※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかち
ココロ・悩み

便意やおならが出そうなとき、肛門の奥に激痛が起こり、呼吸困難や脂汗も。妊娠後半から症状が増え、陣痛との関連が気になる。

便意やおならが出そうなとき、少し我慢したり、少し踏ん張ればすぐ出そうって感覚のとき、急に肛門のすぐ奥に激痛がくることってありませんか?この激痛は瞬発的なものではなく、必ず十数秒〜数十秒続きます。
キューン!というか、ギュー!というか、ツーン!というか…言葉に表すのが難しいですが、とにかく激痛です。
いつも座ってる時になることが多いんですが、呼吸が止まったり、かなり浅い呼吸すらつらくなるほどの激痛で椅子から腰が浮いて、脂汗がでるときも…。

私だけなんでしょうか?;^_^A
似たような症状ある方いますか?どんな症状ですか?

ちなみに妊娠前からありますが、妊娠9カ月後半をすぎたあたりから回数が増えてしんどいです…

あの痛みが一番苦手で耐え難い痛みなんですが、あの痛みと陣痛は似た痛みなのかが気になってます…

コメント

あいり

分かります!!!

私は生理前や生理中のみなんですが、妊娠前の時はどうでしたか??

私は生理前とか生理中に、便意を感じた時、突くような?刺すような?痛みが走ります(ノ_<。)
キューン!というのはすごくよく分かります。
トイレに座ってると腰が浮くくらい痛いです。。

知り合いに子宮筋腫や子宮内膜症、子宮後屈を疑われたのですが、病院ではそうゆう問題は一切ないと言われたので、、、原因不明です(ノ_<。)

とかち

おおお!!仲間がいらっしゃって感動です!!笑
妊娠前は、生理に関わらず、時々あのキューンが来てました!
そうなんです!トイレ座ってると、腰が浮いてやばいです(;´Д`A
私も子宮筋腫、子宮頸がんは検査しましたが、陰性でした。

一体あれはなんなんでしょうね…あの痛みが今まで経験した痛みの中で一番耐えがたいです…

ぺこにゃん

すごくわかります!

私は学生の頃から、
しょっちゅうではないんですが、忘れたころにやってきます。

下から突き上げられるようなというか…とにかく痛い!!

当時は痔?とか思いましたが出血もなく、なんか出てる様子もなく。

妊娠したらイボ痔にはなりましたが、それとは関係ないような…

なんなんでしょうね(^_^;)

もも

分かりますー!私もあります(´д`|||)すごく痛くて腰浮いちゃいますよねw
便秘の時や生理のときに良くなります!!
この前姉に聞いたら姉もなるみたいで話盛り上がりました(^^)

とかち

そうなんですそうなんです!私も学生のころからあって、妊娠前は忘れたころにやってきてました…!
突き上げられるようなギューン!!!って激痛が…こわい…笑

ちなみにぺこにゃんさんはお子様がいらっしゃるようですが、陣痛の痛みはあの痛みに似ていますか!?(;´Д`A

とかち

おぉ!私だけではないようでホッとしてます(;´Д`A!
便秘持ちではないんですが、いつ来るのか予測できずいきなりくるのでこわいです(笑)

陣痛の痛みはあの痛みに似ていますか??

あいり

因みに産婦人科の先生に聞いたのですが、はっきりせず、子宮と肛門は近いから、影響するやろうねぇとのことでした。。。

耐えがたいですよね(T_T)

痔も疑ってますが、生理前だけなので、病院には行ってません(ノ_<。)

とかち

あ〜!たしかに肛門と近い子宮ともなにか関係があるのかもしれませんね(;´Д`A
あの痛みに見舞われるたびに呼吸すらまともにできずに数十秒の激痛と戦って…だれかといるときにあの痛みがくるともうパニックです…(笑)

ぺこにゃん


まさか、同じ方がこんなにいらっしゃるなんて…ちょっと感動してます。(笑)

陣痛の痛みは…似てなかったですね…(笑)

突き上げられる痛みの方が、痛いです(;_;)
陣痛は、よく言われてますが、生理痛の重いバージョンです(;_;)
陣痛はずっと続くのでつらさはどっちもどっちかな…(笑)

もうすぐご出産ですか?!(^^)

もも

陣痛はあの痛みに似てますがあれよりも何十倍も痛いです(´д`|||)
陣痛に比べたらあの痛みは全然屁でもないですよ(о´∀`о)

とかち

私も同じ方がいらっしゃって本当に感動してます(笑)この数十年、友人にきいても、そんなの無いと言われたことしかなかったので、自分だけなのかもとずっと不安だったので(;´Д`A

陣痛はああいう痛みではないんですね!?ちょっとホッとしました!笑
今、臨月なんです(o^^o)
肛門の奥が激痛だったという陣痛体験談を読んだことがあり、まさかあのタイプの痛みなのではとビビってました!
あと、生理痛が一切なく、経験したことがないので、陣痛体験談でよく言われる、生理痛の重いバージョンというのが、まったくわからないのです(;´Д`A

とかち

え!似てたんですか!!(;´Д`A
陣痛の痛みも人それぞれなんですね…
あの痛みよりも痛いなら、耐えられるかどうか不安です…

あああ、こわいです(;´Д`A(笑)

ぺこにゃん

ももさんは陣痛の方が痛かったんですね!!(笑)
人によるのかもしれないですね(^_^;)

生理痛がないなんて!うらやましい♡でもだからこそ、未知の陣痛が怖いですね(;_;)

下腹部と腰がずーんと重くてずんずん痛くて、ひどい便秘のような、なんか出そうな感じで、早く出したい!!

…って感じです←わかりづらっ(笑)

臨月ってことはほんともうすぐですね(^^)♡
私は注射も大嫌いなチキンですが、なんとかなったので大丈夫ですよ♡母は強しです(^^)

とかち

実は便秘持ちでもなく、痛みをともなう下痢もほとんど記憶にないくらいの健康体で、骨折などのけがも一度もなくて、これまで痛みとはほぼ無縁です…。
痛いと聞いて思い出すのは、あの肛門の激痛と、あとは足の小指を打ったときくらいです(笑)
だからこそ怖くて怖くて(;´Д`A

同じく注射もだいきらいなチキンですが、赤ちゃんに会える希望を忘れずに出産に挑みたいとおもいます!