※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
礼
お金・保険

中学or高校の公立教員の月の手取りや年収について知りたいです。自治体や私立との違いも気になります。

ご主人またはご自身が中学or高校の教員をされてる方、月の手取り、年収を教えていただけませんか?🙏🏻
自治体や私立公立によってかなり違うと思うのでいろいろ気になります!!

1.月の手取り、年収
2.公立or私立
3.中学or高校
4.年齢

ちなみにうちは夫が教員ですが、
1.30万前後、去年は670万
2.公立
3.高校
4.33(博士までいたので勤続年数はまだ5年目です)

よろしくお願いします!

コメント

a❤︎

兄が教員です。

①(手取りはわからないですが)、昨年は740万。
②私立
③高校
④29

だと言ってました✌️

  • 礼

    20代で740万はいいですね!やはり私立のほうがお給料もらえるイメージです☺️
    ありがとうございました✨

    • 4月5日
  • a❤︎

    a❤︎


    去年から役職に就いたので少しupしたそうですが、公立に比べると私立の方が多少は高いそうですね😂

    • 4月5日
ぺこ

主人が高校教諭です!
①手取り30万前後(家賃手当30000込で32万程です。)
②公立
③高校
④35(途中まで銀行員だったので今7年目?とかです!)

同じくらいですかねー🤔
部活で普段の帰りはめっちゃ遅いし、休みもないのに給料こんなもんで、ホントブラック企業と思ってます( ⌯᷄௰⌯᷅ )

  • 礼

    同じ感じですね👍
    銀行員から教員というのも特殊ですね!すごいです✨

    運動部主顧問だったりすると、本当にブラックですよね😱うちは美術部のみで、土日はほぼ休みなので助かりますが、、外部指導員の件がもっと進んでいくといくか、部活の手当が上がるといいですね😭

    • 4月5日
  • 礼

    回答ありがとうございました✨

    • 4月5日