陣痛・便意に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・便意についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・便意についての質問と回答をご紹介します。

m.

おはようございます( ˙o˙ )。昨日の夜から便意をかんじてトイレに行き、…

おはようございます( ˙o˙ )。昨日の夜から便意をかんじてトイレに行き、少し出るんですがスッキリせず…でもぐっすり眠れました。今朝起きてまた便意があり、また出て少しの間スッキリしていたんですが、また下腹部…

ゆーこ❤︎

ゆーこ❤︎

お産が近づくとホルモンの影響で便を出そうとするらしいです。スッキリしてお産に臨めるようにそういう事…

リコ

日付がかわったので今日から39wです!昨日の午前中に検診があり、内診で…

日付がかわったので今日から39wです!昨日の午前中に検診があり、内診で刺激してもらいました。その後出血あるかもと言われていましたが、何もなく、夕方お散歩をしてから茶色い生理の終わりかけのような出血?が続い…

あぬえぬえ

あぬえぬえ

内診グリグリすると陣痛くる事ありますよー!時間の間隔がもう少し短くなったら病院に電話して指示を仰いだ…

みぃ

陣痛ってうんちしたい感覚になりますか?17時半くらいから下痢の痛みが続…

陣痛ってうんちしたい感覚になりますか?17時半くらいから下痢の痛みが続いててなんかずーっとうんちしたい感覚です。トイレに何回もこもってるんですがほんのちょろっと出てそっから全然出る気配ないです…涙 お腹の…

芹南まま

汚い話になりますが、朝方から便意が何分起きかにあってその時お腹も張…

朝早くに失礼します。汚い話になりますが、朝方から便意が何分起きかにあってその時お腹も張ってます(´・_・`)便意があると言っても痛くもなんともないしただ踏ん張りたくなるだけなんですけど…昨日出したばっかなの…

hikaaaari

前駆陣痛で悩まされてる毎日です。症状的にはお腹の張り頭痛腰痛…軽い生…

前駆陣痛で悩まされてる毎日です。症状的にはお腹の張り頭痛腰痛…軽い生理痛みたいなのですが、ひどい時はお腹が張り裂けそうなぐらい張ったり、お腹がめちゃくちゃ痛くなって痛みに耐えられなくて吐きます。便意の…

にゃんにゃんわんわん

みなさま陣痛カウントどのようにしてますか?夜中12時頃からずっと生理痛…

みなさま陣痛カウントどのようにしてますか?夜中12時頃からずっと生理痛のような痛み、お腹の張りがあり3時ごろまで続き眠れずカウントしようと思ってもイマイチわからずうまくできず取れませんでした。そのうち知…

bonちゃん

36週1日目です。前々から便秘気味だけど、毎日ちょこっと排便出来てまし…

36週1日目です。前々から便秘気味だけど、毎日ちょこっと排便出来てました。今日のお昼を食べてから、腰と尾てい骨の痛みを強く感じ、そのあと珍しく物凄い便意を感じました!やっとどっさり出る!と思いきや、便は全…

meep

meep

私の友達が便意と陣痛間違えたらしいですよ😂3人目の出産の時、便意かなと思ってトイレに行っても全然でな…

みゆき

夜中に見てる方いらっしゃるでしょうか?(*_*)現在35w6d の妊婦です。先…

夜中に見てる方いらっしゃるでしょうか?(*_*)現在35w6d の妊婦です。先ほどじわっと温かいものが流れる感覚で目覚めて、トイレに行きました。どうもおしっことは違う感じがし、慌てて前期破水のことを調べていまし…

ママスー

あー37w入る辺りから、もう2時間ずつくらいしか眠れない( ̄◇ ̄;)尿意と…

あー37w入る辺りから、もう2時間ずつくらいしか眠れない( ̄◇ ̄;)尿意とハリでお腹に痛みがあって、夜中2時には目が覚め。トイレに行って、しばらく張り込み…( ̄▽ ̄)ゴロゴロしてももう寝付けず。気付いたら朝。起き…

ちびっこ怪獣

少し汚い話しになってしまいますが、さっき便意があったのでトイレに行…

少し汚い話しになってしまいますが、さっき便意があったのでトイレに行ったところ、便秘気味だったのもありなかなか出ず、少しお腹に力を入れてしまったのですが、何か気になって便器を覗いたら、半透明な膜に覆わ…

きなこ

今日39wに入り、初めて「内診グリグリ」されて出血→茶オリが出てました…

今日39wに入り、初めて「内診グリグリ」されて出血→茶オリが出てました。いよいよかとドキドキしています(。˙︶˙。)そこで質問です!便通を良くするために毎日マグミット(朝晩1錠)と漢方の桃核承気湯(晩1/2包)を…

ダーダ

みなさん出産する前に浣腸されましたか?今週からずっと便秘がひどくて、…

こんにちは〜☺️みなさん出産する前に浣腸されましたか?今週からずっと便秘がひどくて、でも便意はすごくあります、お腹が張ります。いざ陣痛が来たら、入院して、浣腸するかなぁと思いながら、便座に座り込む。

たけぽむ

出産ギリギリまで便秘薬を飲み続けた方はいらっしゃいますか?39週の検診…

出産ギリギリまで便秘薬を飲み続けた方はいらっしゃいますか?39週の検診で、2週間分の便秘薬を処方され、1日3回飲んでいるので軟便で、1日2,3回便意をもよおしトイレにかけこみます。その際の腹痛が、もしかして陣…

きりん。

昼寝をしていたら、肛門通?痛みを伴う便意?で飛び起きました。便秘気味…

昼寝をしていたら、肛門通?痛みを伴う便意?で飛び起きました。便秘気味だったのでトイレにこもって頑張っていると、出血に気がつきました。おしるしかな?と思うのですが、痛い便意は遠のきました。38週なので、陣痛…

みどりねこ

出産して、早速質問させてくださいwwww昨日の夕方、第一子を出産。1000m…

出産して、早速質問させてくださいwwww昨日の夕方、第一子を出産。1000mlの出血と、もともと貧血気味なところがあり、出産してからは車椅子。フラフラですお昼も、陣痛の痛みで食べれてなくて、もう、帝王切開のつ…

マルコ

39W4日です。本陣痛きました(T ^ T)生理痛のかなり重い痛み腰が砕けそう…

39W4日です。本陣痛きました(T ^ T)生理痛のかなり重い痛み腰が砕けそうな痛み強烈な便意(笑)一気にきて心折れそうです。でもやっと我が子に逢えると思って頑張ります!

とかち

便意やおならが出そうなとき、少し我慢したり、少し踏ん張ればすぐ出そ…

便意やおならが出そうなとき、少し我慢したり、少し踏ん張ればすぐ出そうって感覚のとき、急に肛門のすぐ奥に激痛がくることってありませんか?この激痛は瞬発的なものではなく、必ず十数秒〜数十秒続きます。キュー…

さっちゃん❤︎ママ

今8ヶ月です。昨日夜寝る前に、便意を感じる腹痛があり、それから波が…

今8ヶ月です。昨日夜寝る前に、便意を感じる腹痛があり、それから波がある腹痛が続き、夜寝るにも寝れず、トイレに行っては、また腹痛がきて、それと一緒に腰痛もあり、吐き気もありました!結局便は出ていません!…

ちぃちゃん♪♪

1/20、無事元気な男の子誕生しました。14時頃にいきなり便意を感じ、ト…

1/20、無事元気な男の子誕生しました。14時頃にいきなり便意を感じ、トイレに引きこもってましたが、その痛さが生理痛みたいな痛さに思えてきて、ん?陣痛?と思ってたら15時には急に耐えれない痛みとなり、痛みがい…

たーちゃん

陣痛と便意。私的にめっちゃ似てると思うのですがみなさんどうでしたか?…

陣痛と便意。私的にめっちゃ似てると思うのですがみなさんどうでしたか?今もどっちか分からない怪しい腹痛が・・・(;´Д`)

クリボーママ

クリボーママ

私もうんちが出そう 私助産師にうんちしたい うんちしたいーって訴えたら、それはうんちじゃなくて、赤ち…

ayaharu

1時間程前から激しい腰痛が何度か襲ってきて目が覚めました。間隔を測っ…

1時間程前から激しい腰痛が何度か襲ってきて目が覚めました。間隔を測ってみると今のところ15分おきくらいです。今5度目くらいです。これは陣痛でしょうか?ちなみに昨日昼におしるしらしきものがありました。痛みと…

shin28

32週の経産婦です。ここ2ヶ月ほど前から粘液便が出ます。元々便秘で、ラキソヘ…

32週の経産婦です。ここ2ヶ月ほど前から粘液便が出ます。元々便秘で、ラキソベロンとマグミットを処方してもらっています。基本的にはラキソベロンを飲まないと排便がない状態です。汚いですが、オナラの拍子に粘液が出ることもあります。…

ミナリ

汚い質問でスミマセンm(_ _)mこれは前駆陣痛でしょうか?今35週の初マタ…

汚い質問でスミマセンm(_ _)mこれは前駆陣痛でしょうか?今35週の初マタです(>_<)2時間ほど前に便意があり便は出たのですがまだ便意が1時間置きくらいにあり、トイレにいっても便はでないです…普段から便秘気味でい…

すいか

すいか

私もそんな感じから本陣痛が始まりました!そして同じようにここで質問しました笑ただ私の場合は予定日過ぎ…

Stella

陣痛待ちの初産婦です(^^)皆さんの中で、便秘〜陣痛までのご経験談を聞…

陣痛待ちの初産婦です(^^)皆さんの中で、便秘〜陣痛までのご経験談を聞きたいと思い投稿いたしました。妊娠してから便秘になり、産婦人科でも度々相談して下剤を服用しつつ、今日まで来ました。が、ここ3〜4日まっ…

tee

陣痛待ちです(><)今日は朝から肛門に違和感が(゚o゚;確かに便意もあって…

陣痛待ちです(><)今日は朝から肛門に違和感が(゚o゚;確かに便意もあってトイレにも行きましたが、もうおさまってるはずなのに、たまに肛門をギューとおされる感覚があります。こんなこと今までなかったのでこれは何…

ルーたんママ

ルーたんママ

わたしも肛門めっちゃ押されてました!歩けないくらい!そんなかんじがあってから、一週間もしないで出てき…

mk.

38w4d経産婦です!1人目が破水からの出産だったので、陣痛からの始まりが…

38w4d経産婦です!1人目が破水からの出産だったので、陣痛からの始まりがよくわからないんです(TT)お腹痛いし張るな~と思ってもそのまま便意がきたりします。便意催す時もお腹って張るもんなんですかね(>_<)?1人目…