※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりこ
妊娠・出産

23週の妊婦ですが、性別がまだ分からず疑問に思っています。これは遅いでしょうか?周りの人はもう分かっていたようで、女の子の可能性が高いのか気になります。

今晩は。23週初マタです。そろそろ、性別も分かる頃!と思いながら…病院の方針なのか、エコーの性能なのか、はたまた先生の腕のせいなのかσ(^_^;)笑 性別の判別していません。毎回楽しみにして検診行ってます(笑)もう数日で7ヶ月。この時期で性別判明していないのは、遅いことでしょうか?皆様、この時期ころには判明していましたか?꒰ ´͈ω`͈꒱。早い方では14週くらいからわかるらしいですね(>_<)やはりこの時期にシンボルがない、と言うことは女の子の可能性の方が高いのでしょうか?♡

色々と質問失礼致しました。

コメント

たつ*とも

私が性別が分かったのは、22wの時でした( ^ω^ )
後にも先にも、お股が見えたのはこの時だけで、未だに信用していいのかわかりません>_<
もりこさんの赤ちゃん
は恥ずかしがり屋なんですかね?♡
大きさ的にはもう見えてもいい頃なので、あとは赤ちゃんの向き次第だと思います^ ^
早く性別わかるといいですねー!

♡SKS♡

私も性別が分かるかなと毎回楽しみにして行ってますが、2回見送られまだ性別分かってません(º̩̩́Дº̩̩̀щ)

一応先生には25週くらいに見るからね〜って言われました!

私の友達2人も2月出産予定で、もう男の子って15週くらいにはわかったみたいなので、まだ分からない私も女の子なのかな〜と思っています!笑

早く性別知りたいですよね(º̩̩́Дº̩̩̀щ)

もりこ

ぴよぴよ☆さま
お返事ありがとうございます。

そんなことが꒰꒪д꒪|||꒱‼︎
9ヶ月、ですと準備するものも男の子と女の子で若干、色の違いとかが出てきたりしますもんね(笑)

12週は早いですねーσ(^_^;)
性別、早く分かればどんなお洋服でー…。ベビーカーでー…。って性別によっても揃える楽しみが出来ますよね‼︎★
私も楽しみです。ありがとうございました(^^)

ゆーゆ

うちは20w頃からシンボルっぽいものは見えるけど臍の緒かもしれないし〜と言われ、その後はエコーの度に赤ちゃんが逃げ回り、毎回先生とエコーで追いかけっこして…ちゃんとシンボルが見えたのは8ヶ月でした(´・ω・`)
8ヶ月だとさすがにシンボルもしっかり映りましたよ(。•ㅅ•。)♡

もりこ

なるみ(妊娠34週目)さま

恥ずかしがり屋…(´・_・`)
そう言って頂けますと、ますます我が子が愛しく感じてきました(笑)親バカですかね。

一度…とは。また貴重な一回だったんですね(>_<)
うちの場合は、私<旦那 が性別の判明楽しみにしてます(^^)

色々とありがとうございました。次のエコーでは、お股映ってくれるよう、少し話し掛けてみます★

ちゅんたん!

こんばんは٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶
今26wの初マタです♡

私も未だに性別わかってません
( ´•̥ω•̥` )おまた、開いてくれず。泣

周りはみんな、性別わかってるのに꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
早くわかるといいですね♡

もりこ

けーぴー(妊娠23週目)さま

全く同じです。笑
私も2回、見送られました‼︎

そしてそして…1月末出産予定の友達は16週の時には既に性別確定、、
それがまた、同じ病院の同じ先生。
しかも仕事場が同じな為制服着用していますが明らかにお腹の出具合が違うσ(^_^;)
同じ妊婦さんでもこうも違うものなのか!?と(笑)

やはり女の子なんですかね⁇
五体満足なら…。と願う気持ち100パーセント。ですが、性別気になりますよね♡

近いお話ありがとうございました。寒くなりますが、身体冷やさないようにしましょうね★

もりこ

ゆーゆさま

追いかけっこ…笑
とっても元気な子ですね꒰•̫͡•ོ꒱

シンボルっぽい=臍の緒っぽい
曖昧な感じだったんですね。
我が子も21週ではシンボル…?
ん?シ。(←シンボル、の字までいかない)くらいを先生に言われ…
女の子でも、これ位の影ここにはあるから〜。とアッサリ…
この間のエコーでは脚をクロスしていて(毎回ほぼクロスしてますが)お股には何も見えなかったので見送りにσ(^_^;)

私もひょっとしたらお楽しみになりますかね(笑)
ありがとうございました(^^)

もりこ

ちゅんたん!さま

そうなんですか★☆
脚グセの良い子( ^ω^ )

うちは股関節が固そうな子が産まれそうです(笑)

お互い楽しみは先延ばしですねー(^^)
ありがとうございました✳︎

こぱぐ

今28wですが先週どっちかっていうと男の子っぽい感じだけど確定じゃないですねーって言葉をようやくもらえました!笑
5ヶ月頃から聞いてるのに毎回お又見せてくれなくてちょっとわからないですねーって言われてました。笑
明日も病院なので確定してもらえたらいいなーと思います!

もりこ

こぱぐさま
お返事ありがとうございます(^^)

とてもシャイな子なんですねっ♡
28週で、男の子っぽい…やはり医師でも判断つきにくい時はあるんですねー(>_<)

うふふ♡明日が楽しみですねぇ‼︎ありがとうございました✳︎
明日はお股を見せてくれますように(笑)