※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
妊娠・出産

24週の妊婦です。胎動が感じられるようになり、女の子だとわかりました。しかし、虐待をしないか、不安になります。このような不安を感じる方はいますか?

現在妊娠24週の初妊婦です♡
最近は胎動がポッコポコ元気に感じるコトができるようになり、性別が女の子と判明したり、おなかの赤ちゃんがすでに可愛くてたまりません♡
産まれる前からこんなに可愛いなんて想像以上でした!!

それでもやっぱり初めてのことなので…
毎晩のように
「ちゃんと可愛がれるかな?」とか
「わたし、虐待しちゃったりしないかな」
なんて考えて不安になってしまいます。。
こんな漠然とした不安ってみなさんありますか?

コメント

♪♪ママン♪♪

あります💦
可愛くて可愛くて仕方がないのに、友達に「保育士をしてたから大丈夫だよね!」と言われ、すごく不安になってしまいました(ー ー;)
ちゃんと育児できるかな、叩いたりしてしまわないかな💦といらんこと考えます(/ _ ; )

姉妹ママ

私も同じ24週で女の子と言われました!
胎動感じると本当に可愛く感じますよね‼︎
最近はポコポコ以外に2.3㎝グリーっとされる感覚もあって少しこそばゆい時があります(笑)
ますます可愛くなりました(^_^)

それでも不安はあります‼︎
元々子供を育てるイメージが全く出来なかったので、本当に私でいいのかって思ってます。
けど答えなんか出るわけもなく…(^_^;)
今はとにかく無事生まれてくる事を考えて、名前を考えたり、音楽を聴いたり歌ったり、お散歩したり、話しかけたりしてストレスを感じないように心がけてます(^_^)
病院で、ソフロロジー出産というのを聞いたのがきっかけです。
お互い残りの妊婦生活を楽しめたらいいですね♬
長くなってすみません(。-_-。)

ちゅんまま

私も現在妊娠24週の初マタです( ^_^ )♡
胎動を感じる度にすごく幸せな気持ちになりますよね!私もいつもニヤけてます(笑)
私、すごく心配性で…旦那に呆れられる程細かいことをいちいち心配しています💦
私自身、親にとても厳しく育てられたので同じように子供にキツく叱ってしまわないかとか不安に思います。
でも、今は無事に赤ちゃんを産むことだけを考えて早く会いたいなーって楽しみに思うようにしています♡

min

保育士さんなんですね!
でも自分の子供で24時間365日となると。。わかんないですよね(ToT)
わたしもまわりから「元々子供好きやろ?大丈夫だよ!」って言われたりするんですが、子供好きくらいのノリで大丈夫なのか?と不安に(;´Д`)
ほんと、叩いたり産後欝とかもなんだか心配だし…

min

24w同じですね♡嬉しいです!

胎動めちゃめちゃ可愛いですよね!!
元気におなかの中を走り回ってる(?)ときとか、一生懸命動いてるなー♡働き者ねー♡とほっこりします♡

わたしも自分が子育てするイメージが全然ないです!
もし産後、旦那が居なかったら精神的にやっていけないと思います。。
そのくらいメンタル弱いです。

ソフロロジー法、わたしの病院でも推奨してました!!
母性も豊かになるみたいですね♡
赤ちゃんが頑張って生まれてくるのをわたしたちはサポートするだけですもんね。うん、あんまり弱気になっちゃだめですね!

min

同じく24wですね♡
予定日近いと嬉しいです♡
ほんと、胎動あるたびニヤニヤしちゃいます♡可愛くて可愛くて♡何してんのー!とか話しかけてみたりw

わたしもかなりの心配症です(;;´_ゝ`)
わたしはなにか気になったら小さいことでも10倍くらい大きくなって不安になってます(ToT)
赤ちゃんおっぱい飲んでくれるかしら、その前に出るのかしら、夜は寝てくれるかしら。
もう色々考え過ぎて「生まれてみないとわかんないでしょー」
って旦那になだめられる日々です!
はぁ。。不安ですが頑張りましょう!!

ちゅんまま

同じ週数でなんか嬉しくて私もすぐ返信しちゃいました(っ´▽`)っ
最近、呼びかけると反応してくれるので毎日の癒やしです♡

すごくわかります!私もすぐ心配になってすぐスマホで検索して…ますます不安に陥ってます(笑)旦那から一時期スマホ取り上げられそうになりました(笑)
おっぱい出るかなー?は私もとても心配です( *_* )
不安だらけですけど愛しい赤ちゃんに出会える日まで頑張りましょうね!

咲パンダ

私もお腹の中の赤ちゃんが可愛くて可愛くて仕方ないです。早く会いたいけどまだお腹の中にしばらくいてほしいとも思うし、とにかく毎日楽しいです。
私はシングルマザーになります。だから子育てに関して不安でいっぱいです。
でも考えても仕方ないと思い、とにかくこの愛おしさを産まれてからもずっと忘れないよう、愛情を注いでいくことだけを大切にしようと思ってます。
あまり考えすぎないでくださいね。不安な気持ちは赤ちゃんにも伝わってしまいます。
お腹の中の赤ちゃんを、愛おしいと思えているならきっといいお母さんになれますよ!