陣痛・兆候に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・兆候についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・兆候についての質問と回答をご紹介します。

スプリングママ

明日で39週です。(*^o^*)最近、お股(膣?子宮口?)の辺りがチクチク痛みま…

明日で39週です。(*^o^*)最近、お股(膣?子宮口?)の辺りがチクチク痛みます。なんか、、、針で刺されているような。時々、飛び上がってしまいそうになるくらい痛いです。T_Tさらに、何もしてなくてもすごいお腹が頻…

えりりりり*

えりりりり*

私はおしるしより陣痛が先でした。膣を針で刺すような痛みはありましたよ〜(^^)多分、赤ちゃんが下がって…

のんたん。

出産についての色んなお話が聞きたいです!私は臨月で切迫早産で絶対安静…

出産についての色んなお話が聞きたいです!私は臨月で切迫早産で絶対安静と言われています。子宮頚管が0.8㎝とのこと。でも子宮口は開いていなく、とりあえず37週の正期産までは絶対安静です。でも正期産になればた…

hyrc

予定日まであと3日の経産婦です!みなさま陣痛が来た日は兆候やいつもと…

予定日まであと3日の経産婦です!みなさま陣痛が来た日は兆候やいつもと違う事などありましたか?あと1人目は予定日前に出産、2人目は予定日超過した方どんな感じでしたかー?1人目は39w3dで破水からの陣痛だった為、…

ゆゆゆ

おしるしも破水もなく陣痛きたって方いますか(°_°)?39週目の経産婦なの…

おしるしも破水もなく陣痛きたって方いますか(°_°)?39週目の経産婦なのですが兆候がまったくありません(c_c)

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

陣痛の兆候でお腹が冷えたような方いますか?朝からお腹が冷えた?のか痛…

陣痛の兆候でお腹が冷えたような方いますか?朝からお腹が冷えた?のか痛くてトイレに何回か行ってます><本当に冷えただけなのか、なにか陣痛に関係しているのか、分かる方教えて下さい。

☆みさきち☆

38週2日の初マタです。陣痛が始まる兆候でだるっぽさ、体が熱っぽいって…

38週2日の初マタです。陣痛が始まる兆候でだるっぽさ、体が熱っぽいってのを経験した方いますか?数日前から下半身にたまにだるさを感じ今日の夕方からいきなり熱っぽさを感じるようになりました。喉の痛み、鼻水な…

かうなん♪

かうなん♪

陣痛がきてるときは、熱が出ますよ♪微熱程度ですが。私は、下の息子の時に、熱ないし、張りもまだ大丈夫だ…

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

出産された方(^^)陣痛は何してる時にきましたかー?人それぞれかと思いま…

出産された方(^^)陣痛は何してる時にきましたかー?人それぞれかと思いますが聞かせてください♪私は明日が予定日ですが何も兆候なく焦ってしまっています。やはりリラックスしている時の方が陣痛はきやすいのかなー(…

kitty

陣痛の兆候でしょうか?なんとなくお腹の痛みがちょこちょこ感じるのです…

陣痛の兆候でしょうか?なんとなくお腹の痛みがちょこちょこ感じるのですが、前駆陣痛でしょうか。ただいま38w1dで、これまで前駆陣痛らしきものは感じたことがありません。本陣痛はやはり耐え難い痛みを伴うもので…

グミグミ

40w6d…未だに兆候ナシ…(;ω;)ですが、今日は何だか吐き気がするんです…

40w6d…未だに兆候ナシ…(;ω;)ですが、今日は何だか吐き気がするんですけど陣痛が来た時こんな症状出た方いますか?💦胎動はまだ普通にあります。なんならよく動いてます。一昨日の検診で全く下がってないとも言われ…

onxy

35wで少量の茶色っぽいオリモノがでました。おしるしでないかと不安です…

35wで少量の茶色っぽいオリモノがでました。おしるしでないかと不安です😓慌てて病院に行きましたが休日の夜間だったためか臨時の若い医師の診察で、出血は確認できないし子宮口も開いていないから大丈夫と言われま…

ひかり36

逆子のため、年明けに帝王切開の予定です。36wに入ってから、恥骨痛、足…

逆子のため、年明けに帝王切開の予定です。36wに入ってから、恥骨痛、足の付け根の痛み、胃の圧迫感、圧迫による逆流性胃腸炎?に苦しんでいます…(ーー;)今までも足の付け根の痛みや胃の圧迫感などはありましたが、臨…

ゆぅき

すでに予定日を4日超過中の初マタです!今日の検診でグリグリをされたと…

すでに予定日を4日超過中の初マタです!今日の検診でグリグリをされたときから恥骨付近が痛くてたまりません(`;ω;´)子宮口も柔らかくなっていて2センチ開いてるからたくさん動いてね!なんて言われましたがあまり…

あやかーん

37w6dです。2時間ほど前から腰がすごく重苦しいです(´・_・`)生理の時に腰…

37w6dです。2時間ほど前から腰がすごく重苦しいです(´・_・`)生理の時に腰が重苦しいのと同じ感じです。お腹は張っていますが、途中休みがあるような定期的な痛みではなく、ずーっと痛いですです。横になりましたが治…

のちまま

のちまま

生理痛の重たい感じ、ぜんく陣痛かもしれないですね!私も、生理みたいな腰の痛みから陣痛がはじまりました…

aa!

陣痛、出産前の兆候や、産まれる前の体調変化など、なにかあったら教え…

陣痛、出産前の兆候や、産まれる前の体調変化など、なにかあったら教えてください(*^^*)

5児ママ♡

5児ママ♡

私は上二人の時にお股に違和感ありました(°д°)出てきそうな…そしたら一人目の子は夜中に破水、二人目は翌…

たけぽむ

出産ギリギリまで便秘薬を飲み続けた方はいらっしゃいますか?39週の検診…

出産ギリギリまで便秘薬を飲み続けた方はいらっしゃいますか?39週の検診で、2週間分の便秘薬を処方され、1日3回飲んでいるので軟便で、1日2,3回便意をもよおしトイレにかけこみます。その際の腹痛が、もしかして陣…

ぴよぴよ

予定日超過2日目のものです。朝から下腹部がシクシク?生理痛の弱いよう…

予定日超過2日目のものです。朝から下腹部がシクシク?生理痛の弱いような痛み?(全然我慢できます)が頻繁にあり、予定日の日に内診グリグリ後から続いてる茶褐色のドロッとしたおりものも続いています。昨日のお風…

タルト

もうすぐ予定日なのに…産まれてこない…!お腹も張らないし何の兆候もない…

もうすぐ予定日なのに…産まれてこない…!お腹も張らないし何の兆候もない…!こんなことしたら陣痛来たとかないですか?もうジャンプするしかないかな…と思ったり!?ジャンプはよいのかな?

ころろ

36週の初マタです。お腹が生理痛のような痛みがあります。いつもではな…

36週の初マタです。お腹が生理痛のような痛みがあります。いつもではないのですが、ここ数日長いし多いのです。これってそろそろ陣痛が始まる兆候でしょうか?

ゆうな

40w5dで予定日超過中の妊婦です。現在義母が1週間前から来ていて一緒に…

40w5dで予定日超過中の妊婦です。現在義母が1週間前から来ていて一緒に過ごしてます。すごく優しい方でよくしてもらってるもののやはり他人同士で元々人見知りな私にはとても苦痛です。二人で居てお話するのも疲れ1…

ナプンツェル☻

ナプンツェル☻

1週間も大変ですね(;_;)旦那さんがお仕事の時は義理母さんと2人きりなんですか?(;_;)私は義理母が好きでは…

まつみか

経産婦で36週0日です。昨日陣痛7分間隔でおしるし、破水なく病院に電話…

経産婦で36週0日です。昨日陣痛7分間隔でおしるし、破水なく病院に電話したところ診察に来て下さいとのことで受診。NSTで陣痛は3から4分になっていたのですが、陣痛は弱く、内診しても子宮口開いてなくてベビーもお…

にこ( ´ u ` )

お久しぶりです!本日38週になりました!お菓子を食べたりしながらの生活…

お久しぶりです!本日38週になりました!お菓子を食べたりしながらの生活ですが全くなにも引っかからず、注意されずでここまでこれました!5つくらい質問させて頂きます☻わかるものよろしくお願いします><いつ産まれる…

りす@睡眠不足

検診してきた。先生「んー…なーんで開かないかなー?よしっ!棒入れちゃい…

検診してきた。先生「んー…なーんで開かないかなー?よしっ!棒入れちゃいましょう!」というわけでラミナリアプレイなう…10本覚悟してたけど5本ですんでまだ助かった…先生曰く、妊娠してない人の子宮口みたいだって…(…

controlbox

controlbox

痛そう〜涙かーちゃん、とっても強いですね!

あやかーん

予定日超過中、41w2dです。明日から入院になります。弱い私にエールをく…

予定日超過中、41w2dです。明日から入院になります。弱い私にエールをください(>_<)待てど暮らせど出産の兆候がなく、日付けが変わって、今日1/4の夕方から入院して出産することになりました。1日目はラミナリアで…

みぃー

みぃー

出産に終わりは必ずあるので頑張ってください!私自身まだ出産を経験してないのでなんとも言えませんが…母…

こいもくん

38w6d、明日39w健診の初妊婦です(*´・ω・)先輩ママさんに質問です|ω・`o…

38w6d、明日39w健診の初妊婦です(*´・ω・)先輩ママさんに質問です|ω・`o)!お産の兆候(陣痛、おしるし、破水等)がきて病院に入院準備持って行ったタイミングは、1日のうちのどの時間帯で何してる時でしたか?出産報告…

あーやん

39w6d、経産婦です(✿´꒳`)一人目の時は38w、昼寝から目覚めた時には既に…

39w6d、経産婦です(✿´꒳`)一人目の時は38w、昼寝から目覚めた時には既に本陣痛になっており、そのまま3時間後には出産していました!今回予定日間近になっても特に何も兆候があらわれなくて、このまま本当に生まれて…

noamam

これしたら陣痛に繋がった、これの後に破水したなど個人的なジンクスで…

これしたら陣痛に繋がった、これの後に破水したなど個人的なジンクスでも構わないのでないですか?あれば教えてほしいです!階段400段以上昇り降りして、3キロの坂道を往復しスクワット20回×3set☜+家事、1歳息子育…

mummu

お産の兆候について❤️38週に突入しましたー1時間前くらいから、そけい部…

お産の兆候について❤️38週に突入しましたー1時間前くらいから、そけい部(コマネチ!するところ)が定期的に立ってるのも辛いくらい痛みます…数秒耐えれば割とケロっとしていられます。私の聞いたことのある陣痛といえ…

りんかたんママ♡

りんかたんママ♡

ぁたしは寝てるあいだに急にきましたなんだろーぐーっって全身に力いれるくらいの痛み?お腹がかちかちにな…

oERIKAo

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛み…

長文です!39週に入りました経産婦です(´・ω・`)恥ずかしい話、陣痛の痛みが思い出せず・・・前駆陣痛なのか陣痛なのか・・・時間を測ると遠のいていき、あぁこれが前駆陣痛かと言う感じで・・・今までの出産で前駆陣痛というも…

きょん

妊婦健診の助成券切れたら自費になるんですか?σ^_^;もし、自費になると…

妊婦健診の助成券切れたら自費になるんですか?σ^_^;もし、自費になるとしたら一回の健診あたりどのくらいかかるんでしょうか?σ^_^;受付の人に聞けば良かったな(;_;)だいたいで良いんで教えてくださーーいヽ(´o…

ぺっち

予定日まで、1週間をきった妊婦です🍀まだ、陣痛の兆候はなく家でゆっく…

予定日まで、1週間をきった妊婦です🍀まだ、陣痛の兆候はなく家でゆっくりしたり、外出も二時間ほどにしています(*_*)『映画』を、見に行こうかと考えているのですが🍀大丈夫でしょうか?みなさん、予定日までどのよ…