※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponmama
妊娠・出産

リトドールの点滴での副作用がつらいです。頻脈や手の震え、倦怠感、吐き気があります。薬に慣れれば改善するでしょうか?

切迫早産で入院中です。
リトドールの点滴の副作用が辛いです>_<
頻脈、手の震え、倦怠感、吐き気…
薬に慣れれば改善しますか?

コメント

*三児mama*

私は早産傾向にあって入院まではいかなかったのですが初期からずっとはりどめの薬を飲んでましたがずっとての震え、息切れ、動悸続きました…
そのときネットでも調べましたが入院したら点滴は何倍もすごいみたいですね…
考えただけでおそろしいです…きついですよね…
気持ちわかります(;_;)
慣れることはないと思います…

わわん

わかります。かなりキツイですよね(T . T)
慣れてきたらマシになりましたが、個人差があると思います>_<

はははははる

慣れない入院で副作用辛いですね(>_<)

わたしも1ヶ月半ほど切迫早産で入院しました。点滴を始めてから丸一日くらいは頻脈と手の震え、ほてりが強かったですが、副作用を抑える漢方を出してもらったらすぐなくなりましたよ(^^)体がウテメリンに慣れたのもあると思いますが。先生に相談してみたら、漢方出してくれるかもしれません!

Eまま╰(‘ω’ )╯

私もずっと点滴して2ヶ月近く入院してました!
動悸や手の震えは次第になれましたが、
手がピリピリ痛んだり、
火照りはずっとありました:(´◦ω◦`):

この点滴は副作用も辛いし、
さしかえも辛いですよね(´Д`;)
8ヶ月たちましたが、
いまでも針のあとが少し残ってます:(´◦ω◦`):

たつ

私も2か月間入院中にウテメリン24時間点滴でした。副作用辛かったあ(._.)
動悸に火照りがほんとに辛かったです。暑くて暑くて毎日アイスノン手放せなかったです^_^;
それに加えて慣れない入院生活でストレスもはんぱなくて…
副作用はだんだん慣れてくるとお医者さんから言われてましたが私の場合は最初の時から比べたらましにはなったけど最後まで慣れる事はなかったです😭

ウテメリン24H点滴してました。
私は多分副作用軽い方で、初日に動悸に1日苦しみ、それが治まってきた頃から頭痛と吐き気に苦しんで、でもそれも3日くらいで慣れたのか消えました。
手の震えだけは点滴抜くまでずーっとあらましたけどね💦
点滴を継続して、薬の血中濃度が安定してきたら副作用も治るよ、と看護師さんに言われてましたが、やっぱり個人差ありますしね(>_<)
早く治りますように…

カジママ

只今、切迫早産で入院中です!
私は4Aを30で落としているので、点滴Maxです(>_<)

とにかく、動悸がすごく、夜も眠りが浅いため、昼に1時間とか少しずつ寝てしまって、昼夜逆転ですよ(´`:)

私は37週まで持つか分からないけど、何とか、お腹の子と頑張りたいと思ってます。
お正月も一人、病院です(笑)

ponmama

一括でお礼させてくださいm(_ _)m!!

みなさまコメントありがとうございます!
丸一日経ち、頻脈と怠さはあるものの昨日よりは改善しました。
母体はこんなにヒーヒー言っているけれど、ベビーに影響ないと看護師さんより聞いてホッとしました。
何とか乗り切りたいと思います(^^)