※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツバサR
妊娠・出産

39週の健診でグリグリをされ、褐色の出血や下腹部痛があります。陣痛か内診の痛みか悩んでいます。

お世話になっております。
下腹部痛についてお聞きしたいです。
昨日の午前、39wの健診で胎児が下がっておらず、噂のグリグリをされました。
その日の夕方下着に褐色の出血、今朝褐色のドロッとしたおりものが見られました。
昨日はお腹が張っている程度だったのですが、今日は下腹部が痛いです。
いつもの張りはお腹全体が痛くなり頭に血が上るような感覚があるのですが、今日の張りは下腹部が痛くなり汗が吹き出て歯を食い縛らなければならないような感覚です。
でも、陣痛と呼ぶにはまだ余裕があるような気がします。
陣痛でしょうか。
それとも、内診グリグリの痛みが続いているだけでしょうか。

コメント

ツバサR

今のところの下腹部の痛みです。

ナプンツェル☻

私は内診ぐりぐりの出血はその日のうちにおさまる、次の日も続くようなら病院に電話するか、診察受けてと言われています!(°д°)
痛みは間隔的なんでしょうか?
1度病院に電話してみた方がいい気がします!

ツバサR

ありがとうございます。

そうなんですか?
私は何も言われなかったので、いつもと違う痛みに戸惑ってしまいました。
いつもの張りは一定間隔なんですが今日の張りは割とバラバラですし、痛む時以外は胎動も激しいです。
とりあえず、病院に連絡してみます。

ナプンツェル☻

初めての内診ぐりぐりの時にかなり大量に出血したのですぐ病院にもどり、看護師さんに言ったらそう言われました(´・・`)
先生からの説明は何も無かったですが(;_;)
私はその日のうちに止まったので受診はしてないんですが、汗が出るほどの下腹部痛って陣痛のような気がします!
もうすぐ赤ちゃんと会えるんですね♡
もし出産につながった時は頑張って下さいっ!(*ˊૢᵕˋૢ*)

ツバサR

ありがとうございます。

ナプンツェル☻さんも先生からの説明はなかったんですね。
初産なんだから、説明くらいしてほしいです。
まだ下がってないとか小さいとか言われていたので、心の準備が…
でも、出産に繋がるなら頑張りたいと思います。

ナプンツェル☻

そうですよね!
妊娠してから初めての出血だったので、もーパニックでした!(;_;)
初産はわからないことだらけですよね(´・・`)

私もまだ下がっていなくて、まだ大丈夫かな?と明日予定日なのにのんびーりしちゃってます( ˊᵕˋ )笑
でも、なにがあるか分からないですね!
ツバサRさんが無事出産できるように願ってます♡

ツバサR

ありがとうございます。

病院に連絡→産科受診→子宮口開いていて急遽入院→あれよあれよと陣痛が強くなり、日付が変わる前に出産してしまいました。
何が起こったか分からないくらいのスピード出産でした。
ナプンツェル☻さんのアドバイスのお陰で助かりました。
ありがとうございました。

ナプンツェル☻

おはようございます!

赤ちゃん無事に誕生したとのこと!おめでとうございます♡
私もすっごく嬉しいです♡
そしてスーパー安産じゃないですかー!ヽ(゚∀゚)ノ!
昨日からもうママなんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
安産菌を頂いて私も続けたらなと思います( ¨̮ )
本当に良かったです!(;_;)♡
おめでとうございます♡

ツバサR

ありがとうございます。

ナプンツェル☻さんのお陰で本当に助かりました。
まだママの実感はなく、壊してしまいそうでなかなか赤ちゃんに触れない状態ですが、立派なママになれるよう頑張りたいと思います。
スピード安産菌、置いていきますね。
ナプンツェル☻さんも頑張って下さい。