※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさT
妊娠・出産

恥骨の上辺りがジリジリと感じる違和感があります。痛みはないが痺れているよう。胎動とは異なる感覚で、36週過ぎからたまに起こるように。要相談。

37w5dなんですが、先ほどから恥骨の上辺りがピリピリと言うかジリジリと言うか…
痛くはないんですが痺れてるみたいな違和感があります。
少しすると止まるんですが、繰り返しジリジリジリジリ…と何か感じます。(長い時は10分くらい)最初は胎動かな?って思ったのですが、こんな胎動は感じたことないんです。
いつもの胎動は今も普通にあります。元気に動いてるようなんですが、この違和感が気になって…(・_・;
何かわかる方いらっしゃいますか?
ちなみに36週過ぎてからたまに起きるようになったと思います。
健診の際に聞こうと思いながら忘れてしまって…>_<

コメント

deleted user

私も現在はその痛みと格闘中ですよ♫

赤ちゃんが下がってきている状態だと思います★

もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと楽しみですね^-^

  • ちさT

    ちさT


    赤ちゃんが下がってきてる状態なんですかね?
    確かに位置的には赤ちゃんの頭が来る辺りなんです‼︎
    私は痛くはないんですが、ピリピリジリジリ痺れてるような違和感があって(・・;)

    早く会えると思うと嬉しいです(*゚艸゚*)

    • 9月28日
ゆか

私もその痛みあります😓
原因わかりませんが😭

臨月からあり今もあります。
私わ左側が痛くなり左向いて寝転ぶと特に痺れるように痛いです😢

  • ちさT

    ちさT


    原因はなんなんですかね(・・;)
    やはり臨月とかになるといろいろ出てきますね>_<
    昨日から腰も痛くて…早く赤ちゃん出てきて〜って願うばかりです‼︎
    もぅ少しですね…お互い頑張りましょう(^^)

    • 9月30日
  • ゆか

    ゆか

    ほんと腰やら肋骨、恥骨やら痛いところいっぱいですよね😱
    ほんと赤ちゃん楽しみですね💓
    お互い頑張りましょう😊

    • 9月30日