※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

35w6dの妊婦です。夜中に温かい感覚で目覚め、腹痛があります。前期破水か陣痛か不安です。病院に電話するべきか迷っています。前期破水の判断材料を教えてください。

夜中に見てる方いらっしゃるでしょうか?(*_*)
現在35w6d の妊婦です。
先ほどじわっと温かいものが流れる感覚で目覚めて、トイレに行きました。
どうもおしっことは違う感じがし、慌てて前期破水のことを調べていました。
その後少し便意の時のような腹痛がある気がします。全然我慢できない痛みではないのですが、これは陣痛でしょうか?
また、予定日より丸1ヶ月早いため、夜中に病院に電話するのが少し気が引けます。前期破水の判断材料があれば教えてください。

コメント

k._.kao

仮に破水であっても入院になりますし、ましてやまだ35wなので、今すぐに病院に電話してくださーーいー!!!

Nanae°

わたしは陣痛中に破水したのですが、生理の時のようなどろーっとした生暖かいものが流れました。かなりたくさん。そうすると破水でした!!でもそれは、下の方の卵膜が破けたのでたくさん出たんですが、高位破水だと、そんなに量が出ないこともあるみたいです( ; ; )
おりものでも、どろっと気づくことありますよね、、でも、破水だと、感染とか怖いので、間違っていてもいいので電話してみることをお勧めします( ; ; )

なにかあってからでは遅いので。

サンタッタ

私は前回の出産時、高位破水から少しして陣痛スタートでした。
ジワッと生暖かいものが出た感じで、産婦人科に電話したらすぐに来るように言われて調べたら破水で即入院でした。
ちなみに破水は透明でほぼ無臭です。
破水だと急いだほうがいいので、念のため病院に電話してみたらどうでしょう??

みゆき


何かあってからでは遅いですもんね(>_<)これから連絡しようと思います。ありがとうございました💨✨

くまてん

深夜に不安ですね😣
痛みはその後続いていますか?
陣痛は痛い時と痛くない時が交互に続きますが、破水してもすぐには陣痛は私の場合はきませんでした。
破水のときは尿とは違う匂いでわかると思うので、ナプキンをあてておくと安心です😀
少し腹痛もあるみたいなので、深夜でも電話で聞いてみた方がいいと思います✨

たあい

それ破水とかではないでしょうか⁇!
うち2人目の時にそのような感じで…おしるしだと思い込んでいたら破水だったみたいでそのまま自宅出産してしまいました( ゚д゚)‼︎病院に電話してみてくださいっ🎀✨🐣

みゆき


痛みはその後ほとんどない状態でしたが、念のため病院に連絡したらそのまま入院となりました。
アドレスいただき、ありがとうございました!