※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonちゃん
妊娠・出産

36週1日目の妊婦です。便秘気味で、強い便意があるが出ない状況で不安。便意と陣痛を間違える可能性について心配。妊婦健診で先生に相談します。

36週1日目です。
前々から便秘気味だけど、毎日ちょこっと排便出来てました。
今日のお昼を食べてから、腰と尾てい骨の痛みを強く感じ、そのあと珍しく物凄い便意を感じました!!
やっとどっさり出る!!と思いきや、便は全然出てくれません。出したいのに、出ない。
ふぅ〜〜と息を吐きながら少しずつ力んでみたものの、汗&暑くなるだけで全然出ない( ̄◇ ̄;)
お腹の痛みはないけど、便が沢山詰まってる感じで張ってるのと腰の痛みがたまにドーンときます。
ネットで調べたら、便意と陣痛を間違えたなんて人もいたりなので少し不安になってきました。
これから妊婦健診なので先生に聞きますが、便意と陣痛って勘違いする事ありますか?

コメント

meep

私の友達が便意と陣痛間違えたらしいですよ😂
3人目の出産の時、便意かなと思ってトイレに行っても全然でなくて、それな何回か続くうちに痛くなってきて“あっこれ陣痛じゃん”ってなったらしいです(笑)

• bonちゃん

bonちゃん

病院行ってきました!今回はただの便秘だったようでお薬頂きました(>_<)
    でも、少し関係していたのか36週1日目なのですが、子宮口1㎝開いてるとのことで、予定日早まるかもらしいです!
    陣痛がこのくらいの痛みなら耐えられるかもー!なんて安易に考えてましたが、便意と間違える程度の痛みでおさまる訳ないか!と思い直しました笑

• 4月20日