※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーにゃん
妊娠・出産

妊娠18週の初妊婦がMRIを受けた際、激しい振動を受け心配しています。同様の経験をされた方、いらっしゃいますか?

いつもお世話になっております。妊娠18週の初妊婦です。卵巣嚢腫合併妊娠のため、良性か悪性か判断のため、先日MRIを受けてきました(造影剤無し)。
MRIの検査全体は20分ほどでしたが、最後の5分間は、振動が激しく、お腹にもの凄い振動が伝わってきました。検査後、お腹が張りましたがしばらく安静にしていると、張りは治りました。
激しく振動を受けたので、胎児が亡くなっていないか、胎児の脳に障害が出ないか、とても心配です。MRIを受けて後悔してます。
皆様の中に、妊娠中に腹部をMRI受けた方、いらっしゃいますか?

コメント

ゆんたん

大丈夫ですか?(>_<)病院でMRIを受ける時、先生は妊娠してること知っていて受けさせてくれたんですよね?(>_<)

• うーにゃん

うーにゃん

ご心配してくださり、ありがとうございます。
    産科の先生の指示でMRIを受け、MRIの検査係の方もご存知でした。しかし、実際はものすごい振動だったので、途中で止めて下さいと、言いたいくらいでした。
    MRI後、特に目立った体調変化はありませんが、これまで妊娠してからずっと、胎動を感じたことがないので、赤ちゃんのことが心配です。

• 9月14日
  • ゆんたん

ゆんたん

激しい振動は不安になりますよね(>_<)お腹も張ってしまったみたいですし(>_<)病院に聞いてみたらいかがでしょう?(>_<)

• 9月14日
  • うーにゃん

うーにゃん

ありがとうございます。
    そうですね、赤ちゃんの事、心配でたまらないので、病院に行って聞いてみます‼︎

• 9月14日
  • うーにゃん

うーにゃん

こんばんわ*\(^o^)/*
    今日、病院に行ったところ、赤ちゃん無事に元気にしてました。MRIの影響、大丈夫だったみたいです。ご心配お掛けしました…>_<…
    お互い、素敵なマタニティライフを送りましょうね(*^o^*)本当にありがとうございました。

• 9月15日
  • ゆんたん

ゆんたん

よかったですね♡♡私も安心しました(>_<)♡♡ご報告ありがとうございます!!

• 9月15日