※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

義家族の集まりについて。現在、私たちは、義姉家族の近くに住んでいま…

義家族の集まりについて。

現在、私たちは、義姉家族の近くに住んでいます。
義両親は他県住みです。

ちょっと訳があり、義両親が会いにこちらにきたいと言っています。用事とかではないですが、色々と辛いことが重なっていて、皆に会いたいそうです。
義姉は、「コロナなんて気にせずおいでよ!」と言っているそうです。私は・・・正直怖いです。義両親の家の近くでは何十人と感染者が出たみたいです。それにうちの息子は心臓に持病があるので、もし万一の事があったら・・・と思うと、どうしても、躊躇してしまいます😞
ただ、コロナを気にしているのが私だけらしく、旦那も、本当は集まりたいけど私が怖がってるから渋々諦めている感じです。
ちなみに幼稚園には行っています。
そこまで気にしなくても良いのでしょうか・・・?

皆さんならどうしますか?😭

コメント

なぁこ

心臓に持病があるなら怖いのでやめておきます。何かあってからでは遅いので💦
持病などがなければそこまできにしないですが…😣

mtkh

私もももさんと同じで怖いです。小さい子でも重症化すると分かってきていますし、持病があるとのことなので今は集まるべきではないと思います。なかなか直接思いを伝えるのは難しいですよね。ご主人にしっかり思いを伝えて理解してもらえると良いんですが…😣

ゆーくん(*^^*)

絶対行かないです😭

私の県ではコロナの多い県から帰省してきた息子がコロナを持ってきてその家族や親戚がころなに感染し
「家族クラスター」なんて言われてますよ😢

ましてやお子さんは持病をお持ちなんですよね?尚更ダメです😭

最悪の事態になった時、骨になるまで会えないんですよ?

はじめてのママリ🔰

絶対断ります!

コロナなんて気にせずとか義理姉さん超怖いですね…

実際、親族の集まりや家族葬でもクラスターが発生してるし、アメリカでは家族の食事会でコロナ感染して4人死んでます。

ましてお子さんが心疾患があるならなおさらです😂

ご両親には子供が熱出したからとでも言って断るといいと思います☺️

かおり

それは絶対断ります!
何もなくても怖いのに、持病があったら尚更嫌です。
他県じゃなくて近くでも義実家との家の行き来は落ち着くまでしたくないと宣言したほどです。
幼稚園は仕方ないので、あたしも保育園は行ってます。
でもそれ以外の人との接触は避けてます。
現状、安易な考えで集まるべきじゃないし、実際気にせずに外で歩いてた人たちが感染してるのがほとんどな気がします。
子供を守るために、絶対やめといた方が良いです。

ちぇるみ

私も同じような状況になりました!
旦那を超超超説得して、
私はこの子がコロナにかかってあの時行かなければ……
なんて思いたくないから
そういうことは一切したくない。と言いました!

よく考えなくても、自分が義実家にどう思われるかより
子どもの命が大切ですもんね。

何かあってからでは遅いです。
そんな危機感の方々は申し訳ないけど無症状で感染しててもおかしくないと思ってしまいます。
義姉さんも常識ないと思います。うちの義姉と一緒…

行かなくていいです!!!!

まま

私なら我が子に持病がなくても、やめておきます。
ご家族に対して失礼な言い方かもしれないですが…これだけ感染拡大していて、重症者も死者も小さい子の感染も出ているのに、気にしないという方が不思議です💦
もし、結婚式とかだとしても小さい子連れは躊躇すると思います…何かあってからでは遅いので。そして、何かあっても誰も責任取れる訳じゃないでしょうし…
他県だと頻繁には会えないと思いますが、今回会えなくても、次の機会まで待ちます✨

あと私なら、義家族の集まりの場所とかにもよるかもですが、可能なら、みんなが集まっている時に少しだけ旦那さんの携帯からビデオ電話で子ども達と「次に会えるの楽しみにしてます」とか話しておくかもです💡

hicok

姪が同じく心臓に持病があります。
なので、親族の集まりなどは行かないそうです。
私も子供に持病がある、なしに関係なく今の段階での親族の集まり、義両親の訪問は避けています。
何かあったあとに後悔しても遅いので、できるだけ他人との接触を避けています。

マリン

コロナなんか気にせずって、、亡くなってる方もいるのに随分とお気楽ですね💦お子さんの命はももさんが守りましょう。危機感ない人からクラスター起こってるんではないでしょうか。万が一の事があっても誰も責任とれないでしょ。今はとにかくリスクは避けるべきだと思います。ももさんは間違ってない‼️

ねこ

お子さんに持病があること、義理のご両親の周りで感染者が出ていることを考慮して会いません!!
旦那さんはパパとして危機感持って頂きたいですね😫
私なら「あなただけ会ってもいいけど暫く家には帰ってこないでね♡♡」と言います😌笑

みき

気にしすぎでは無いと思いますよ。
我が家はコロナ対策で保育園を休んでいます。私の母が田舎から出てきてくれ、毎日みてくれています。今必要以上に人と接触することは危険です。安易な考えから感染が拡大しているのだと思います。

絶対いきませんね😅
薄情かもしれませんが、子供に何か起こるかもしれないリスク背負ってまで義母慰めてあげようとなんて思わないです💦

nn62yy

息子さんの命が第一です。
心臓に持病があるならなおさらですよ💦
今後関係が悪くなっても構わないので、わたしなら断ります。
山形県でしたか家族クラスターとの報道もあるので、何かあってからでは後悔してもしきれないです。