※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ( ´ u ` )
妊娠・出産

赤ちゃんの性別がわからないので不安です。いつ頃確定しますか?女の子なら洋服を買いたいです。男の子だった方いますか?経験談を教えてください。

赤ちゃんの性別のことです。
明日で7ヶ月になります。
いつも皆さんにお世話になってます^^

昨日健診に行き見てもらうと、赤ちゃんは正面は向いてるのですがおまたらへんは黒くなにもうつりませんでした。
先生には多分女の子でしょうと言われました。

次の健診では性別わかるかな〜と思っていて、今月は私の誕生日月なのでママの誕生日プレゼントにおまた見せてね〜と声をかけていたのですが駄目でした…健診はまた来月になるのでとても残念な気持ちです😭

どちらの性別でも絶対男の子!女の子!とは言われないと思うのですがいつ頃から自分の子が女の子、または男の子だと確定していいんですか?病院の先生に言われますか?

早く女の子なら女の子の洋服を、男の子なら男の子の洋服を買いたくてしょうがないです…今回はとりあえず来月の健診まで待とうと思っていますが…。

多分女の子だね、みたく言われ男の子だった方いますか?

男の子・女の子の性別判明?について皆さんの色々な経験談お教え下さい(u_u)

コメント

ままちゃん♡

私は11wの妊娠3ヶ月の時点で多分男の子だねと言われました。
今4ヶ月なんですが次の検診(11/1)にはわかると思うよ〜と言われました(T ^ T)そんな早くわかるの!?と私はびっくりだったけど確かにチンチンみたいなのが見えてるように見えたんです。笑
周りにもはるちゃんは男の子だねって言われるほど男の子のママに見えるらしいので自分でも男の子だなと思っています笑

こなたん

こんにちは
28wの初マタです
私は5ヶ月検診時に見てもらったらおまたぱっかりしてくれており、女の子と言われました
6ヶ月検診時、再度見てくれて確定しましたよ

あたしも確定するまで、服とか見てて早く買いたいなとか悶々してました笑
次回の検診が楽しみですね( ´艸`)

ちぃ

私は16週頃に1度男の子かな?と言われてましたが、検診行くたびにわからない、男の子にも見えるし女の子にも見える、なんとも言えないとずーっと言われ続け^^;
8ヶ月の後半でやっとこれわかる?と先生に聞かれて男の子のシンボルがついてましたので確定しました⑅◡̈*
なので9ヶ月に入って急いで服やら買いましたよ^ ^

女の子ってわかりずらいって言いますよね^^;
早くわかるといいですね⑅◡̈*

KO

お義母さんの時は、ずっと女の子って言われてたのに産まれたら男の子だったみたいです。お股に挟んでたみたいです。それが旦那です。

Yun

私は20wのときに男の子確定しました♩

ちなみに、私の弟は8ヶ月くらいまで女の子と言われてました∑(゚Д゚)笑

にゃーん

私は28週4日で
女の子だとわかりました(*^^*)
その前に多分女の子でしょう
とはいわれてましたが
女の子はどうしても
わかりずらいそうです(._.)

ゆーゆ

シンボルをきちんと見せてくれなかったので、多分男の子だと思うけどな〜と言われ続け…30wでやっと男の子だよ〜これちんちんね〜って言われました( ^ω^ )

ロイMAMA

こんにちは☆現在14wで2人目妊娠中です!上の子が現在3歳ですが、お腹にいるときは7ヶ月までずっと女の子と言われていました‼︎8ヶ月になり、急に男の子と言われて、半信半疑でしたが、生まれてきたら男の子でしたよ〜❤️

よちまま

わたしは七ヶ月検診で、おちんちんがはっきり見えたのですぐに男の子です!と言われました。女の子と言われて、男の子だった先輩ママがまわりに結構いるので、女の子の場合は確信があまり持てないかなぁと考えていました。
7ヶ月くらいがまだ赤ちゃんも小さく一番見えやすいそうです。
私も性別が判明してから洋服を買い始めました♪これから赤ちゃんに必要なものを買ったり楽しみですねっ!

Yuri

私は8ヶ月まで女の子と言われ、9ヶ月にいきなりおちんちんを見せてくれました(ʘ╻ʘ)

ななおか

私は6ヶ月で男の子かもねぇ
と言われ7ヶ月の検診のときに
息子の息子が見れ性別確定しました(笑)

ちびポン

現在25wです。
私は13wの時点で女の子と言われ前回の検診時に確定しました。

エコーで、お股確認出来ました‼︎
私の担当の先生は、性別を見極めるのが早く得意な先生だそうです。

くみにゃん

私も12週位は男の子といわれ、15週位は女の子と言われ(笑)
まだはっきり分かりませんが、どっちでも楽しみだし待ち遠しいです!!
今度の水曜日が検診なので、私もお股見せて~って声かけてみようかな(笑)

にこ( ´ u ` )

コメントありがとうございます!

早いですね!
私は早くわかると思ってたのですが意外と分からず…💦

自分でも思うんですね!
私は全然わからないです><

にこ( ´ u ` )

早くて羨ましいです(இɷஇ )
どれくらいで足を開いているのか開いていないのか…基準がわからずです…とじてはいなさそうなんですけどね…

次の健診で確定すればいいのですが…😭

にこ( ´ u ` )

男の子にも見えるし女の子にも見えるなんて言われるんですね💦

男の子がいい、女の子がいいと言うようなのがないので本当にただ早く知りたいです(இɷஇ )

にこ( ´ u ` )

そんなしっかり毎回隠してたりするんですね💦

にこ( ´ u ` )

後期まで診察は女の子で実際は男の子だったりするんですね💦

やはり確定と言われるまでは信じちゃダメですね😭

にこ( ´ u ` )

私も次に健診行く時はそれくらいです!

どこかから男の子のシンボルが出てくるかもしれないですしね><

にこ( ´ u ` )

しっかり見れなかったもののシンボルらしきものが見えたから多分男の子…とかもあるんですね!

にこ( ´ u ` )

こんばんは!コメントありがとうございます!

急にシンボルが見えたりしたんですかね??
早く確定してくれないかな〜とワクワクです><

にこ( ´ u ` )

コメントありがとうございます

羨ましいです><
しっかり見えるんですね…どんな感じだったらしっかり見えるのか…と疑問です😭

次の健診には8ヶ月くらいになってしまうので見えにくくなっちゃうのかなと心配です><

はい、楽しみです(ㆁᴗㆁ✿)

にこ( ´ u ` )

急にぽんってみせてくれるんですね!
私の赤ちゃんも性別はまだまだわからないってことですね(u_u)…

にこ( ´ u ` )

6ヶ月で、かもねって教えてもらえるのいいですね(இɷஇ )

私も早く性別がわかるように見せて欲しいです><

にこ( ´ u ` )

羨ましいです(´・ω・`)

見極めるのが得意な先生もいるんですね!私もみてもらいたいくらいです(இɷஇ )

にこ( ´ u ` )

どっちも言われているなんて本当にわからないですね꒰。・ω・`;꒱*:・

私も次の健診が近くなったら見せてねとまた声をかけることにします😭