※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

昨日から促進剤で誘発分娩中。陣痛が弱くて辛い。明日も点滴予定。同じ経験の方いますか?

促進剤投与の計画分娩です。
胎児が大きすぎるので昨日の朝一から誘発分娩を開始しました。
昨日の朝3センチのバルーンをいれ、昼過ぎにバルーンが抜けたのですが、そこからなかなか陣痛につながらず、生理痛の強いの程度の痛みが続くだけで、促進剤をやめたら遠のいてしまいます。
明日も朝一からまた点滴です。三日目となると一日中NSTにつながれ、自由もなく流石に辛いです😭
似たような境遇の方いらっしゃいますか?

あとから陣痛室に入って来る妊婦さんがどんどん先に出産されて私だけ取り残されているようで悲しいです😭

コメント

セイラママ

お疲れ様です。
私も赤ちゃん大きくて大きくて(笑)
おしるしからの陣痛が来て入院しました!
でも、陣痛強くならなくて促進剤2日やって陣痛ばかりが強くなるばかりで子宮口4.5から開かなくて寝てないし食べれないしで陣痛に3日耐えたのですが緊急帝王切開になりました!
やはり3942㌘の大きな大きな女の子でした。

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😩
    促進剤してるあいだの陣痛の強さと間隔の短さ、NSTの苦痛に参ってしまいますよね😭
    いっその事帝王切開にしてほしいと考えてしまいます😭
    推定体重が3500なので、わたしももうすこしがんばってみようとともいます😩
    ありがとうございます💓

• 7月22日
きゅーと

私も同じでした!!!
私の場合は無痛分娩のための計画分娩での促進剤投与だったのですが、促進剤を強めても全く本陣痛が来ませんでした。
バルーンは初日に抜けたのになんでー(/Д`;!!
って思ったのと、後から促進剤投与した方もどんどん出産されて悲しくなってきました。

おしるしは3日目からあったのですが、3日目も産まれず、4日目の昼までに本陣痛に繋がらなければ一旦帰宅しようと言われましたよ(^ω^;)
でも4日目に破水してそのまま入院継続でその日に産まれました!!

看護師さんにも心配され、私の場合週末だったこともあり、一度帰宅して土日は旦那さんと2人きりの最後の休日楽しんでと言われたりもしましたが、骨盤ケアの看護師さんが産まれるようにって骨盤体操の指導をしてくださいました☆゛
促進剤投与中に座った方が陣痛が来やすいって言われたのと、ずっと30分に1回だったか忘れてしまったのですが骨盤体操すると産まれやすくなるよと言われ、ずっとやっていたのを覚えています☆゛

きっともうすぐ出てきてくれますよ!
頑張ってくださいね(人•͈ᴗ•͈)

ちょこ

ありがとうございます😩💓
あとから入院してる妊婦さんみると悲しくなりますよね😭
明日で三日目になりますが、金曜まで生まれなければ促進剤土日はお休みして月曜日からまた再開すると言われました💦私の病院は土日も帰宅を許してくれないようです😩
確かに座っている方がNSTの陣痛を示す数値が高くなっていました!ただ、ずっと同じ姿勢も辛いので横になるとまた緩んで、座るとまた上がってというかんじでした😭明日は骨盤体操やってみます!

早く赤ちゃんを見たいのと、促進剤の辛さからの解放とどちらも願って頑張ろうと思います😖ありがとうございます💓

たむmama♥

あたしも似たような感じでした!
あたしはバルーンではなく、ラミナリアという棒みたいなものでしたが、入れて、抜いて促進剤投与を2回繰り返してもお腹張るだけで陣痛にならず、一旦退院させられました(๑´ㅁ`๑)
促進剤の投与をやめたら張りもなくなりました(๑´ㅁ`๑)

陣痛室にこもってあとから来た方が先に分娩室に移動していくのがわかると焦りますよね(◞´•௰•`)◞

でももう少しで会えますからリラックスして待ちましょう!

ちゃんはな

私は予定日超過、高血圧だった為、促進剤とバルーンでの出産でした!
先生には1日では産まれないと言われ…1日目の昼過ぎにバルーンほ取れたんですが、なかなか強い陣痛までは来ず、夕方に促進剤は中断。夜は残った自然陣痛が若干痛くて眠れませんでした。翌朝、促進剤再開。午前中に高位破水し、その後人工破膜、本格的な痛みの陣痛が来て、2日目の14時すぎに出産しました!
1日半かかりました!が、それでも辛かったです(◞‸◟ㆀ)
3日目なんて、もっと体力的にも精神的にも辛いですよね(´・・`)

私も陣痛室で過ごす中、5人程の妊婦さんのうめき声、叫び声を聞き、赤ちゃんの産声を聞きました!
自分はいつになったら、あんなに叫ぶ程の痛みが来るんだろう…我が子の泣き声が聞けるのだろう…と、怖い気持ちでいっぱいでした。

それでも今は赤ちゃんも頑張ってる!って思いながら痛みにひたすら耐えて、余裕のある時はお腹に話しかけたりしていました!

気が滅入ってしまいそうですが、もう少しです!
頑張って下さい!!!