※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海山
雑談・つぶやき

友達・知人の子供は男の子ばかりです。私の周辺だけで考えると男女比9対…

友達・知人の子供は男の子ばかりです。
私の周辺だけで考えると男女比9対1くらい。

日本の出生男女比は105対100なので
もうちょっと女の子が居てもいいはずなのに。

性別判明して女の子だったため「男の子だったら、おさがりあげるよー」 って言ってくれていた友達全滅したため、疑問に思いました。


ちなみに、私は2人姉妹、母は3人姉妹、祖母は6人姉妹です。

コメント

鷹乃

私も同じこと思ってました!
妊娠初期にSNSでフォローした同じ週数くらいの妊婦さん、性別判明したら8割男の子で、自分の子供も男の子でした😂笑

割合と確立って釣り合わないものなんですね〜ふしぎです!

kuminya

私の友達・知人の子供は逆に男3:女10です。
なので日本は女の子の方が多いと思ってました(^^;

仲良い友達の子供はみんな女の子なので、私も女の子だったら~…と思ってましたけど、どうやら男の子みたいです(^^)

にしまき

あたしの周りも男の子率高いですー!
男7 : 女3 で特に去年産まれた赤ちゃんはみんな男の子でした( *ˊᵕˋ)ノ

そして我が子も男の子の予定です😳

海山

個別のいいね、返信ボタンが押せず、、、まとめて失礼致します。

やっぱり、男の子率高いですね‼
出生男女比は例年と大きな差はないのに不思議ですねー。