※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー\( ¨̮ )/♡
妊娠・出産

運転中に追突事故に遭い、お腹が張っている。産婦人科で診てもらいたいが、家で様子を見るべきか悩んでいる。

先ほど運転中に追突事故にあいました😭
出血はなく、お腹の張りはあります。
産婦人科で見てもらおうと電話したのですが、事故にあったばかりで家で様子みて下さいと言われました。あたしとしては、何かあってからじゃ遅いので診てもらいたいのですが、大人しく家にいた方がいいのでしょうか😭

コメント

ぴっぴ♡

電話してそう言われてたら違う産婦人科か婦人科のある総合病院行かれたらどうでしょう?

  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    やっぱり心配なのでまた電話して診てもらうことにしました😭

    • 3月19日
  • ぴっぴ♡

    ぴっぴ♡

    あ、そうですか(^_^;)

    • 3月19日
みみみかぁちゃん

救急車に乗らなかったのですか(´;ω;`)?
たぶん事故されたなら救急車乗るもしくはすぐに救急行くべきです。

  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    酷い事故ではなかったので、救急車は呼びませんでした!あたしも意識はしっかりあったので!

    • 3月19日
deleted user

大丈夫ですか!???
動いてます??
電話したなら様子みても大丈夫だと思います、(´・_・`)でも心配ですね(´・_・`)
月曜日に、なるまで待てないだったら行くしかないですね!!

  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    胎動は感じとれます!
    月曜日は祝日なので火曜日になるので今日行きます😭

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    祝日ですね 笑
    行ってらっしゃい!
    あんま車運転しない方がいいのでは??(´・_・`)
    おせっかいすいませんが…笑

    • 3月19日
  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    母に送ってもらいます!
    ありがとうございます!

    • 3月19日
ぺろちぃ

受診して一度見てもらった方がいいと思います(>人<;)
私も30週の時車に轢かれ胎動がなくなったのと張りがあったので受診しました!
その時お腹の子が低酸素状態と切迫早産ということで入院しましたよ(。-_-。)心配ですよー(>人<;)

  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    大変だったんですね😭
    やっぱり怖いし心配ですよね😭

    • 3月19日
ShSn

病院から様子みてくださいと
言われたんですよね?
そしたら、病院の指示に
従うといいと思います。
心配だとは思いますが
状況を説明してからの
病院の判断だと思うので!

  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    やっぱり不安で貼りも治まらないので行くことにしました😭
    心配しすぎだとは思うのですが、初めての妊娠で不安で😭

    • 3月19日
きくらげ

事故った直後だとあまりわからないって聞いたことあります。
胎児まで影響があるときは何日かしないとわからないみたいですよ(T ^ T)
心配ですが、落ち着いて休んでみてください

  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    そーなんですか?すぐには症状でないんですね😭何も無いといいんですが、、

    • 3月19日
  • きくらげ

    きくらげ

    妊婦じゃなくても事故直後はアドレナリンで痛み感じなくて、数日後に首が痛くなったとか聞きません?
    あの感じなのかなーって勝手に思ってるんですけど…
    連休なので今日行って、週明けにまた行ってみるとかのが安心かもですね💦

    • 3月19日
  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    よく聞きますよね😭
    すでに腰は痛いんですが、いつもの痛みなのか事故による痛みなのかわからないです😭
    週明けも行きたいと思います😭

    • 3月19日
ぴーちゃん

胎児への影響はすぐ出るものと時間が経ってから出るものとあるので、出血とか立ってられないくらいの腹痛がなければ様子を見てみたほうがいいですよ💦
今の段階で不安でしたら、相手の保険で病院にかかれるので、相手の保険会社に言って病院かかってほうが安心です!

  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    時間が経って出るのも怖いですね😭相手の保険会社にはすぐ病院に行くって伝えました!

    • 3月19日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    相手の保険会社から病院に連絡を入れてもらったら、お金払わずに診てもらえるので、必ずすぐと異変があった時に診てもらってくださいね💦

    • 3月19日
いまひろ

大丈夫ですか?(>_<)
私も妊娠6カ月の時追突事故にあいました💦
自分の身体は全然大丈夫だったのですが、赤ちゃんが心配だったので産婦人科に駆けつけました。
日曜だったので先生来れないかもと言われたのですが、幸い来てくれました。
その時やはり何もなくても救急車呼んでと言われました。
そしたら何かしら診てもらえるみたいです。
保険会社に電話して違う産婦人科でも大丈夫でしたら診てもらったほうが安心ではないですか?

  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    あたしも自分自身大丈夫でしたが赤ちゃんが心配で😭
    さっき診てもらって、元気に動いててくれました!
    顔も初めてはっきり見せてくれました💓
    でもエコー写真は貰えなかった😭

    • 3月19日
  • いまひろ

    いまひろ


    元気で良かったです☺︎!

    むち打ちなどは後から出ると言うので診てもらって下さい。
    私もこの間まで整形にも通っていました。とりあえず出産前の整形は一旦終了です。出産後もまた整形で診てもらうつもりです。
    自分自身の身体もちゃんと診てもらってくださいね☺︎
    お大事にして下さい!

    • 3月19日
  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    今帰ってきて頭痛があってます😭
    こんな時に限って三連休なのでほんと嫌になります😭
    いまひろさんも、大事になさってくださいね!
    ありがとうございました!

    • 3月19日
himuka

大丈夫ですか?
追突事故なら、むち打ちなどの症状もあらわれるかもしれないので、総合的に調べてもらった方がいいと思います。

産婦人科で赤ちゃん大丈夫と言われても様子をみて下さい。
それと、大丈夫と思っても二、三日は無理をしないようにしてくださいよ。
事故の後遺症が出てくる場合がありますので、出来るだけ一人ではいないようにしてください。

主さんも赤ちゃんも大丈夫でありますように。お大事にしてください。

  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    産婦人科、受診してきました!
    赤ちゃんは元気に動いててくれたけど、やっぱり2、3日は安静と言われました😭
    外科の方は連休明けに行こうと思います!
    ありがとうございます😭💓

    • 3月19日
  • himuka

    himuka

    赤ちゃん元気でよかたったです。

    連休中でも体調悪くなったら、救急でも病院に行ってくださいね。

    私は、昔事故にあって、その後むち打ちとわかりました‼
    いきなりのめまい!天上が回るほどに。吐き気も酷かったので…。

    安静にして、階段の登り降りはしないようにしてください。

    お身体大事に❗

    • 3月19日
  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    ありがとうございます!
    階段はアパート2階なのでどーしても昇り降りしないといけません😭
    今頭痛もするので明日まで様子を見て病院に行こうと思います!

    • 3月19日