胎児・腹部に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎児・腹部についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎児・腹部についての質問と回答をご紹介します。

haru.n

お尻のあたりで胎動を感じます。胎児が下がってきてるのでしょうか。ガ…

お尻のあたりで胎動を感じます。胎児が下がってきてるのでしょうか。ガスが溜まっているのかとも思いましたが、あまりにポコポコするので胎動かなぁという感じです。今日のお昼ぐらいまではおへそのあたりで動いて…

am.11

本日20w1d、妊婦検診に行ってきました。赤ちゃんの大きさを診て頂きまし…

本日20w1d、妊婦検診に行ってきました。赤ちゃんの大きさを診て頂きましたが、頭部44.4mm、腹部138.3mm、大腿骨31.4mm、胎児体重274グラムでした。19週終わりぐらいの平均値で問題はありません、順調ですと言って頂…

まままま(o^^o)

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが…

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが恐らく帝王切開の予約になると思います。2週間前の検診で先生から37wには帝王切開で赤ちゃん出すからね〜と言われドキドキ。もうすぐ会える…

まーみん( ˊᵕˋ )♡

32w2dの経産婦です(*´∨`* )。妊娠7ヶ月に突入してすぐ妊婦検診の腹部エ…

32w2dの経産婦です(*´∨`* )。妊娠7ヶ月に突入してすぐ妊婦検診の腹部エコーで赤ちゃんの腎臓に2つ白い影があって気になると言われました。先生の紹介で別の病院で胎児スクリーニングを2回してもらって赤ちゃんは成…

みけこ

本日予定日です。臨月あるある?皆さんどうでしたか?・胎児がいる側と反…

本日予定日です。臨月あるある?皆さんどうでしたか?・胎児がいる側と反対側を下にして横向きに寝ると肋骨が痛い・起き上がる時がつらい・寝返りもつらい・仰向けで横になると血液が止まりそうになる・お腹が下がっ…

AGママ

AGママ

臨月あるあるめちゃくちゃ同感で思わず笑ってしまいました(^^)私は明日予定日です!3人目だというのに超過…

けーまま

今日で14週に入ります。昨晩からずっと左下腹部がズキズキと痛みます。…

今日で14週に入ります。昨晩からずっと左下腹部がズキズキと痛みます。恥骨すぐ左上といったところです。いつもそのあたりに胎児がいて、よく動いているようです。(エンジェルサウンドで心拍は確認済。心拍156~162…

ann703

現在25wです。二週間ほど前から下腹部の腹痛に悩まされています。便秘の…

現在25wです。二週間ほど前から下腹部の腹痛に悩まされています。便秘のせいかと思い、便秘薬を処方してもらって解消しても腹痛は治まりません。日によって痛みの程度は違うものの、歩くのも困難なほどにずっと痛く…

☆nene☆

34週1日の初マタです!今日検診へ行ったのですが、赤ちゃんの心音がスキ…

34週1日の初マタです!今日検診へ行ったのですが、赤ちゃんの心音がスキップしていると言われました‼私の通っている病院は、基本的に赤ちゃんの心音と、内診(子宮頸管の長さ、子宮口の状態)を調べるだけです。腹部エ…

ぽんママ

今17wに入った2人目経産婦です。先ほど右側に体を向けていて横になって…

今17wに入った2人目経産婦です。先ほど右側に体を向けていて横になっていたのですが…下になっていた右足を動かしたら下腹部の右下がピキッと痛くなりました。5分もしないうちによくなりそのあとも少しですが胎動も…

4mama

臨月の健診!NSTもして初めての内診、、指突っ込まれて下腹部ズキズキ(>_…

臨月の健診!NSTもして初めての内診、、指突っ込まれて下腹部ズキズキ(>_<)胎児の体重は2600gでした!9ヶ月に入った頃から顔もお股も見せてくれずエコー写真も貰えないのでエコーあっという間で寂しい。後期の健診は…

アーさん

今日14w2dで病院に行きました。腹部エコーをして、先生から胎児の頭か…

今日14w2dで病院に行きました。腹部エコーをして、先生から胎児の頭から首にかけて、なんか腫れた感じが見られると言われました。とりあえず様子を見ましょう。今回角度でまたまた、そう見えたかもしれないし。と…

うーにゃん

妊娠18週の初妊婦です。卵巣嚢腫合併妊娠のため、良性か悪性か判断のた…

妊娠18週の初妊婦です。卵巣嚢腫合併妊娠のため、良性か悪性か判断のため、先日MRIを受けてきました(造影剤無し)。MRIの検査全体は20分ほどでしたが、最後の5分間は、振動が激しく、お腹にもの凄い振動が伝わって…

とんちゃん

妊娠6ヶ月です。つわりもほとんどなくなり、先週日曜日に久しぶりに買い…

妊娠6ヶ月です。つわりもほとんどなくなり、先週日曜日に久しぶりに買い物に出かけました。途中、何度か座って休憩しましたが2時間近く歩いていたと思います。翌日から歩いたりすると下腹部が痛く、すぐ治ると思っ…

cinnamon

現在28wの者です。2日前に2週間振りの検診でした。血圧、尿検査、胎児の…

現在28wの者です。2日前に2週間振りの検診でした。血圧、尿検査、胎児の心音測定、貧血検査の採血。内診がなかったんですが、これって普通なのでしょうか?1ヶ月前の検診で頸管長が少し短いといわれ、2週間前の検診…

くまさん ☆

妊娠初期のプロゲストンデポーについて。妊娠7週です。下腹部の痛みがあ…

妊娠初期のプロゲストンデポーについて。妊娠7週です。下腹部の痛みがあり昨日受診した所、「 心配ないけど念のため」とプロゲストンデポー筋注125㎎をしました。帰ってネットで調べてみると、いろいろ怖い胎児への…

ツバサR

下腹部痛についてお聞きしたいです。昨日の午前、39wの健診で胎児が下が…

下腹部痛についてお聞きしたいです。昨日の午前、39wの健診で胎児が下がっておらず、噂のグリグリをされました。その日の夕方下着に褐色の出血、今朝褐色のドロッとしたおりものが見られました。昨日はお腹が張って…

ナプンツェル☻

ナプンツェル☻

私は内診ぐりぐりの出血はその日のうちにおさまる、次の日も続くようなら病院に電話するか、診察受けてと…

うにょ

五週目の初期です。妊娠中ホッカイロで体温めてた方いますか?「妊娠中し…

五週目の初期です。妊娠中ホッカイロで体温めてた方いますか?「妊娠中していいこと、いけないこと」を書いたサイトを見てたら、「妊娠初期に胎児が高温になるとよくない」と記載がありました(・・;)))私は妊活中か…

♡KEY♡

♡KEY♡

後期での話になってしまいますが、ずっと逆子で、赤ちゃんは温かい方に頭を向けると聞いたので、どうにか…

ぽけまい

只今妊娠5週目になります!妊娠中の性行為は問題無いとのことでしていま…

只今妊娠5週目になります!妊娠中の性行為は問題無いとのことでしていました。産婦人科に通いはじめる前に性行為後、少量の出血。最初の診察で性行為後とは言わず出血と報告し、様子をみましょうと言われました。毎…

♡Ishin mama♡

《お腹の赤ちゃんの身長や体重について》現在22w6dの妊婦です。私はかか…

《お腹の赤ちゃんの身長や体重について》現在22w6dの妊婦です。私はかかりつけの病院の毎回の検診で、お腹の赤ちゃんの身長や体重を教えてもらったことがありません(´・_・`)こちらのサイトを見ていると、度々赤ちゃ…

柊まま

一時間ちょっと前から右下腹部がピンポイントで痛いです。お腹が張って…

一時間ちょっと前から右下腹部がピンポイントで痛いです。お腹が張ってることもなく、赤ちゃんも驚くほど元気に動いてくれてるのですが…とにかくチクチクチクチク((泣かかってる産婦人科に電話してみましたが…胎児…

とら11。

性別判定が男の子から女の子にくつがえった方いますか?初期から中期の検…

性別判定が男の子から女の子にくつがえった方いますか?初期から中期の検診と後期の検診、分娩で病院が違います。初期に行っていた病院では男の子っぽいね!おちんちんっぽいの見えるし、分娩する病院でもまたみても…

kotori

妊娠35週です。今まで逆子と言われた事はないのですが、今日夕方から下…

妊娠35週です。いつもお世話になっております!今まで逆子と言われた事はないのですが、今日夕方から下腹部で胎動を感じます。同時に臍の右上でも胎動を感じるので、上の胎動は足で下腹部は手だと思います。胎児はど…

ぷるきゅる

ぷるきゅる

私もその頃良く下で胎動を感じるので、先生に聞いたら、あ、それ手だねp(´∇`)q と、言われました。もう少…

あさみんみん

お腹の胎児って怒鳴ったりしたら影響出ますよね(;_;)今日幼なじみのお母…

お腹の胎児って怒鳴ったりしたら影響出ますよね(;_;)今日幼なじみのお母さんが実家に遊びにきていてお母さんは頑張って働いているんだからあんたは仕事してないんだし寝てばかりいないでお母さんのためにごはん作っ…

march

march

下腹部のチクチクは、子宮の中で赤ちゃんが大きくなろうとして痛いんじゃないですか?怒鳴ったことが直接原…