切迫早産・入院・辛いに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

切迫早産・入院・辛いについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは切迫早産・入院・辛いについての質問と回答をご紹介します。

りおまま♡

流産や切迫早産って遺伝するんですか?私は22で1人目妊娠し、悪阻がひど…

流産や切迫早産って遺伝するんですか?私は22で1人目妊娠し、悪阻がひどく妊娠判明から2週間ほどで退職し、専業主婦してたのでとくに無理はしてないつもりでしたが切迫早産で張り止めをのんでも結局入院しました。そ…

リン*

現在、切迫早産で入院して2週間になります。毎週診察の度に、点滴の濃度…

現在、切迫早産で入院して2週間になります。毎週診察の度に、点滴の濃度が濃くなり先日からはマグセントも追加されました…(>_<)全然良くならない身体と点滴と病院のベッドで毎日過ごす日々にストレスを感じてきまし…

fyuk

凄くマヌケな話しなのですが...切迫早産で入院したり退院しても絶対安静…

凄くマヌケな話しなのですが...切迫早産で入院したり退院しても絶対安静だったりで、先日ついに37週に入り絶対安静も内服も解除になりました!動けなかったストレスと、もう産んでもいいんだ!という解放感&出産が楽…

蒼りんごママ

半年前から旦那が浮気をしていました。共働きで2歳の息子もいて私は妊娠…

半年前から旦那が浮気をしていました。共働きで2歳の息子もいて私は妊娠中でつわりも辛い時期でした。仕事も夜勤もありフルで働いており、保育園の送り迎えも走って私一人でしていました。とてもじゃなく旦那まで気…

yonchan

yonchan

お辛いですね…体調は大丈夫ですか?以前は優しかったし大好きだったからなかなか別れる決断ができない、そ…

xxx

4日から切迫早産で入院中なのですが、6日に旦那の両親がお見舞いに来て…

4日から切迫早産で入院中なのですが、6日に旦那の両親がお見舞いに来て下さり、旦那曰く今日も来ると思うとのことです。お風呂も入れないしすっぴんで髪ボサボサだし気を使うし、できたら義両親には面会に来てほし…

kintang

切迫早産で入院中の食事について。先日食事について質問させていただき…

切迫早産で入院中の食事について。先日食事について質問させていただきました。今、後期つわりなのか食後の胸焼けなどがよくおこります。夜ごはんにほぼ毎日揚げ物が出てくるのですが、おかずが少ないので、今まで…

Anna.

安静管理入院がここまで辛いとは……はあ…今週いっぱいまでとは言われたけ…

安静管理入院がここまで辛いとは……はあ…今週いっぱいまでとは言われたけど、辛い……(;_;)(;_;)しかも切迫早産などではなく、腎盂炎……尿道カテーテル抜かれて少しはマシになった…けど……うーー…早く退院したい…(´;ω;…

*ひなママ*

初めて質問させていただきます!只今第2子妊娠中なのですが、初期から腰…

初めて質問させていただきます!只今第2子妊娠中なのですが、初期から腰痛や腹痛、下腹部痛と頭痛があります(>_<)出血もこれまで三度あります。(おりものにピンクの出血がうっすら程度ですが……)腰痛は座ってられな…

退会ユーザー

わたしも下腹部の痛みがチクチクあったり…子宮が伸びてるのかな?とか思っていましたが上の子がいると休む…

とっぺま⭐

現在33w。双子妊娠中で切迫早産のため24時間ウテメリン点滴をして入院し…

現在33w。双子妊娠中で切迫早産のため24時間ウテメリン点滴をして入院しています。昨日からウテメリンがほぼMAXまで上がってしまいました。35wまで、もたないと転院と言われています(;_;)ウテメリンMAX(3A30 4A30な…

mackzou

mackzou

27週から切迫早産で二ヶ月近く入院しています。私は中身はウテメリンと同じルテオニンを点滴しています。2…

ゆなちんママたん

切迫早産で入院して4日目しんどいです‥‥毎日来てくれる上の子が帰る時な…

切迫早産で入院して4日目しんどいです‥‥毎日来てくれる上の子が帰る時なんて大泣きだしこっちもつられ泣きしちゃいます!旦那だけだと心配だし不安だし今日から娘は実家に預けるので一週間会えなくなりますし赤ちゃ…

ペンギン

25週4日の者です。切迫早産で先週から入院しています。友達がお見舞いに…

25週4日の者です。切迫早産で先週から入院しています。友達がお見舞いにきてくれる事についてです。私の仲良しの友達(独身)が来たいと言ってきました。しかし、その友達は毎回共通の友達の出産報告を写真付きで送っ…

になみ

切迫早産で入院中なんですが、4人部屋です。今朝までは3人だったのです…

切迫早産で入院中なんですが、4人部屋です。今朝までは3人だったのですが、1人の方がゆっくり出来ないからと部屋を移動しました。その原因が10代の金髪の女の子なんです。深夜のトイレの際は、ぱっかぱかスリッパを…

たけぴー🙆

32w2dの昨日から切迫早産で入院してます。上の子が5才と1才2ヶ月にな…

32w2dの昨日から切迫早産で入院してます。上の子が5才と1才2ヶ月になる子がいます。気になって気になってたまりません。何をしていても泣けてきます。点滴の副作用もマシにはなってきましたが、辛いです。切迫早…

riisa

35週3dの一卵性の双子を妊娠中です。 切迫早産で2ヶ月間入院しています…

35週3dの一卵性の双子を妊娠中です。 切迫早産で2ヶ月間入院しています。 予定帝王切開まで残り14日にまでなりました。 2ヶ月間24時間点滴車イス生活を乗り越え、35週なりましたのでやっと点滴生活がおわりました…

ibu

切迫早産で入院になった事のある方いらっしゃったら教えて下さい。同じ…

切迫早産で入院になった事のある方いらっしゃったら教えて下さい。同じ敷地内に住む、家族ぐるみの付き合いのある友人(年は一回り上なので友人というよりは良きお姉さん)が切迫早産で入院になりました。多胎妊娠と…

ペンギン

今27週で、切迫早産の為入院しています。朝と夜に、お腹の張りを確かめ…

今27週で、切迫早産の為入院しています。朝と夜に、お腹の張りを確かめるモニターを付けているのですが、それが凄く辛いです。同じ体勢を30分だし、張るなっ!と思ってると張ってきちゃったり…リラックスして検査が…

になみ

切迫早産で入院して1週間…。大部屋での生活がストレス過ぎて、先生に退…

切迫早産で入院して1週間…。大部屋での生活がストレス過ぎて、先生に退院を早めて下さいと言っても駄目って答えが来るのは当たり前で…わかってても先生の前で号泣…。涙なみだ…月曜にもしかしたら退院の許可が出るか…

ともみbaby

ダメな母親です産まれて1ヶ月も絶たない我が子を乳児院に預けてしまいま…

ダメな母親です産まれて1ヶ月も絶たない我が子を乳児院に預けてしまいました。妊娠発覚後、一緒に住み始めた旦那(当時はまだ彼)趣味特技に力を入れ込み働かず(趣味特技の練習場に近い場所への引越しを私が拒否し、私の…

ま ゆ

切迫早産で入院して12日目。入院当初から大部屋の4人部屋。出産されて同…

切迫早産で入院して12日目。入院当初から大部屋の4人部屋。出産されて同室の方が何度か変わりました。そして、今日の朝から双子ちゃんママの方が同室になりました。が、双子ちゃんママさんのいびきが酷すぎて寝られ…

ponmama

切迫早産で入院中です。リトドールの点滴の副作用が辛いです>_<頻脈、手…

切迫早産で入院中です。リトドールの点滴の副作用が辛いです>_<頻脈、手の震え、倦怠感、吐き気…薬に慣れれば改善しますか?

こりな(・ω・)

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しに…

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しについて教えて下さい。29週から子宮頸管長が24ミリ、逆子のため、切迫早産で入院し、今日で36週0日になりました。子宮頸管は入院中ずっと25ミリ…

きこり

切迫早産の安静入院中…まさかシャワーが週一だとは知らず…最近特に汗を…

切迫早産の安静入院中…まさかシャワーが週一だとは知らず…最近特に汗をかくので、何より髪の毛を洗えないのが辛いです。・゜・(ノД`)・゜・。体は清拭やビオレシートでごまかせるのですが…それでお聞きしたいのです…

afuෆ̈

助けてください( i _ i )切迫早産で大学病院に入院中なんですが、点…

助けてください( i _ i )切迫早産で大学病院に入院中なんですが、点滴のリトドリンの副作用で顔に薬疹が出てきてしまってます。入院してすぐ出始めてた、最初は濃度も流量も少なめにしていましたが悪化➡︎昨日の…

NHY

NHY

あたしも切迫早産で入院中で約2週間点滴生活でした!こんな湿疹はでなかったですが、あたしは血管が細く点…

poricco

切迫早産での入院。29週です。切迫早産にて絶対安静の入院になりました…

切迫早産での入院。29週です。切迫早産にて絶対安静の入院になりました。今日で1週間です。職場は妊娠出産にて3月末で退職予定でしたが、3週間前から自宅安静になり、有休にておやすみを頂いていました。そこで下…

ゅ-ぅ

少し愚痴らせて下さい(T-T)切迫早産で入院中、相部屋です。昨日から入ら…

少し愚痴らせて下さい(T-T)切迫早産で入院中、相部屋です。昨日から入られた方のイビキにびっくりして寝れません。寝言も言ってます(電気もつけっぱなしで寝る方なので自分としてみれば辛いです)生理現象なのでし…

さ

おはようございます!わたしも今入院中です!私の場合大部屋なんですが、すっごいみんなお喋りで、、、休む…

anch19

切迫早産で入院して一週間が経ちます(;_;)まだまだ全然慣れず…面会時間…

切迫早産で入院して一週間が経ちます(;_;)まだまだ全然慣れず…面会時間も3時間とゆう短さでとっても寂しくって泣いてしまいます。恥ずかしくて相談出来ないのでこの場を借りて教えて欲しいです。病室内しか動いては…