性別・女の子・判明に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

性別・女の子・判明についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは性別・女の子・判明についての質問と回答をご紹介します。

こてぃ君mom

※愚痴ですデリカシーの無い義父からの言葉たち。「最近太った?太ったか…

※愚痴ですデリカシーの無い義父からの言葉たち。「最近太った?太ったから暑いんじゃない?」←真夏に出先からお店に入ってなかなか汗が引かなかった時「早く赤ちゃん産んで」←旦那が席を外した時にしょっちゅう言われ…

Ri@Ri@

昨日ベイビーちゃんの性別が分かり、義母に知らせたところ、せっかく判…

昨日ベイビーちゃんの性別が分かり、義母に知らせたところ、せっかく判明したからとベイビーちゃんの服を明日買いに行く事になりました(*´。・ω・。`*)良く一緒にお出かけしたりご飯も行ったりする仲です。義母はあれも…

ポコ太のママ

ポコ太のママ

私も出産前に義母と買い物に行き、色々買ってもらいました!・肌着・ツーウェイオールはじめはこれくらいで…

初めてのママリ🔰

性別判明時のエコーがあったら載せてほしいです😊15w6dの検診で6〜7割の…

性別判明時のエコーがあったら載せてほしいです😊15w6dの検診で6〜7割の可能性で男の子だと言われたのですが、ちょっとへその緒にも見えるし、この時期女の子でもあそこが大きく見える子もいるからと言われました👼男…

なかちん

今日から20wになった初マタです。20日に19w4dで1ヶ月ぶりの検診に行って…

今日から20wになった初マタです。20日に19w4dで1ヶ月ぶりの検診に行ってきました。私は持病がある為総合病院なんですが、腹部エコーが20wと30wしかありません。20日の検診は初めての腹部エコーだったので性別分かる…

1117.0619.

1117.0619.

29w初マタです。私も初めは、赤ちゃんおまたぴったしくっつけてて性別分かりませんでしたよー(´・_・`)27wで…

うっちぃ

初めて投稿させて頂きます!現在妊娠11Wのマタママです!最近、上の子に「…

初めて投稿させて頂きます!現在妊娠11Wのマタママです!最近、上の子に「ママのお腹の中の赤ちゃんは男の子かな?女の子かな?」と聞いたところ、「男の子と女の子」と言われます(笑)「え!?二人いるの?」と聞くと、…

たろあゆ

今日6ヶ月検診で性別が判明しました!素人から見てもはっきりおちんちん…

今日6ヶ月検診で性別が判明しました!素人から見てもはっきりおちんちんが見えていて先生からも男の子と考えて間違いないでしょうって言っていただいたので少しずつ服などを買い揃えていこうと思うのですがエコーで…

凛ちゃんママ

凛ちゃんママ

私の友達ですが完全に男の子だねーと5カ月から言われていましたが生まれたら女の子でした!へその緒が巻い…

海山

友達・知人の子供は男の子ばかりです。私の周辺だけで考えると男女比9対…

友達・知人の子供は男の子ばかりです。私の周辺だけで考えると男女比9対1くらい。日本の出生男女比は105対100なのでもうちょっと女の子が居てもいいはずなのに。性別判明して女の子だったため「男の子だったら、お…

Eri**

名付けの事で相談したいのですが、、、先日病院で性別が女の子と判明し…

名付けの事で相談したいのですが、、、先日病院で性別が女の子と判明しました!そこで質問なのですが、私の苗字は清水で濁音が入ります。その場合名前にも濁音が入るのは変でしょうか、、、?例えば清水 葉月清水 柚…

(´。✪ω✪。`)

性別判明したら両親に伝えましたか?先日、義実家に連絡し義母に「男の子…

性別判明したら両親に伝えましたか?先日、義実家に連絡し義母に「男の子でした」と伝えたら、『女の子が良かった』と言われました😣こちらでよく”義実家には○○を買って貰った”などの話を見てましたが、我が家は全く…

ママリ

本日、20w1dの検診で性別が女の子と判明しましたー(*^_^*)。のは良かっ…

本日、20w1dの検診で性別が女の子と判明しましたー(*^_^*)。のは良かったのですが、、、妊娠糖尿病と診断されてしまいました😞75g糖負荷テストで、食前 74食後1時間 152食後2時間 176でした( ; ; )甘いものダメと…

たらこさん

赤ちゃんの性別によって体毛の濃さって変わりましたか?(*^-^*)現在20週…

赤ちゃんの性別によって体毛の濃さって変わりましたか?(*^-^*)現在20週の妊婦です。来週検診でたぶんお腹の子の性別が判明すると思うのですがもう楽しみすぎて待ちきれません(笑)というのもわたしは第一子が男の子…

risamomoママ

30週以降に、女の子から男の子へ性別が変わった方!もしくは産まれてビッ…

30週以降に、女の子から男の子へ性別が変わった方!もしくは産まれてビックリだった!という方にお聞きしたいです。判定逆転前のエコーでは、ずっと足を閉じてましたか?女の子の割れ目や子宮などは見えた事はありまし…

ちゃん

義父が好きになれません…妊娠半年経った頃に義理実家に泊まりに行った際…

義父が好きになれません…妊娠半年経った頃に義理実家に泊まりに行った際に言われたことがひっかかかっていて、それから見る目が変わってしまいました。1、(まだ性別がわからないときに)男の子じゃないと後々めんど…

みぎみぎ

赤ちゃんの性別のことでママ友と気まずくなったことありますか(>_<)?上…

赤ちゃんの性別のことでママ友と気まずくなったことありますか(>_<)?上の子が同じ年、同じ性別のお子さんがいるママ友がいるんですが、5ヶ月くらいの差で二人目を妊娠しました。お互いに上の子が男の子なので、次…

退会ユーザー

普通にさらっと報告していいんじゃないですか?もしそれで相手の機嫌悪くなったり、関係が壊れてしまうよう…

まめぽんこ

重曹占い、やられた方いますか?重曹入れた紙コップに尿を入れて、泡立っ…

重曹占い、やられた方いますか?重曹入れた紙コップに尿を入れて、泡立ったら男の子、泡立たなかったら女の子、という性別占い。やってみた結果とエコーで判明した性別が同じだった、違っていた、などありましたら教…

あおい(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

あおい(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

占いしました。泡が立ちました‼︎エコーでも男の子だと言われました(๑>◡<๑)

もぴこ

今日で16wです。先ほど検診に行ったら性別が100%男の子と判明しました‼︎…

今日で16wです。先ほど検診に行ったら性別が100%男の子と判明しました‼︎私は女家系だし、周りからもみんなに女の子っぽいって言われてたし私自身も女の子と思っていたので正直びっくりしました。男の子って未知の世…

sae…

sae…

4歳の息子がいます♪男の子、ヤンチャかもしれませんが、性格は本当可愛くて素直で優しいです!「お母さん大…

miiico

男の子だと性別判明も早いと聞きましたが女の子でも早かった方っていま…

男の子だと性別判明も早いと聞きましたが女の子でも早かった方っていますか?よかったら、そのときの体験談聞かせてください!また、性別占いなどしたかたは、当たってたかどうかも教えてもらえると嬉しいです!

m

みなさんは希望通りの性別でしたか?また違った時心の整理ってすぐつきま…

みなさんは希望通りの性別でしたか?また違った時心の整理ってすぐつきましたか?私は最初はどちらでもよかったんですけど実母や義父、義母、義祖母が女の子希望で旦那も女の子希望。旦那の会社の方からも、絶対女の…

3Rmama

東洋医学「脈診」性別判断について今回初めて知ったので三人目ですが統…

東洋医学「脈診」性別判断について今回初めて知ったので三人目ですが統計ないです(T_T)当たった方ってみえますか?もし現在性別判明してる方はどうか教えて頂けると嬉しいです(^^)診断方法:左右同時に親指下の脈を測…

おもち*

昼間にも質問したものです。先程R先生から返信があり性別が判明しました…

昼間にも質問したものです。先程R先生から返信があり性別が判明しました!性器べろみえの女児完全確定動画です。これで判定できないなんて意味わかりませんね。Rときました(^ν^)笑ここまできたら女の子確定で、…

min

現在妊娠24週の初妊婦です。最近は胎動がポッコポコ元気に感じるコトが…

現在妊娠24週の初妊婦です。最近は胎動がポッコポコ元気に感じるコトができるようになり、性別が女の子と判明したり、おなかの赤ちゃんがすでに可愛くてたまりません。産まれる前からこんなに可愛いなんて想像以上…

✿さとあゆ✿

体育座りして寛いでたので、性別がわからなかった…赤ちゃんのお腹が邪魔…

体育座りして寛いでたので、性別がわからなかった…赤ちゃんのお腹が邪魔して男の子か女の子かなんてわからないですよね…次は4週間後です。20wではほぼ確定で性別判明するでしょうか(´×ω×`)

にこ( ´ u ` )

赤ちゃんの性別のことです。明日で7ヶ月になります。昨日健診に行き見て…

赤ちゃんの性別のことです。明日で7ヶ月になります。昨日健診に行き見てもらうと、赤ちゃんは正面は向いてるのですがおまたらへんは黒くなにもうつりませんでした。先生には多分女の子でしょうと言われました。次の…

りす@睡眠不足

皆さんの性別判明エピソードを聞きたいです。直感とか、不思議体験とか…

皆さんの性別判明エピソードを聞きたいです。直感とか、不思議体験とかありましたか?私は好きな人もなかなかできず、結婚できる気がしないと思っていた頃、マンションから、男の子連れの35歳くらいの私が出てくるの…

るるるみん

ちょっと愚痴です。本日、診察で性別が男の子と判明しました!実親に性別…

ちょっと愚痴です。本日、診察で性別が男の子と判明しました!実親に性別が男の子だと伝えたところ、女の子がいいと以前から言っていたので微妙な反応。(ー ー;)私達夫婦は性別どちらでも元気に育って生まれてきてくれ…

竹千代

ここで吐かせてください。1人目を8月に出産予定してます。性別が女の子…

ここで吐かせてください。1人目を8月に出産予定してます。性別が女の子でほぼ確定らしく、それを義母に伝えると『えーっ、女の子⁈( ̄◇ ̄;)』ととてもショックを受けたような表情をされました。元気に産まれてくれた…

みずきてぃ♡

性別が判明し、ほぼ男の子です。正直、女の子が希望だったのでちょっと…

性別が判明し、ほぼ男の子です。正直、女の子が希望だったのでちょっと残念ですが元気に産まれてきたらどっちも可愛いし溺愛すると思います。たまーに女の子の赤ちゃんを見ると心のどこかで いいなー と思ってしま…

tmkd

逆子でも性別判明した方いますか?20wの頃から逆子で、多分今も逆子な感…

逆子でも性別判明した方いますか?20wの頃から逆子で、多分今も逆子な感じがします。頭が下ー!と声かけてるんだけどな(T_T)次、25w4dで健診いくんですがそろそろ性別しりたい(T_T)。おまた、ぱっかーんではな…

もりこ

23週初マタです。そろそろ、性別も分かる頃!と思いながら…病院の方針な…

23週初マタです。そろそろ、性別も分かる頃!と思いながら…病院の方針なのか、エコーの性能なのか、はたまた先生の腕のせいなのかσ(^_^;)笑 性別の判別していません。毎回楽しみにして検診行ってます(笑)もう数日…

ちゃんり

妊娠20週になり、先日、健診で性別が男の子と判明しました!無事に元気に…

妊娠20週になり、先日、健診で性別が男の子と判明しました!無事に元気に会えるなら性別はどっちでもいいと思っていましたが、性別が健診でわかる前から、なんとなく自分の中で、男の子の予感しかしませんでしたwそ…