※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞希
家族・旦那

今日子どもが寝てる間に旦那に留守番を頼んで財布だけ持ってコンビニに…

今日子どもが寝てる間に旦那に留守番を頼んで
財布だけ持ってコンビニに行きました。
その間に鞄に入れてあった通帳を見られました。
そこには児童手当とは別に貯めてる通帳が入っていて
金額的には少ない額しか入ってませんでした。
なので旦那に「児童手当のお金使ったの?」と聞かれました。
児童手当のお金は別の口座に貯めてます。
しかし手元にあると使ってしまったら困るので
車で10分の距離にある実家で預かって(元の自分の部屋に置いて)もらってます。
しかしそれを言ってもほんとは無いんだろと信じてもらえず
だったらあるっていう証拠を見せろ、見せないなら明日から仕事行かないからと言い始めました。
近い距離ですが極力用事のない時は実家には行きたくないのですぐは無理と言ったら
ずっとほんとは無いんだろ、だから証拠見せられないんだろと言われました。
それからはある、無いんだろの繰り返しでした。
しつこいと言ったらキレて子供の見てる前でタンスを殴り
冷蔵庫を殴り物を撒き散らして部屋に戻って行きました。
子供の前で暴力的になること、以前に言われたこと(省略しますが)などを考えると
これから先一緒に暮らしていくことに不安しかありません。
でも口座があるという証拠を見せてこれからも一緒にやっていくか
それとも距離をおく、離婚等を視野にいれたほうがいいのでしょうか?
そのうちキレた時に子どもにまで手をあげるんじゃないかと不安です。
皆さんの意見を聞かせてください。
批判は極力控えて頂けるとありがたいです。

コメント

ちゅる(29)

気になるなら自分で実家に行けば?
もしあった場合はきちんと謝罪してください。
それと次物に当たったりすることがあれば離婚も考えます。

って言ってほっときます🙋‍♀️

  • 舞希

    舞希

    仕事にほんとに行かなかった場合もほっておきますか?

    • 4月5日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    しょうもないのでほっといて実家に帰ります🙋‍♀️
    義実家にも報告してやります(笑)

    • 4月5日
  • 舞希

    舞希

    距離は置いた方がよさそうですよね。

    • 4月5日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    私が逆の立場で、旦那が別で口座作ってひっそり貯めてくれてたなら、
    有り難いというか、すごいなぁ!って思います😂
    それを勝手にバンバン使われてたりするなら別ですが何かあった時用にと貯めてるならいいことだと思います🙋‍♀️

    懐の大きさなような気もしますね😂
    自分に内緒で!くそぉ!って思うか、そんな素敵なことしてたなんて✨って思うかの違いかと(笑)

    私は舞希さんに非があるようにはあまり感じません😊
    証拠証拠って子どもみたいな騒ぎ立ててる旦那さんが幼稚なだけかと(笑)

    • 4月5日
  • 舞希

    舞希

    そう言って頂けて心強いです。
    考え方はすごく幼稚だと思います。
    でも証拠を見せるしかないですかね。

    • 4月5日
COCORO

DV怖いです😭
わたしなら怖くて一緒にいたくないし…子どもにも そんな親の姿見せたくないです。

さっさと離れます。

  • 舞希

    舞希

    物にあたるのもDVになるんですかね?😥
    やっぱり子どもの前で物を殴ったりするとこを見せるのはダメですよね?
    別居ではなく離婚しますか?

    • 4月5日
  • COCORO

    COCORO

    別居だと籍がはいってるし いつ何されるか分からないから…そんな事されて これから先 ドンドンレベルアップしていったりもあるかなー?って思うので 私なら離婚レベルです😅

    子どもも記憶に残りますからね??可哀想だと思います。

    • 4月5日
  • 舞希

    舞希

    私は離婚したいけど、子どもは最近旦那にも懐き始めてて
    そんな時に離ればなれにするのもな、と思ってしまって…

    • 4月5日
deleted user

逆の立場だったらどう思うかをまず考えますね… 不信感は旦那さんも思ってるかもね…今回はお互い様のような… 側から見たらどっちもどっち? 
夫婦間で秘密はうちは無しですね…

  • 舞希

    舞希

    あえて実家に置いていたのは
    生活費が足りなそうと言うと、子どものお金下ろして使えと言われるので実家に置いてました。
    それでもやはり実家に置いてることを黙ってたのはまずかったですかね?

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    児童手当とは別ってことはへそくり的なものですよね? 
    旦那さんがお金を管理して、奥さんが知らない口座があったらどう思いますか? 
    子供の前でキレる旦那さんはいけないが、きちんと説明しない奥さんもいけないと感じました。 

    • 4月5日
  • 舞希

    舞希

    私の収入で余裕がある時に入れる用の口座です。
    今現在旦那がお金の管理をしていていますが、口座は他にもあると思います。
    私もダメだったんですかね。

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全てを知ってるわけではないのでなんとも言えませんが、投稿の内容だと、どっちもどっちと思いました。 

    暴力的になるのは結婚してからなら離婚したいと言うのはわかりますが、結婚前からわかっていたことなら、離婚せずやめるようにするしかないと思いますよ。 振り回される子供が可哀想…

    • 4月5日
  • 舞希

    舞希

    子ども可哀想ですよね

    • 4月5日
ゆうりんママ

そこまで怒るほど証拠をみたいんですかね💦
仕事いかないのはほっておきます笑
むしろそれでずっと仕事休まれた日には別居します。
いまは物に当たってますが、この先わからないですよね😖
今までも怒ると物に当たったりしているんでしょうか?
子供を守るため、自分のためにも離婚を考えてまずは別居します。

  • 舞希

    舞希

    ほんとそこまで証拠見たいのかと思いますよね😥
    今までもキレるとすぐ物に当たったりしました。
    付き合っていた頃は掴みかかってこられたことがあります…
    やはりまずは別居からでもした方がいいですよね。

    • 4月5日
  • ゆうりんママ

    ゆうりんママ

    貯め方は自由だし、この通帳に貯めなきゃダメという決まりがあるわけじゃないですよね?
    ちゃんと貯めているんけだし、怒られる意味がわかりません😖💦
    私ならそこまで言われたら証拠をみせて、でもこれは絶対に下さないお金だからと伝えます。
    以前、掴みかかってこられたなら将来何があるかわからかいですね💦
    あとは万が一DVされたり物にあたって壊れた物など証拠写真に撮っておきましょう。

    • 4月5日
  • 舞希

    舞希

    伝えて今まで通り一緒に生活していきますか?
    またキレた時に物に当たったりしたら
    自分や子どもにくるんじゃないかと不安です。
    冷蔵庫を殴って凹んだんですけど
    一応写真に残した方がいいですかね?

    • 4月5日
みきママ

出掛けてる間に、勝手に通帳を見るのもどうかと思います。
いる時に見せてと言われれば見せて、疑われてるなら証拠を見せます。
見せずに、距離を置いたり、離婚等を視野に入れたら、余計に悪化すると思います。

  • 舞希

    舞希

    証拠を見せるのはいいんですが
    見せて納得してもらっても
    この先今まで通り一緒に生活していくことに不安しかありません。

    • 4月5日
にんじん🥕

私は何の為に通帳を舞希さんが居ない時に見たのかが気になります。
児童手当のお金を当てにして何か考えてるんじゃないかと、、
それに加えて暴力的なんだったら離婚も視野に入れると思います😣
子どもさんを守れるのはママだけです😭

  • 舞希

    舞希

    たしかに見たいならいる時に言えばいいのにと思います。
    当てにされても絶対に使わせませんが
    キレた時に何するかわからないので怖いです。
    子どもを思うと離婚して離ればなれにするのは可哀想ですが
    私的には今まで通り一緒に生活していくのは苦痛です。

    • 4月5日
deleted user

通帳の件は、ご実家のだれかに写メでも送ってもらったらどうですか?

今回のを理由に距離置くとか、離婚、っていうのは少し違うかなと思いますが、
旦那さんの気性の荒さについては考えておいた方がいいと思います💦

とてもお子さんが心配です😨
親同士の喧嘩を目の前でされると、お子さんによっては自分を責めたり、恐怖や不安を感じ、PTSDになる子もいますから…
喧嘩は避けられないときもありますが、大人なんですから冷静に対応してほしいですね😣

  • 舞希

    舞希

    やはり何かしら証拠として見せなきゃだめですよね。

    今回のを理由に離婚等はよくないですかね。

    キレると周りが見えなくなるような人なので
    これから先子どもが大きくなっても今のような感じなら
    そうなりかねないですよね。

    • 4月5日
deleted user

今回の件は、逆の立場だったら私も疑いかねないと思ったので💦
旦那に義実家にあるとか言われても、どうも信用なりません笑

離婚も視野にですが、まずは直してもらう努力をしてほしいですね🙌🏻

  • 舞希

    舞希

    やっぱりまずは証拠ですかね。

    直してもらえれば1番いいですけどね。

    • 4月5日
三代目JSB

なんで旦那がキレるのか分かりません

キレるとこじゃないですよね

児童手当は別の通帳でって説明していて

  • 舞希

    舞希

    説明してもじゃあ証拠見せろの一点張りです。

    • 4月5日
  • 三代目JSB

    三代目JSB

    証拠見せろって
    どんだけ信用してないの?って
    感じです、私なら

    日を改めて通帳見せれば納得するんですかね?

    • 4月5日
  • 舞希

    舞希

    そもそも信用されてなかったのかもしれませんね。

    明日証拠持ってこなかったらずっと仕事行かないからと言われました。
    持ってきたらもう何も言わないとは言ってました。

    • 4月5日
  • 三代目JSB

    三代目JSB

    仕事行かないとか、子供じゃあるまい、証拠がなくても、仕事は行って下さいって感じです

    • 4月5日
  • 舞希

    舞希

    ほんとですよね。
    仕事終わってからでも確認出来るだろって思います。

    • 4月5日
  • 三代目JSB

    三代目JSB

    今は大丈夫なんですか?

    • 4月5日
  • 舞希

    舞希

    今はとりあえず寝る部屋は別なので大丈夫です。

    • 4月5日
  • 三代目JSB

    三代目JSB

    なら良かったです

    でもキレやすいって思うとこの先不安すぎますね

    • 4月5日
  • 舞希

    舞希

    そーなんですよね。
    でも友達に相談したらそれもわかった上で結婚したんでしょって言われてしまいました(笑)

    • 4月5日
  • 三代目JSB

    三代目JSB

    分かった上でって、言われても困りますね

    • 4月5日
  • 舞希

    舞希

    そーなんですよね(笑)

    • 4月5日
  • 三代目JSB

    三代目JSB

    旦那さんと解決?!出来ると良いですね

    • 4月5日
  • 舞希

    舞希

    出来ればいいんてすけどね(笑)

    • 4月5日