※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
love♡
妊娠・出産

陣痛についての症状や前駆陣痛について質問したいです。昨日の検診で規則的に張りがありましたが、痛みはなく、今は生理痛のような痛みがあります。前駆陣痛でしょうか?

こんばんわ(>_<)陣痛についてです。
陣痛がきた場合は
携帯いじることなんて無理ですよね?

お腹張ってて、イテテテ...ぐらいだと
陣痛だとは言わないですか?(´・_・`)

昨日の検診でNSTは
3.4分間隔で規則的に張りは来ていたのですが
痛みがなく、これに痛みがあれば
お産なんだけどね〜と言われていました。
昨日は張ってても痛いという感覚は
なかったのですが
今張ると生理痛のような痛みがあります( ˘-˘ )

前駆陣痛なのでしょうか?

コメント

deleted user

最初の方は携帯触ってました\( ¨̮ )/

  • love♡

    love♡


    そうなんですね( ˊᵕˋ )♡

    イテテテ...
    ぐらいで携帯は
    全然いじれるんです( .. )
    ママリ見てると陣痛中は
    携帯もいじれないと
    書いてあったので
    違うのかな〜と(´・・`)

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陣痛って最初から死ぬほどいたいわけじゃないですよ( .. )

    • 4月16日
  • love♡

    love♡


    そうですよね(>_<)!!
    最初はイテテテぐらいですか?

    すみません。
    いろいろ聞いてしまって( ˊᵕˋ ;)

    • 4月16日
ぱなっぷ ◡̈⃝♡

はじめまして♡
陣痛でも間隔があるので、最初のうちは携帯さわれていました(^^)
友達に陣痛きたよーって連絡していました!笑 もしかしたら、前駆陣痛かもしれませんね(^^)念の為間隔を測っておいた方が良いかもしれません。

  • love♡

    love♡


    はじめまして♡
    陣痛ってどんな痛みでしたか?
    いててぐらいじゃ
    済まないんですかね?
    前駆陣痛との差が
    分からないです(´・・`)

    • 4月16日
  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    最初はイテテ位でした(^^)
    間隔を測って、病院へ行く時もきちんとお着替えをし、スタスタ歩いて行ったくらいです(^^)笑 先生たちにも、え、痛くないの?と言われました!子宮口はその時7cm!あっという間に分娩室へ通されました(^^)

    • 4月16日
  • love♡

    love♡


    そうなんですね!
    痛みにお強いんですか?
    とても子宮口7センチだと
    あっという間に
    生まれましたか?💓

    • 4月16日
  • ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    ぱなっぷ ◡̈⃝♡

    強いのか鈍いのかは分かりませんが、
    病院についてからは約6時間で産まれました(^^)☆本気で陣痛が辛くなってからは、30分くらいでした♡それまでは、旦那と喋れていましたよ(^人^)

    • 4月16日
  • love♡

    love♡


    すごいですねー!(´×ω×`)💓

    ちなみに、私が今
    九州に住んでるので
    このまま陣痛が来てしまうと
    いろいろ不安です:( ;´꒳`;):

    • 4月17日
Y❤︎mama

陣痛でも最初のうちはケータイいじったりできますよ!イテテくらいです!笑
わたしは3分間隔まではケータイいじってました!1〜2分くらいになってくると結構辛くてケータイどころじゃなくなってきます😅

今は間隔はかられてますか?だんだん間隔が縮まってきたり痛みが増してくるようなら陣痛の可能性ありますよ!

  • love♡

    love♡


    イテテテぐらいなんですね!?
    意外と
    いじってられるものですね!
    間隔は測ってません(´・_・`)。
    痛みが強くなってるような
    感じはないので
    前駆陣痛ですかね(´△`)

    • 4月16日
サージャ

前駆陣痛っぽいですね。

私は明日が予定日で、今日のモニターでは定期的な張りと胎動があるけど子宮口かたく閉じてるからまだだろうと言われました。

いまも定期的にキューッと強く張る感じとか生理痛っぽい痛み(前駆陣痛らしいです)はありますが、本陣痛は本当に余裕なくイテテテテテーー!!!!となるらしいのでまだこれは陣痛じゃないんだなーと思ってます(´Д`)

  • love♡

    love♡


    そうですよね( ´・ω・`)
    前駆陣痛な気がしてます!

    私もまだ余裕があるので
    違うんだろうなとは
    思ってるのですが
    よく分からなくて( ˊᵕˋ ;)💓

    • 4月16日
らり

あたしは5分間隔までいじってました(^_^*)

  • love♡

    love♡


    ホントですか!?
    いじれる方は
    いじれるんですかね!?

    前駆陣痛なんですかね〜(´・・`)

    • 4月16日
親バカ。

最初の方はまだ耐えれるし気持ちに余裕がありますが感覚が短くになるにつれて余裕がなくなるぐらいの痛さです|ョェ・´)
旦那に大丈夫かと言われていましたが陣痛受けてる人にその声かけは無いと思い苛立ちを感じましたよ(笑)
分娩の時も頑張れと言われめちゃ苛立ちをしたのを覚えて居ます| •ૅω•́)

  • love♡

    love♡


    感覚短くなると
    余裕なくなりますよね(´・_・`)
    しかも痛みも増すんですよね?

    痛みは増してないので
    陣痛とは違うようですね( ˘-˘ )

    旦那立会いしてくれる予定なのですが
    今、イテテテっていうだけでも
    ワタワタしてるので(笑)
    大丈夫なのかなと思ってます( ´∵`)

    • 4月16日
  • 親バカ。

    親バカ。

    生理痛が可愛く感じると聞きますが実感しました(´-ωก`)笑
    それよりも遥かに痛さが強く話せなくなりました(*_*)笑

    手を握って貰えれば力が入りやすくなるのでいきんで良いと言われたら旦那さんの手を握って見てくださいね(o´∀`)b

    • 4月16日
  • love♡

    love♡


    そうなんですね〜!!( ´∵`)
    生理痛なんて
    比べ物にはならないんですね( .. )

    分かりました(>_<)
    ぎゅっと握ります!

    • 4月16日
kana1002

いじれる人はいじれると思いますよ!
私は無理でしたが妹は子宮こう全開なのに生理痛みたい!ぐらいな痛みだったようです!
まぢ?って思いましたけどねw
なのでとにかく生まれる瞬間がものすごく痛かったらしいですよ💦
少しそれましたが陣痛も人それぞれですよね!

  • love♡

    love♡


    なるほど!
    人それぞれなんですね!( ˊᵕˋ )♡

    ありがとうございます!

    • 4月16日
ささ(^◇^)

人によると思います♥
わたしは陣痛5分間隔でも
陣痛に気づかなくて
夕飯たべてましたww
けっきょく子宮口6センチ
開いてましたが...(笑)
間隔3~4分でも
病院でちょっと写真とって~
ってケータイ
触ってましたね✨💍
さすがに1~2分間隔は
触れなかったです😵💦
でも子宮口9センチのときに
トイレいきましたよ笑

  • love♡

    love♡


    本当に人によりそうですね!!
    5分間隔でも気づかないとは!
    私の場合
    神経質に考えすぎなのかも
    しれません(´△`)

    9センチのときにトイレ!?
    間違って、トイレで
    産まれちゃいそうですね( ´∵`)(笑)

    • 4月17日
  • ささ(^◇^)

    ささ(^◇^)

    いつもより痛い回数
    多いな~とおもってたら
    びっくりでした♥
    もっと痛いイメージだったので
    こんな痛みで病院いって
    間違ってたら恥ずかしい!
    っておもってましたww

    病院ついてから
    トイレいってなかったので
    行かされました(笑)
    私自身が看護師だったのを
    助産師さんたち知ってたので
    おしっこの
    管いれるの嫌だよね~😵💦って
    トイレ行きました\(^o^)/笑
    なによりもトイレの閉鎖的空間で
    陣痛きたら
    どういう体位で耐えようって
    おもってました笑

    • 4月17日