※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりちゃん
妊娠・出産

18週の妊娠中、お腹の左下や恥骨付近で痛みがあります。触っても張りは感じませんが、胎動はあります。不安です。助言よろしくお願いします。

妊娠中期に腹痛があった方、どんな痛みでしたか?問題無かったですか?

今妊娠18週。お腹が痛いです。

おへその左下、恥骨付近がピンポイントで痛くて朝からずっと痛みがあります。横になっても痛いです。激痛ではありません。
触っても張ってるような感じは無いのですが… 張ってるのかな😰

胎動はありますが、不安で仕方ありません。
ご意見お願いします!

コメント

ひがこ

即病院に電話で相談を♡

ここでは何とも言えないので(;^ω^)

キナコ

私も初期後半で痛みありました!
横になっても痛みは変わらず、夜も寝付けない程でした。
2日様子を見て病院に電話して受信しましたが、エコーと血液検査をしたのみで何の異常もなく痛み止めを貰い帰りました。
助成券無かったので、一万円かかりました…
子宮が大きくなっていくのに筋肉が引き伸ばされて痛みが起きる人は沢山いるらしく、先生は心配し過ぎ位な対応でした…
出血が無いのが前提ですけど!!!
痛み止めと張り止めを飲んだら翌日には治ってました。
心配な様なら病院に電話してみることです。
私もネットで検索しまくりましたが、どれもこれも自分に当てはまり不安だけが大きくなっただけです。
ネット検索も程々に…
何事も無いことを祈ってます。

一姫二太郎+妊娠中

出血ありますか?私も今妊娠3ヶ月でお腹が痛くなりますけど横になるとおさまります

みりちゃん


横になっていたら少し良くなってきました☺
明日も続くようなら電話してみようと思います!
ありがとうございました(^^)

みりちゃん


出血は無いです。
横になってじっとしてたらおさまってきました!
ただの張りなのかな…?

回答ありがとうございました☺

みりちゃん


病院に電話しようか迷いましたが、電話だけでも時間外診療になり3000円くらいかかるんです…。ケチってる場合では無いですよね(T-T)今は痛みがおさまってきたので、様子を見てみます。出血や激痛は無いので、また痛みが続くようなら電話してみます!

ついネットで調べてしまい、余計不安になる事って本当に多いですよね(^^;

経験談ありがとうございます。参考になりました。