※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい子♡
妊娠・出産

お腹が張っていて子宮が浮き出て硬い状態ですが、横になってしばらくして治まれば受診は不要かと思います。出血はないようです。

なんかお腹違和感あるなぁって思って仰向けに寝ながらふと触ったらボールが入ってるかのように子宮が浮き出て?かなりかたいですが、これが張ってるということでしょうか😭?
お腹の張りというのは横になってしばらくして治れば受診する必要はないでしょうか?
出血はありません😔

コメント

めいめい

それが張ってる状態だと思います。

横になって治るようであれば問題ないですし、1時間に頻繁(先生が4回と言ってました)に張らなければ問題ないそうです。

心配であれば、次回検診で伝えれば診てくれると思いますよ(^-^)

• ちい子♡

ちい子♡

初めてだったのでびっくりしてしまいました😭💦
    今のところ1回のみで、幸い明後日検診予定なので、一応伝えてみようと思います!
    ありがとうございました😌

• 6月28日

それが張りってやつですねー!
痛みや出血がなければ全く問題ありません^^
自然なことなので心配しなくて大丈夫ですよー。
ただ、あまりに頻繁に張ったり、痛み出血がある場合は病院に相談した方がいいです。

• ちい子♡

ちい子♡

痛みや出血はないです(´・Д・)」
    びっくりして焦ってしまいました😭💦

明後日検診なので、なにかあれば相談してみます!
    ありがとうございました😌

• 6月28日
りーまま

私もちょうど同じくらいの週数で、下腹部が、小さめのボールくらい硬く触れてボコっとでており、気になりました。一人目の時は、中期〜後期にお腹の張ってる感覚がしっかりわかりましたが、まだそのような張り感ではない気もしますが時間が経つと硬さは少しマシになったので、これもお腹の張りなんだと思いました。
以前先生に相談したところ、もちろん、通常より妊娠中は初期でも子宮が膨らむから張る感覚はあると思うと言われましたよ^0^