※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shyca
妊娠・出産

出産予定日で陣痛計が高いが痛みなし。子宮口2cmで進行具合不明。経験者の意見を求めています。

今日が出産予定日です。
お腹の定期的な張りはあるものの、
全く痛みがありません。

予定日の健診でNSTをやったところ、
陣痛計が7分間隔で100を超える陣痛を記録…
張ってないときは一桁です。
モニターを見ていた看護師さんから、
これだけしっかり張ってて本当に痛くないの?
と怪訝な顔をされました(^^;)
内診では、赤ちゃんの頭には触れるけど、子宮口は2cmとのこと。
これは、陣痛がそろそろ始まると考えていいのか、
はたまた全然まだまだなのか。。
本当に陣痛が始まったら、張ってない時も40とか60とかになるんでしょうか?

私のように、陣痛ないのに陣痛計振り切っちゃった!という方、
いらっしゃったらお話聞かせて下さい!

また人によると思いますが、
皆様は子宮口2cm、赤ちゃんタッチできたと言われてからどのくらいでお産が進んだか、参考までに教えていただけると嬉しいです。

コメント

まあゆ

子宮口2cmとお産の前日の診察で
いわれてました(´・ω・`)
まだまだだね~なんて言ってたら
翌朝陣痛きて内診したら
赤ちゃん触れるよ~との事。
そこから12時間後産まれました☆
全然産まれない→次の日産まれるかも
→今日夜産まれるかも→夕方産まれる!
みたいな誰もが予想できない
急なお産でした笑

もうすぐですね❤
よいお産になりますように❤

  • shyca

    shyca

    回答ありがとうございます!
    2cmからお産まで結構すぐだったんですね!
    私も心の準備をしておかなきゃ。
    早くでてきてくれるといいなぁ、と思いつつ、
    もう十分大きく育っているお腹の子を信じてその時を待ってます!

    • 1月22日
はるママ✩

わたしもNSTやっててお腹張ってると言われましたが、実感0でわからなかったです!笑

ちなみにわたしのお産は生理痛のようなお腹痛いって感覚はなく、おしりが痛い!!便秘でうんちでそうだけど出ない!っていう痛みだけで出産おわりました(>_<)w
夜からおしりが痛くて、大量のおしるしもあったのですが、陣痛=お腹痛いだったので陣痛だとわからず。
結局夜中の4時くらいに産院行ったら子宮口4㎝で、11:30くらいに出産しました(o^^o)

  • shyca

    shyca

    回答ありがとうございます!
    やはり、あの陣痛計の値と陣痛有る無しや感じ方は人それぞれなんでしょうね。
    でも今100って、本番どうなってしまうのか…(笑)
    はるママ☆さんも陣痛開始からお産まで早かったんですね。
    お尻が痛いっていうのは、母がそうだったと言ってました。
    腹痛だけじゃなく、体の変化に気をつけてみます!

    • 1月22日
れいひぃママ

私も同じでした!週数は37週でしたが、陣痛並みの張りだね〜ホントにお腹痛く無い?って聞かれてました。子宮口は3㎝開いてても、全く生まれる気配なく…結局生まれたのは40週6日。前日の朝からおしるしがあり、夜に突然5分間隔の陣痛。日をまたぎ病院へ。分娩台に乗り、しばらくして破水。陣痛開始から3時間ほどで生まれました!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張ってください(o^^o)

  • shyca

    shyca

    回答ありがとうございます!
    37週から40週後半までお腹の張りがあったんですね…長丁場、大変でしたね!
    でも陣痛開始から3時間とは!!
    すごくやる気に満ちた赤ちゃんだったんですね(^_^)
    ウチの子もやる気になってくれることを祈りつつ、お散歩でもして体動かしてみます。

    • 1月22日