※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽつねん
妊娠・出産

つわりがつらく、家事や育児ができずに落ち込んでいます。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

終わらないつわりに涙😢10週後半になります。
三月から吐きつわりがはじまり早い段階から寝たきりで
仕事も一ヶ月休んでいます。家事も何もできず、上の子の世話も旦那、義母さんにお願いしています。
食事も一日一回できるか、全く食べれない日もあり、体重も七キロ減りました。
前の子の時もしんどかったのですが、今回本当に何も家事ができておらず、本当に申し訳なく落ち込みます😢吐きながらしんどさと、情けなさで涙がでます。
私よりしんどい方たくさんいらっしゃると思うのですが、同じような状況の方教えていただけたらと思います。いつ終わるんかな、、、😢

コメント

みゆ

わたし終わるどころがひどくなってきて
よるだけ気持ち悪くなり吐いたりしてたのに
何故か一日中気持ち悪くて
たまに吐いてます💦

安定期になれば落ち着くのかな?と思いますが
きついですよね💦
これでも上の子の時よりマシなので我慢出来てるのですが、、、
最近吐きっぱなしです(´・ω・`)

ご飯は無理やり食べてます、、、
でもぶっちゃけ果物だけ食べてたい、、、💦

あ、上の子と同様何故かフライドポテトだけは
普通に食べれました!
あとは吐いても楽なようにゼリーとか!

もう少しでマシになると思うので、お互い頑張りましょうね(´;ω;`)

• ぽつねん

ぽつねん

お返事ありがとうございます!一日中気持ち悪くて、逃れませんよね😭
    果物だけ食べたいその気持ちも痛いほど分かります!私も冷凍フルーツだけ食べてすごしたい、、、お腹減っても吐くので嫌になります!
    もう少しでマシになることをお互い祈りましょう^ ^

• 4月6日
のりた

全く同じような感じです~!
3月1ヶ月死んでいました。。でも今もです。少しくらいそろそろ良くなってくれてもいいのにーと嘆く日々です。体重8キロマイナスで、前回のマイナスを越えました💦まあ産後太ったので数字的にはまだまだある方なのですが💦

家事とかはもう諦めてるので無理にはしてないです!旦那も前回のこともありまあまあ理解はあるので、自分なりに出来ること頑張ってくれています。
でも私もそろそろ自分で家事がしたいです。。旦那は掃除片付け苦手なので部屋のなかはもう荒れ放題。。
早くお部屋をキレイにしたいけど歩くだけでも気持ち悪いしうつ向くのが辛いから掃除機もかけられず。。というか寝たきりだから体力もなく立ちくらみばかり。歩き方は老婆です(涙)
お互いに早く光が見えて来ますように!!

• ぽつねん

ぽつねん

お返事ありがとうございます!マイナス八キロですか!お体しんどい中ありがとうございます🙇‍♀️😣
    私も家の中はカオスですし、それこそ歩き方も老婆かゾンビと娘に言われます、、、動くだけで辛いのは本当にキついですよね😞一か月後はお互いに少し良くなってますように、、、!

• 4月6日