仕事・切迫早産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

仕事・切迫早産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは仕事・切迫早産についての質問と回答をご紹介します。

しいのみ

1ヶ月半の子を預けて、数時間外出するのは、母親として非常識ですか?今…

1ヶ月半の子を預けて、数時間外出するのは、母親として非常識ですか?今月、以前から楽しみにしていた予定があります。妊娠中に切迫早産にもなり、ほとんど外に出ていないので、久々に外出して友人とも会いたいので…

あかさたな

あかさたな

私もちょうど同じ頃、お母さんの方から『みてるから美容室でもいってきたらー?』と言われいって来ました*\…

Eまま╰(‘ω’ )╯

浮気か突き止めたい。産後の里帰り中で、旦那が昼間仕事中に子供とアパ…

浮気か突き止めたい。産後の里帰り中で、旦那が昼間仕事中に子供とアパートの換気に行きました。寝室の窓を開けるため、子供をベッドに寝かせたときに、ベッドにシミが数カ所ありました。私的に、男性が一人で寝て…

ぱるるんぱ

切迫早産で休職してます。傷病手当金と有給のことで質問させてください…

切迫早産で休職してます。傷病手当金と有給のことで質問させてください。1月20日に切迫早産で入院して1月28日に退院約1ヶ月の安静指示で、仕事はこのまま産休に入らせてもらいました。産休の給付金のもらえる規定の…

かー^o^

かー^o^

私も切迫になり、傷病手当金をもらいました。私は産休まで2カ月あったので有給と傷病手当と2つ使いました…

aaa

義実家での同居について。妊娠9ヶ月、初マタです。現在旦那の両親と共に…

義実家での同居について。妊娠9ヶ月、初マタです。現在旦那の両親と共に、義実家で同居しています。義父は夜勤で0:00〜10:00まで仕事、義母は8:00〜17:00まで仕事なのでわりと常に家にどっちかがいる状態です。旦那…

ひまわりん

切迫早産や流産で自宅安静の診断書出された方教えてください!診断書が出…

切迫早産や流産で自宅安静の診断書出された方教えてください!診断書が出たら仕事はお休みになると思うんですが、診断書はどのように会社に提出しましたか?自宅安静なのに自分で持ってくわけにもいかないし、郵送と…

kota.sou.mama

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27…

3人目妊娠、14週でシロッカー手術後22週で頸管長2.5センチで入院!現在27週で頸管長2.8センチで明日、退院となりました。入院中は頸管長4センチ〜2.8と落ち着いていました!退院後、再入院は嫌なので安静に過ごそうと…

ちい★

旦那にイライラ。先週から切迫早産で自宅安静してます。切迫になったことを…

旦那にイライラ。先週から切迫早産で自宅安静してます。切迫になったことを旦那に伝えると旦那自身、ネットで調べてくれて動いたらダメってことでその日からご飯は旦那が作ってくれてます。すごく感謝してるんですが、、今…

まりあん

まりあん

この全文をご主人に言わないとなんで怒られるのかすらわからないのでは?男性ってほんとにそんなもんですよ…

ちろくそ

張り止めのお薬で『リトドリン』というものを飲んでる方いらっしゃいま…

張り止めのお薬で『リトドリン』というものを飲んでる方いらっしゃいますか?25wの初マタです。先週から張りがあるため切迫早産との診断で2週間お薬もらって自宅安静をしています。張りが全くなくなってるわけでは…

こまるまる

こまるまる

私も今リトドリン内服しています。詳しいことはよくわかりませんが効用はウテメリンもリトドリンも同じな…

reo

精神的に…。先程旦那と喧嘩になりました。最近まで切迫早産で入院してい…

精神的に…。先程旦那と喧嘩になりました。最近まで切迫早産で入院していたのと、上の子をその間誰が見るのか。保育園の手続き。入院費。実家に自宅安静で早めに里帰りしたけど、あまり理解無く、やむを得ず子供の世…

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

産んだ後私は二人で協力して子育てするって言ったから私痛い思いして我が子産んだのよって言ってもバチ当…

さわこ

旦那に会いたいです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。切迫早産気味で入院中です本当寂しくて潰…

旦那に会いたいです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。切迫早産気味で入院中です本当寂しくて潰れそうですお仕事の休憩中は電話くれるしLINEもまめにしてくれてるしお休みの日は絶対来てくれるけど、次会えるのは来週の火曜(´TωT`)するこ…

kumachan

kumachan

優しい旦那さんですね。早産気味で入院中なら、なおさら不安もあり、寂しさ倍増する事と思います。来週ま…

⭐ちィ⭐

現在、切迫早産で自宅安静中です。完全同居ですが、義母は仕事もしてお…

現在、切迫早産で自宅安静中です。完全同居ですが、義母は仕事もしており、今は私が家にいるので家事は私がしています。半年前にあった出来事が原因で旦那と義母は冷戦状態です。というより、旦那が一方的に無視を…

ゆのちゃん

切迫早産で入院して9日目です。義母が見舞いにくるそうなんですが「世話…

切迫早産で入院して9日目です。義母が見舞いにくるそうなんですが「世話をしてあげてる」感、「いい姑」感がすごく嫌です。周りの人に「嫁が切迫で入院してて。お見舞いに」って言ってるらしくて。前に産まれた時の…

あおちゃんママ

。入院の報告について。切迫早産で5/末から入院しています。入院した時…

。入院の報告について。切迫早産で5/末から入院しています。入院した時には28wでどうなるかわからない状態でしたし、とりあえず会社と実親には自分で報告をしました。旦那の親は義父、義母ともに働いており車で2時…

mina_mama⑅◡̈*

mina_mama⑅◡̈*

え‼︎元々はそんな関心ないのにですかΣ('∀`)?なら意味がわからないですね(´-ω-`)笑でも私の母親でも一応向…

はみちゃん

子宮頸管短め…と医者に言われました。お腹が張りますと伝えたところ、じ…

子宮頸管短め…と医者に言われました。お腹が張りますと伝えたところ、じゃあ子宮頸管の長さを測ってみようね!といわれ、内診。長さは32wで32mmだったとのこと。できるだけ横になって過ごしてねと言われました。あと…

ひーちゃ

早めの産休について。現在正社員フルタイムで介護職をしてます。夜勤は1…

早めの産休について。現在正社員フルタイムで介護職をしてます。夜勤は1人体制なので免除してもらってます。本来ならば産前休暇をとれるのが9/25からなのですが、仕事の内容上どうしても利用者様を抱える介助をしな…

mikusa

切迫早産まではいかないけど、お腹の張りで仕事休み中。復帰に悩む。悩…

切迫早産まではいかないけど、お腹の張りで仕事休み中。復帰に悩む。悩みというか、吐き出しです。長いです。妊娠7ヶ月の半ばです。立ち仕事の為か、仕事中お腹が張って痛くなるようになってしまい産婦人科に行き…

aaa

旦那との関係について。臨月に入ったばかりの初マタです。最近旦那との…

旦那との関係について。臨月に入ったばかりの初マタです。最近旦那との関係に悩んでます。切迫早産と診断されたり体調悪い日があったりで、7ヶ月入った頃くらいから仲良ししなくなりました。体調が悪い日は家事も代…

リコ

傷病手当金について教えてください。産休に入る一ヶ月ほど前に切迫早産…

傷病手当金について教えてください。産休に入る一ヶ月ほど前に切迫早産と診断され入院、退院後は自宅安静となりました。仕事はそのまま産休になりました。産休までの期間、有給消化でして、仕事場に確認したところ1…

ママリトマト

切迫早産気味でも立ち仕事されていた方おられますか?昨日の検診で子宮口…

切迫早産気味でも立ち仕事されていた方おられますか?昨日の検診で子宮口は閉じていますが、子宮頸菅が28w5dで3.2㎜と言われイエローカードをだされ、張り止めの薬もいただきました。

ゆうこ

吐かせてください…産んだら旦那と別れたいと思っている方いますか?妊娠…

吐かせてください…産んだら旦那と別れたいと思っている方いますか?妊娠出産に特有な気持ちの変化で産まれたら気持ちが変わるものでしょうか?私は結婚して仕事を辞め、旦那の住む町に引っ越してきました。結婚前に旦…

テレホン

テレホン

気になる点が何個がありますが、よく頑張ってきましたね。怒鳴れて話し合いができない事、お金の事…怒鳴る…

かえしゃん

20歳年子を妊娠、長期入院して29w早産で出産し昨日私だけ先に退院しまし…

20歳年子を妊娠、長期入院して29w早産で出産し昨日私だけ先に退院しました。病院には自転車で20分くらいで電車では30分の近い距離にあります!NICUの面会時間は24時間です。二人目を妊娠したときに妊娠高血圧、胎盤…

しい汰ろ

傷病手当について詳しい方いらっしゃれば現在切迫早産にて7月2日から仕…

傷病手当について詳しい方いらっしゃれば現在切迫早産にて7月2日から仕事をお休みさせて頂いてます。私の会社は15日締めで本日が給料日となっています。ややこしいのですが5月8日から6月17日までも手術の為に仕事を…

こにんぬ

里帰りする際の、傷病手当金の申請について、困っています。6ヶ月半ばで…

里帰りする際の、傷病手当金の申請について、困っています。6ヶ月半ばで、切迫早産のため、自宅安静となりました。その際、出産まで仕事は無理だよ、とのお話でした。医師から、早めに里帰りして下さいとの指示があ…

ジュリー♪

切迫早産の為、病休を使い早めに産休に入りました。急に休みに入ったこ…

切迫早産の為、病休を使い早めに産休に入りました。急に休みに入ったこともあり、引き継ぎが1日しかできませんでした。ただ、引継書だけは用意していたので、困った時はそれをみるようにと伝えています。私の仕事は…

maahii

妊娠8ヶ月で現在、切迫早産で自宅安静の指示が出ており仕事を休んでいる…

妊娠8ヶ月で現在、切迫早産で自宅安静の指示が出ており仕事を休んでいる者です。切迫早産の原因は仕事もあるけど骨盤が歪んでいるのも原因と言われました。トコちゃんベルトを勧められ購入して着用してます。そこで…

tomois

意地悪な義祖母について…もうすぐ義実家の田植えが始まります…今は妊娠…

意地悪な義祖母について…もうすぐ義実家の田植えが始まります…今は妊娠初期で、つわりもあり、少し無理をしたりすると出血もあったりします。昨年はお手伝いしましたが、かなりの力仕事です。義母と旦那さんは「手…

ほのみ33

28週の初マタです。8月から産休の予定です。6月頭に切迫早産の診断を受…

28週の初マタです。8月から産休の予定です。6月頭に切迫早産の診断を受け、そのまま産休に入るように言われましたが、さすがに2ヶ月も早く産休に入るのは申し訳なく気が引けてしまい、1週間の安静のあと、なんとか…

すまいる☺️

今日妊娠糖尿病って診断されました。軽度のものだったんですが。何か前…

今日妊娠糖尿病って診断されました。軽度のものだったんですが。何か前向きに考えようって思ったけどやっぱ無理。もう妊娠してから体の至る所がおかしくなってる。耳も聞こえづらい眼球にも変なの出来てるし性病も…

yu

傷病手当金について質問したいのですが、今切迫早産で自宅安静中です。…

傷病手当金について質問したいのですが、今切迫早産で自宅安静中です。とりあえず4週間は仕事休んで、と診断書を頂きました。が、4週間終わって産休まで10数日残ってます。先生は、もう仕事しなくていいんじゃない?…

ゆか

自宅安静で切迫早産の方。検診行く時わ自分で運転してますか?なかなか旦…

自宅安静で切迫早産の方。検診行く時わ自分で運転してますか?なかなか旦那も親も仕事とかで車頼める人居なくて…(・_・;上の子も検診連れてってます。病院わ家から10分くらいです。これくらいなら運転大丈夫でしょうか…