痛み・NSTに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

痛み・NSTについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは痛み・NSTについての質問と回答をご紹介します。

ちょこ

促進剤投与の計画分娩です。胎児が大きすぎるので昨日の朝一から誘発分…

促進剤投与の計画分娩です。胎児が大きすぎるので昨日の朝一から誘発分娩を開始しました。昨日の朝3センチのバルーンをいれ、昼過ぎにバルーンが抜けたのですが、そこからなかなか陣痛につながらず、生理痛の強いの…

sun

今日40w0dです!陣痛がおさまって、また再び陣痛→出産となった方お話聞か…

今日40w0dです!陣痛がおさまって、また再び陣痛→出産となった方お話聞かせてください( ´•ω•` )昨晩いつも感じる前駆より少し強い痛み(結局寝てしまい朝をむかえました)↓朝もよくお腹が張るなと思いつつ健診の準備↓N…

退会ユーザー

私の場合は自宅で10分間隔で陣痛きだしてから6時間後に入院、陣痛室で内診し子宮口は4センチ開でした。そ…

min

21w切迫早産入院中です。ウテメリンの張り返しについて教えてください。…

21w切迫早産入院中です。ウテメリンの張り返しについて教えてください。ここ1週間ほど張りが減り、子宮頸管の長さも延びてきたのでウテメリン点滴30mlから25mlに減量となりました。すると6~7時間経つ頃に張りと痛…

チョコパイ

チョコパイ

数日前から入院してます!入院期間についてですが、私の場合頸管1.5で入院した当日は2.3分間隔で張ってたみ…

またマミー

36週6日の経産婦です。今日検診時に恥骨に頭が少し入っていると言わ…

36週6日の経産婦です。今日検診時に恥骨に頭が少し入っていると言われNSTでも5分おきに張りが来ていて張りは痛みはなくただ張るだけなのですが検診後買い物をして2時間ほど歩き帰宅すると尿意がありトイレに何…

love♡

お腹の痛みについての質問です。38w検診でNSTをした際3.4分に1回のペー…

こんばんわ。いつもお世話になってます。お腹の痛みについての質問です。38w検診でNSTをした際3.4分に1回のペースでお腹が張っており先生にはいつお産に繋がってもおかしくないよ〜とは言われました。陣痛はお腹が…

ak116

前駆陣痛?ただの張り?本日で39w6d、初産婦です。臨月に入った頃からお腹…

前駆陣痛?ただの張り?本日で39w6d、初産婦です。臨月に入った頃からお腹の張りが頻繁にあります。7日の検診では初めてNST検査を受けて「規則的に張りがある」と言われました。規則的かどうか今まで気にしたことがな…

りんご198505

3/25 40w2d女の子を出産しました!38wより3000gはあると言われており39w…

3/25 40w2d女の子を出産しました!38wより3000gはあると言われており39w7dで医師より、バルーン誘発剤と促進剤の使用を勧められました。予定日を過ぎると胎盤劣化が心配の為との事。誘発剤で子宮がうまく開かない場…

shyca

今日が出産予定日です。お腹の定期的な張りはあるものの、全く痛みがあ…

今日が出産予定日です。お腹の定期的な張りはあるものの、全く痛みがありません。予定日の健診でNSTをやったところ、陣痛計が7分間隔で100を超える陣痛を記録…張ってないときは一桁です。モニターを見ていた看護師…

みるみるきー

妊娠41w1dに入りました(*_*)現在誘発分娩中で、10日から入院して、陣痛…

妊娠41w1dに入りました(*_*)現在誘発分娩中で、10日から入院して、陣痛つかないまま入院4日目の朝を迎えてしまいました。長くなりますが、気が滅入りそうなので良かったら何かコメントください。私の場合、32歳初産…

R

最近のNSTでお腹が5分に一回くらい張っています。痛みは感じておりませ…

最近のNSTでお腹が5分に一回くらい張っています。痛みは感じておりません。呼吸がしにくく苦しくなる感じはありますが…毎回、看護師さんに痛みありますか?と聞かれるんですが、その痛みがよく分からず。前に痛みっ…

miin♡

今二人目妊娠中です。明後日で36週に入るんですが、、最近お尻に圧迫感…

今二人目妊娠中です。明後日で36週に入るんですが、、最近お尻に圧迫感などが豊富にあり結構張ったりたまに痛みがあったりして昨日内診、NSTをしてもらいました。子宮頸管は大丈夫だったんですが、、張りが10分間隔…

ゆうこ

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週…

前駆陣痛について教えてください。切迫早産で入院していましたが、36週を迎え昨日退院しました。点滴を外した後のNSTでは4、5分置きに張っていましたが、張りの間隔や強さ、子宮口の開き具合も変わらないので帰宅で…

りんご0608

りんご0608

私も切迫で入院していて、37週前で退院しました!私も前駆陣痛は入院してる時からありました。朝方になると…

ぽすめろ

昨日の夜中に病院でNSTをして自宅安静になりました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )その時初…

昨日の夜中に病院でNSTをして自宅安静になりました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )その時初めてNSTをしたのですが、今まで胎動で痛いとか、パツーンと4.5秒なるような感じと思ってたのが張りだったみたいで情けないのですが未だに張り…

ちさと

ちさと

お腹の張りは本当に外側がカチカチになります!あと重苦しい感じがします!私もお腹の張りがわからなくて病…

hana

NST検査についてです。*°次の検診でする予定なんですが、どんな検査なん…

こんばんは(*^ω^*)いつも、お世話になっています❅*॰ॱNST検査についてです。*°次の検診でする予定なんですが、どんな検査なんでしょうか?痛みなど伴うのですか?(。> <。)ご回答よろしくお願いいたします✲*゚

meri

meri

腰に心拍を図るベルトをまき、20分間ほど赤ちゃんの心拍、お腹の張り、胎動を図るものです^ ^赤ちゃんの心…

ちょな

今日から39wです(^-^)先週土曜日に38wの健診で内診の時に子宮口1cm位、…

今日から39wです(^-^)先週土曜日に38wの健診で内診の時に子宮口1cm位、赤ちゃんの頭が下がってると言われました!赤ちゃんの頭が下がってきてるとそこから子宮口の開きは早いですか?頭が下がってるというのは、内診…

saaxx

saaxx

38w2dの検診で赤ちゃん下がってて、37週から子宮口2センチ開いてますʕ•ٹ•ʔNSTも規則的に張りが来てたので…

さこっぺ

予定日超過中です。今日で予定日超過11日目。予定日の検診では、まだま…

予定日超過中です。今日で予定日超過11日目。予定日の検診では、まだまだ赤ちゃんな降りていない、ぐりぐりをやろうにも届かないと言われました。予定日超過10日目、おしるしが少量あり産院でみてもらうと赤ちゃん…

S*♡

39wで初めてのNSTでした。NSTでは、赤ちゃんは元気だね~と言われ、お腹…

39wで初めてのNSTでした。NSTでは、赤ちゃんは元気だね~と言われ、お腹張ってるけど(NST20分で1回の張り)まだ全然だねと言われました。NST中に張ってることに全く気付かなくて、赤ちゃんがよく動いてたなくらいし…

ひょな

36w2dの初妊婦です(*^^*)今、病院にきてNSTモニターしてます!5分間隔で…

36w2dの初妊婦です(*^^*)今、病院にきてNSTモニターしてます!5分間隔でお腹の張りがあります。痛みも我慢できますが、あります。最初のほうより強いです。一時半頃には、子宮口は1センチでした。これは、本陣痛なん…

\ぴょん/

今日から36週、臨月に入りました!NSTでのお腹の張りについてお聞きした…

今日から36週、臨月に入りました!NSTでのお腹の張りについてお聞きしたいです。10日ほど前から妊娠高血圧症候群で入院をしていますが、現在落ち着いています。4日ほど前から肝機能の値が上がってきてて、服薬してい…

まめ

分娩室で撮ったムービーみてたら、もう一度陣痛の痛み味わいたいって思…

分娩室で撮ったムービーみてたら、もう一度陣痛の痛み味わいたいって思ってしまった(゜_゜)おだやかなオルゴールのBGMと、痛くて叫ぶ私と、NSTからきこえる赤ちゃんの心臓の音と針振り切ってピーピー鳴ってて‥あー…

love♡

陣痛がきた場合は携帯いじることなんて無理ですよね?お腹張ってて、イテ…

陣痛がきた場合は携帯いじることなんて無理ですよね?お腹張ってて、イテテテ...ぐらいだと陣痛だとは言わないですか?(´・_・`)昨日の検診でNSTは3.4分間隔で規則的に張りは来ていたのですが痛みがなく、これに痛みが…

3boysMAMA◡̈♥︎

︎NST経験者の方にお聞きします(´>_<`)私はNSTの数値が70〜80くらいだと…

︎NST経験者の方にお聞きします(´>_<`)私はNSTの数値が70〜80くらいだと痛みは感じずに重苦しい感じで終わります(´・ω・`;)50くらいだとサワサワ~っとくるくらいで少し苦しいかな?くらいで痛みはありません。生理痛が…

*\(^o^)/*

*\(^o^)/*

切迫早産で入院中、ふり切ったりしてましたが痛みは無かったです(>_<)結局早産になってしまいましたが私も…

ぐーたらママ☆ミ

今日から36w、健診でした!無事に臨月。ミ出産がたのしみ!一人目は37w38w…

今日から36w、健診でした!無事に臨月。ミ出産がたのしみ!一人目は37w38wで子宮口3cmでした。今回36wで1cm。まだまだ閉じてるけど、いつになるのか何から始まるかドキドキですっ今日はnstをつけたけど、自分自身はき…

シオン02

シオン02

張りましたねー!4人共張ってましたよ!モニターつけても異常なし。ビックリしましたよ!横になっても張りま…

ままデビュー

今日妊婦健診でNSTをして6分間隔の強い張りがあるのと、胎児が中々大き…

今日妊婦健診でNSTをして6分間隔の強い張りがあるのと、胎児が中々大きくならないということで緊急入院になりました。張りに関してはNSTの時に看護師さんにかなり強く張っちゃってるねと言われてもそうかな?くらい…

がらぴこ

38w4dです。昨日の夜から生理痛のような、下痢通のような痛みがあります…

38w4dです。昨日の夜から生理痛のような、下痢通のような痛みがあります。夜は一時間に一回位目がさめました(*ω*)朝からは昨日よりも痛みが増していて間隔をはかると10分前後…朝ゼリー状で薄茶色のおりものもあり…

NHY

前駆陣痛について質問です。今34w4dの初産婦です。32w5dから切迫早産で…

前駆陣痛について質問です。今34w4dの初産婦です。32w5dから切迫早産で即入院となりました。痛みのない張りでしたが、定期的に張ってたせいか入院…とてもしんどいです。今日の夜中5時頃、腹痛と腰痛で目が覚めその…

risamomoママ

38週です。さっき、おりものシートにドバッと茶色とピンクのものがつき…

38週です。さっき、おりものシートにドバッと茶色とピンクのものがつきました!普段もオリモノ多めだけど、色は黄色でした。これは、おしるし…?色つきのオリモノ出た経験ある方、いつ出産しましたか?今日健診のNSTで…

★★★★★

32w6dなのですが、31w0dから赤ちゃんがさがってきて、張っている為入院…

32w6dなのですが、31w0dから赤ちゃんがさがってきて、張っている為入院しています。いつも夜になるとお腹が張り、今までは特に気にしていませんでしたが、看護師さんにすぐに伝えるように言われました。金曜日から…

きょん

妊婦健診の助成券切れたら自費になるんですか?σ^_^;もし、自費になると…

妊婦健診の助成券切れたら自費になるんですか?σ^_^;もし、自費になるとしたら一回の健診あたりどのくらいかかるんでしょうか?σ^_^;受付の人に聞けば良かったな(;_;)だいたいで良いんで教えてくださーーいヽ(´o…

ララらぶ

今日シロッカーの抜糸をしてきました!しかし糸が癒着?していて全部とれ…

今日シロッカーの抜糸をしてきました!しかし糸が癒着?していて全部とれませんでした(ToT)検診の度に様子をみながら外すようですが、子宮口に指を入れられたりと陣痛が起こるのでは…と思うほど痛かったです。抜糸後…