※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん❤︎ママ
妊娠・出産

昨日夜、腹痛や吐き気があり眠れず、朝には症状がおさまりました。陣痛経験がないため、切迫を心配しています。同じ経験の方いますか?

今8ヶ月です。昨日夜寝る前に、便意を感じる腹痛があり、それから波がある腹痛が続き、夜寝るにも寝れず、トイレに行っては、また腹痛がきて、それと一緒に腰痛もあり、吐き気もありました!結局便は出ていません!昨日は午前中検診で朝は便が出たので、こんなに便意があるほどの腹痛にはならないはずですが、久しぶりに腹痛を感じました!たまに冷や汗がでるぐらいの腹痛もありました!それからいつの間にか眠気が勝ち寝ていました!朝起きたら腹痛もおさまっていました!ただの腹痛なのか、なにか切迫とかに関係あるのか気になりました!張りや出血などはなかったので大丈夫だとは思いますが…一人目は軽い陣痛しか経験してなかったので、陣痛の痛みは分かりません!こんな経験ある方いますか?

コメント

はーぷーん(23)

こんにちは。
私も今8ヶ月です。
似たような感じで便意に近いお腹の痛みがあり
私の場合、ガスがよく出ます(´・_・`)
一昨日検診で聞いてみると
「1時間に何回も規則的にあるならまずいけど、1日に何回かならまだ様子見てて大丈夫。」
と言われました!
ただ、気になるなら病院で聞いた方がいいかもです(´・_・`)

• さっちゃん❤︎ママ

さっちゃん❤︎ママ

次の検診まで2週間あるので長いですが、今のとこあれから腹痛はありません!
    ただの便意だったのか、体調の変化で腹痛だったのか、また腹痛があるようなら次は病院に行ってみます!ありがとうございます!

• 7月15日