感じるようになりました。2.3日あいたりもします。また17週でおへその…

まゆな☆

31週2日です❗逆子ではないと言われましたが、胎動は、ほとんど恥骨辺り…

31週2日です❗逆子ではないと言われましたが、胎動は、ほとんど恥骨辺りでしか感じれません(;o;)仰向けになったらお臍上辺りでもごもごと感じるときはありますが、ほんとに時々で、基本は下の方です。逆子になって…

みぃたん0412

みぃたん0412

私も脚の付け根とか下腹部でしか胎動感じなくて絶対逆子だ…と思ってました(><)たまにお臍の辺りとかもある…

みりちゃん

妊娠中期に腹痛があった方、どんな痛みでしたか?問題無かったですか?今…

妊娠中期に腹痛があった方、どんな痛みでしたか?問題無かったですか?今妊娠18週。お腹が痛いです。おへその左下、恥骨付近がピンポイントで痛くて朝からずっと痛みがあります。横になっても痛いです。激痛ではあり…

キナコ

キナコ

私も初期後半で痛みありました!横になっても痛みは変わらず、夜も寝付けない程でした。2日様子を見て病院…

♡ぐでまま♡

32w3dです。最近胎動と張りがすごく痛いです(´・ω・`;)ほかにも恥骨がたま…

32w3dです。最近胎動と張りがすごく痛いです(´・ω・`;)ほかにも恥骨がたまに痛くなったり生理痛のようなキリキリキューッといった下腹部?ぱんつのゴムがくるあたりがいたくなります…(´・ω・`;)この頃はよくあることです…

かぇるmama

かぇるmama

前駆陣痛は人それぞれですが、私2週間くらいあった気がします(°∀° )痛みは不規則ですか?

s0319l

。今13w4dなのですが、さっきトイレに起きた時にふとお腹(恥骨の上あた…

。今13w4dなのですが、さっきトイレに起きた時にふとお腹(恥骨の上あたり、下腹部)に手を当てて呼吸でお腹が動かないよう、3秒程息を止めて胎動感じるかなー(´๑•_•๑)とじっとしてたところ、お腹の中でトントントン…

なつめぐ

*お腹の張り、腹痛*現在39wで月曜日の検診 子宮口3cm開いていると言わ…

*お腹の張り、腹痛*現在39wで月曜日の検診 子宮口3cm開いていると言われてから地味にお腹が痛かったり張りがあるものの出血、胎動がないなどありません。恥骨は凄く痛いのですがそれは赤ちゃんが下がってきてるか…

Nano

Nano

予定日が近づいてくると色んな事が心配になりますよねー!お母さんの気持ちも分かります(^^;;私も前駆陣痛…

さとっち

なんかおまたのほうで胎動を感じるようになったのですが、下がったんで…

なんかおまたのほうで胎動を感じるようになったのですが、下がったんでしょうか(゚o゚;;朝起きたら恥骨が痛かったり張ったり痛みがありました。

とかち

胎動を感じる位置について。来週で妊娠6か月になります。いつも感じる胎…

胎動を感じる位置について。来週で妊娠6か月になります。いつも感じる胎動の位置が、恥骨ギリギリのかなーーーり下のちょっと右側です。ネットで見るとおへその下だとか、左側という人が多かったです。現在妊娠中の…

ちびざる🐵

35w4d、逆子の初マタです!逆子の場合、胎動はどの辺で感じますか?硬い丸い…

35w4d、逆子の初マタです!逆子の場合、胎動はどの辺で感じますか?硬い丸い感じのは頭なんですかね?9ヶ月に入り出してから恥骨に痛みが出てきて、最近は歩いたり、起き上がるのも激痛がはしり動けないくらい痛みを感じ…

✽ゆき✽

こんちには!12wの初め頃から横になって寝ていたら下腹部にポコっとした…

こんちには!12wの初め頃から横になって寝ていたら下腹部にポコっとしたものがたまーにでてきます...13wが丁度検診で、先生に聞いてみたのですが私の伝え方が悪く、ヘソの右下あたりと間違えて伝えてしまい恥骨の右…

ににす

子宮の位置?赤ちゃんの位置?に詳しい方教えてください!恥ずかしながら、…

子宮の位置?赤ちゃんの位置?に詳しい方教えてください!恥ずかしながら、色んな画像みてもいまいち子宮の構造が分かりません😅💦💦今10週なのでまだお腹出る時期ではないのは分かってるんですが、今赤ちゃんは腰骨の位…

退会ユーザー

10週くらいでしたら子宮は握りこぶしの大きさくらいなので、恥骨よりも少しだけ高いところかなと思います…

ai

26w5dでもうすぐ8ヶ月の初妊婦です。昨日から左側の恥骨(股の骨、付け根…

26w5dでもうすぐ8ヶ月の初妊婦です。昨日から左側の恥骨(股の骨、付け根ではなく外陰部の部分の骨です)が、歩いたりする度に痛みます(´・_・`)ズキーンという激痛とかではなく、鈍痛と言うかズンっとした痛みです。特…

わたげふわり

赤ちゃんがいる辺り恥骨の上?が空気が弾けたみたいにぽこぽこする…なん…

赤ちゃんがいる辺り恥骨の上?が空気が弾けたみたいにぽこぽこする…なんだろ…胎動かな?まだ、早いよね…

あーちゃむ

今日の夕方ぐらいから恥骨?おまたの間の骨?辺りが痛いんですけど、同じ…

今日の夕方ぐらいから恥骨?おまたの間の骨?辺りが痛いんですけど、同じ経験された方いますか?現在、9ヶ月に入ったところです。お腹のはりや出血はありません。胎動も元気すぎるぐらいあります。激痛ってほどでもな…

さとっち

35週になり、胎動の位置が下がったような気がします。昨日よりお腹が下…

35週になり、胎動の位置が下がったような気がします。昨日よりお腹が下がったような。なんかひょうたんのような感じです。恥骨痛かったり、寝返りする時股関節痛いです。胃の調子もよいです。明日健診なので聞いて…

Yuyu*

今日から39週の初妊婦です!こんな夜中ですが、経産婦さん、同じ週数くら…

今日から39週の初妊婦です!こんな夜中ですが、経産婦さん、同じ週数くらいの方いらっしゃいますか⁉️∑(゚Д゚)今、恥骨なのか、骨盤なのかゴリッゴリッ音と感覚がしたんですがなんなんでしょうか⁉️∑(゚Д゚)私の骨と赤ちゃ…

ドリムン♪

胎動を感じる場所について。21週目です。胎動を感じる位置がいつも、お…

胎動を感じる場所について。21週目です。胎動を感じる位置がいつも、おヘソと恥骨のちょうど真ん中辺りで、かなり低めなのですが、この時期ならまだ問題ないのでしょうか?毎回、おヘソよりもかなり下で動きます。も…

わたげふわり

恥骨の辺りでのぶくぶく!泡立つような感覚の胎動があるのですが同じ経験…

恥骨の辺りでのぶくぶく!泡立つような感覚の胎動があるのですが同じ経験された方おられますか?

とかち

18週の初マタです。始めの頃の胎動って、よくぽこぽことか、ウニウニと…

18週の初マタです。始めの頃の胎動って、よくぽこぽことか、ウニウニとか、小さい魚が…とか言いますよね。そういうのは特に感じたことがありません。恥骨の少し上のあたり、その奥深くが、ビクンビクン!とか、どく…

はるす

はるす

胎動と思いますよ。私は15w5dと早めだったんですが、まさにそんな感じです!中が勝手に動いて痙攣してるみ…

シャチ🐋

38週の胎動。今、ウニョウニョと胎動を感じてるんですが、お臍あたりで…

38週の胎動。今、ウニョウニョと胎動を感じてるんですが、お臍あたりで足?で蹴られてる感があり、ちょうど恥骨上あたりで手かな?小さい硬いものがポコポコ出てきてます。この状態から考えられるものって、お臍あた…

ちさT

37w5dなんですが、先ほどから恥骨の上辺りがピリピリと言うかジリジリと…

37w5dなんですが、先ほどから恥骨の上辺りがピリピリと言うかジリジリと言うか…痛くはないんですが痺れてるみたいな違和感があります。少しすると止まるんですが、繰り返しジリジリジリジリ…と何か感じます。(長い…