出血・お腹の張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出血・お腹の張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出血・お腹の張りについての質問と回答をご紹介します。

J.はる♡

現在5wになるます。初産です。4w3dの時病院に行き、胎嚢を確認しました…

現在5wになるます。初産です。4w3dの時病院に行き、胎嚢を確認しました。その時先生に、お腹が少し張ってるから安静にしてねと言われました。自分では全く分かりませんでした。念のため仕事を休みほぼ1日横になって…

えりえ

えりえ

なつはるさんだけが特別ではなく皆さん初期の頃は少なからず安静にするように言われてるのではないでしょ…

コグママ

36wまたは37wあたりで帝王切開された方いらっしゃいますか?低置胎盤と前…

36wまたは37wあたりで帝王切開された方いらっしゃいますか?低置胎盤と前置胎盤の中間な感じが発覚し、一週間後から管理入院決定になりました。お腹の張りも出血もなく順調!と思ってた矢先(。•́︿•̀。)帝王切開までの…

きゃべつ

きゃべつ

現在34週目のものです。私は切迫早産、前置胎盤、妊娠糖尿病で、26wから入院しています!コグママさんのよ…

まな0328

いま妊娠14週なんですが最近あそこの入口らへんからお尻あたりがチクチ…

いま妊娠14週なんですが最近あそこの入口らへんからお尻あたりがチクチク?ズキズキします。あまりにお腹が痛かったので産婦人科に電話したら子宮がおおきくなってきてるからその時の痛みといわれました。出血とお腹…

n

お腹の張りについて質問です。13wですがなんとなくお腹に違和感がありま…

お腹の張りについて質問です。13wですがなんとなくお腹に違和感があります。恥骨の左上あたりです。インターネットで調べた限り危険な張りではないようでした。痛み、出血は特にないので子宮が大きくなっているんだ…

さくさく

早朝にパジャマのお尻が濡れていたのですが、いつもオリモノが多いので…

早朝にパジャマのお尻が濡れていたのですが、いつもオリモノが多いのでそのまま2度寝しました。起きてトイレに行ったら実は出血していて、その後もトイレに行く度ちょびっと鮮血?真っ赤な血が茶色い血と混じって(生…

meichan

もうすぐ20wになります。最近、左下腹部がチクチクしたりお臍の下辺りが…

もうすぐ20wになります。最近、左下腹部がチクチクしたりお臍の下辺りがジーンと痛みます。どちらも軽い痛みです。長い時間は続きません、出血もなくお腹の張りもありません。この頃にこのような痛みがあった方はい…

kaori∞

今日で30w0dになりました。お腹の張りについて質問なんですが今朝からい…

今日で30w0dになりました。お腹の張りについて質問なんですが今朝からいつもよりお腹が硬い事が多く、胎動も上を思いっきり蹴られたと思ったら、膀胱あたりを蹴られる?感じがして、ポコポコよりモニョ〜と動く感じ…

えむいー

16週3日。お腹の痛みについて。数日前から鈍痛というか、軽い生理痛のよ…

16週3日。お腹の痛みについて。数日前から鈍痛というか、軽い生理痛のような痛みやだるさを下腹部や腰に感じます(˃⌑˂ഃ)心配になって昨日病院に行ってきたけど、内診やエコーで診てもらっても赤ちゃんも元気に育って…

ぷこ125

昨日破水だと思い病院に行きました。でも水っぽいおりものということで…

昨日破水だと思い病院に行きました。でも水っぽいおりものということでした。しかし検査がめっちゃ痛くて、帰ってから薄茶の出血がちょっとずつ出ています。お腹の張りや、生理痛の痛みも検査後、不規則ですが、普…

yumemi

35w6dです(´∇`)今日の朝方に出血があり低地胎盤、切迫早産の為管理入院…

35w6dです(´∇`)今日の朝方に出血があり低地胎盤、切迫早産の為管理入院することになってしまいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )最近まで仕事がんばって、やっと産休入ってこれから赤ちゃんの準備やら入院準備やら本格的にして…

おっちゃん!

胎動とお腹の張りについて。18週ですが、16週くらいから胎動を感じるよ…

胎動とお腹の張りについて。18週ですが、16週くらいから胎動を感じるようになりました。もう外から見てもピコン!と動くのが見えるくらい元気です。赤ちゃんが動くせいなのかお腹が片側だけ固くなるというか、ぽっこ…

♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

私も今日まさに同じ相談を助産師さんに、してきました(^ ^)私の体の状態や赤ちゃんの状態を知ってるうえで…

シウマイ

おととい病院に行き、カンジダの膣錠と塗り薬をもらい、カンジダの膣錠…

おととい病院に行き、カンジダの膣錠と塗り薬をもらい、カンジダの膣錠を寝る前に入れました。翌朝おりものシートにピンクの出血っぽいのが、ついていました。お腹の張りなどもないし、検診に行ったばかりなので、…

あき3021

内診後に排尿時の痛みがある方いらっしゃいますか?少量の出血と排尿時の…

内診後に排尿時の痛みがある方いらっしゃいますか?少量の出血と排尿時の激しい痛みがあります。お腹の張りとかはなく、胎動もあります!内診が痛かったので、その出血だと思ってたんですが排尿時の痛みが気になるの…

リン*

切迫早産で入院中です。今日血液検査で、炎症反応が出てると言われ、抗…

切迫早産で入院中です。今日血液検査で、炎症反応が出てると言われ、抗生物質を投与されたのですが、、原因は特に教えてもらえず…おりものや出血、かゆみ等も特にないのですが同じような方いらっしゃいますか⁇お腹…

いちごまん

いちごまん

私も切迫入院中にしょっちゅう炎症反応が出て抗生物質を処方されましたよ!自覚症状もないし、先生にも原因…

hana22

昨日半年ぶりに美容院に行きました!かばんにマタニティマークはつけてい…

昨日半年ぶりに美容院に行きました!かばんにマタニティマークはつけていましたが、特に気付かれず、カットだけだからいいかな、と私も甘い考えで何も言わずにいました。が、シャンプーのあとのマッサージ。私は元々…

keiko6812

11月から総合病院に切迫流産で入院していましたが、入院中も出血を繰り…

11月から総合病院に切迫流産で入院していましたが、入院中も出血を繰り返し、年が明け、切迫早産の診断に変わりました…9日夜中に大量出血し、バルーンをつけ完全に寝たきりの状態になりました…そして、昨日の朝、お…

ちー\( ¨̮ )/♡

先ほど運転中に追突事故にあいました😭出血はなく、お腹の張りはあります…

先ほど運転中に追突事故にあいました😭出血はなく、お腹の張りはあります。産婦人科で見てもらおうと電話したのですが、事故にあったばかりで家で様子みて下さいと言われました。あたしとしては、何かあってからじゃ…

ちい子♡

なんかお腹違和感あるなぁって思って仰向けに寝ながらふと触ったらボー…

なんかお腹違和感あるなぁって思って仰向けに寝ながらふと触ったらボールが入ってるかのように子宮が浮き出て?かなりかたいですが、これが張ってるということでしょうか😭?お腹の張りというのは横になってしばらくし…

aya228

いま妊娠22wに入ったばかりで、1週間前から緊急入院になっています。お…

いま妊娠22wに入ったばかりで、1週間前から緊急入院になっています。おりもの検査でエラスターゼ陽性になり5日間洗浄して6日目に再検査でした。そしてきょう再検査でまだ陽性なので継続入院となり、落ち込んでいま…

みみこ99

みみこ99

炎症には抗生剤は必須ですものね。長い入院の方は点滴を数時間毎にするそうです抗生剤入りの、あちこち見…

☺︎みきてぃ

今15w2dですが、今朝旦那と久しぶりに仲良ししました。終わったあとお腹…

今15w2dですが、今朝旦那と久しぶりに仲良ししました。終わったあとお腹の張り?お腹が硬くなったように感じました。この時期にお腹の張りを感じるのはやはり早いでしょうか。初めてのことだったので心配になってし…

ようこちん

現在16w2dで安定期に入ったばかりです!仕事をしているんですが、朝より…

現在16w2dで安定期に入ったばかりです!仕事をしているんですが、朝より夕方になるとお腹がでてる?ぽっこりしてくるんですが、これはお腹の張りですか?張るというのがどの程度の硬さとかわからなくて(>_<)夜帰宅して…

奏@スッピー

今日で10w0dになりました!今日急に茶オリがでて、お腹の張りと違和感が…

今日で10w0dになりました!今日急に茶オリがでて、お腹の張りと違和感があったので、病院が年末休みに入る前にと思って受診したところ、赤ちゃんは元気で10w4dの大きさまで育っていてとりあえず安心しました。先生か…

とと

。赤ちゃんの危険信号。妊娠22w(6か月)です。安定期なので検診が4週間に…

。赤ちゃんの危険信号。妊娠22w(6か月)です。安定期なので検診が4週間に1度で、毎日赤ちゃんが元気にしているのか気になります。胎動もまだ強かったり、凄く弱かったりとマチマチなので……出血や長期的なお腹の張り…

あやか(^3^)

14Wの初マタです。年末に出血があり病院に行きました。トイレで小の方の…

14Wの初マタです。年末に出血があり病院に行きました。トイレで小の方の用をたした後にトイレットペーパーを見ると1円玉位の鮮血が付いていました。赤ちゃんは問題なく育っているので自宅で絶対安静で経過観察中で…

かーちゃん★

膣付近の痛みについて。現在3人目を妊娠中で、もうすぐ11週をむかえます…

膣付近の痛みについて。現在3人目を妊娠中で、もうすぐ11週をむかえます。数日前から膣付近(入口あたり)がジンジン、チクチク痛み違和感を感じてます。出血やお腹の張りなどはないのですが、時々痛みを感じるので不…

まむもり♬

近頃、白いおりもの(鼻水のような)が時々してパンツ付いています。全く…

近頃、白いおりもの(鼻水のような)が時々してパンツ付いています。全く出血してないし痛みもなし、お腹の張りもない。明日妊婦健診なので先生に伝えますが…どなたか34週目前後からこのようなことありましたか?

みーポン

今、座ったら膣の辺りがポコポコっと何度か空気が抜ける感覚というか…動…

いつもお世話になっています。今、座ったら膣の辺りがポコポコっと何度か空気が抜ける感覚というか…動いた感じがあったのですが、これは胎動でしょうか?子宮口が開いてきたのでしょうか?出血はないのですが、お腹の…

あやリラ

今日、20w6d検診で、赤ちゃんの位置が低いと言われました。終了後に検診…

今日、20w6d検診で、赤ちゃんの位置が低いと言われました。終了後に検診ノートを見てみると、後壁胎盤まであと8mm、と書いてありました。1ヶ月後に経過観察でもう一度診ると言われました。後壁胎盤、ネットで見てみ…

ぶりちゃん

今20週で前置胎盤からの出血が薬で、止まり、薬やめるとすぐ出血の状態…

今20週で前置胎盤からの出血が薬で、止まり、薬やめるとすぐ出血の状態です。17週から今の状態です。お腹の張りはあまりないのですが、下腹部に刺すような痛みや、おしりのほうから何か刺すような痛みは1日を通し…